!運がいい日本代表です(信じられない話)!

前回もボクは運がいい!と書きましたが、かなり前に話した無くなった宝物の話です。昨日いきなり見つかったのです!マジで驚きです!しかも見つかった場所がスゴスギで…

無くした宝物がいきなり出てきた!
無くした宝物がいきなり出てきた!

完全に無くしたと思ったものが出てきた

この袋に入ってる物はボクにとって大切なもので色んなものがイッパイ入ったガラクタカラモノセットだったのです。お守りと同じでいつも身につけてたいレベルの宝物だったのです。
そういった大切なものなので財布の中に入れてたのですが…

物を無くすいつものパターン

宝物を無くすパターンで一番多いのが酔ってる時です。確かこの時もお酒を飲んで記憶が無くなって財布の中から消えた事さえ気づかず、ある日財布を見て「あ!無い!」と焦ったのを覚えています。

このパターンは見つからないなーと思ってたらナント!先日、一番身近なボックス(22個ある収納ボッックスのうち毎日使うボックス)の中に入ってました。昨日マジで「エーーーっ!」と驚きと喜びで叫んでしまいました!
毎日見てるボックスなのに…ボクの気分的には本当は無かったけど、誰か(神様の気まぐれ)がコソッと置いていった感じです。

ちなみに、この超幸運の銀の丸い輪も酔っ払って同じパターンで無くしました
今回見つかったガラクタカラモノを紹介していきます。

偽小判

小判です。偽物です。この小判について、天才日記で書いていると思ったのですが詳細を書いてませんでした。しかし2018年6月18日には無くしていることがわかります。しかし実際は2016年には無くしてると思います。
コレも持ってると金運がイケイケなのです!

見つかった偽小判
見つかった偽小判

台湾で知り合ったお婆ちゃんとその家族の店と電話番号が書かれた紙

台湾で知り合ったお婆ちゃんにもらった電話番号が書かれた紙です。中国語って漢字なので何となくわかります。上からお茶屋。歯医者。お婆ちゃんの義理の娘の月さん?の家の電話番号。
お金持ちの家系らしく外科医や歯医者、その他店を色々経営してるみたいでした(この出会いが面白いのでまた書きます)。

台湾で知り合ったお婆ちゃんにもらった電話番号
台湾で知り合ったお婆ちゃんにもらった電話番号

このお婆ちゃんとは台北で知り合い台南にスッゴイ所あるので一緒に行こう!と約束したんです(確かお婆ちゃんの知り合いか親戚が手作りの仏像の店をやってた)。

本当に手が千本ある千手観音像
本当に手が千本ある千手観音像

この時、お世話なって仲良くなってメッチャデカイ取引できるな!っと思ったのに無くしてしまったのです。

もう物販はやめたので色々公表してるのですが(ガネーシャプラクルアン)、今回のはお寺に置いてる大きくて綺麗な高級仏像を作ってる場所を案内してもらう予定でした(日本の寺からの注文もかなりあるらしい)。

台南にあるらしいですよ。↑の画像の千手観音像は機械で作ってるのでダメ(この大きさで確か10万円くらいだったと思う)。もっとスゴイの!手彫りのスゴイやつ!

タイの安いホテルのWi-FiのIDとパスワード

タイの日本人街のユースホステル(共同部屋とかある安い宿泊所)の最上階の個室に止まった時にもらった紙ですw ココのスタッフのカワイッコちゃん達と仲良くなったので記念に入れてたのかな?w

タイのユースホステルのWi-Fi情報
タイのユースホステルのWi-Fi情報

タイ・バンコクのサイアムスクエアのガネーシャにお祈りするともらえる紙

サイアムスクエアにあるガネーシャのお守りの紙です。最後のタイの仕入れの時はこの場所に行ってなかったです。ガネーシャは何でも願い事を叶えてくれる神様なのでマジメにお祈りしてる人も多くいました。
ボクは特に祈る事が無かったので、いつも「またココに来れますように」とお願いしてました。

サイアムスクエアのガネーシャにお祈りするともらえる紙
サイアムスクエアのガネーシャにお祈りするともらえる紙

台湾の建國玉市に行くまでの駅などの情報

はじめて台湾に行った時、旧正月でほとんど店が閉まってた時に、とある店でお婆ちゃん(上とは違う人)から「ここなら売ってるよ」と教えてもらった時の紙です。

建國玉市までの駅の情報
建國玉市までの駅の情報

建國玉市といって様々なものが売っているマーケットです。台湾で欲しかったチベット密教の仏像はココでは売ってませんでした。秘密の場所があるのです!(マタネタ)。良いものになると1体(高さ30cm位)の仕入れ値で日本円で10万円くらいします。

謎の赤い糸

コレがマジで謎です不思議です。ジャーナルアプリDayOneで「赤い糸」検索したのですが出てこなかったです。天才日記検索でも「誰かにもらった赤い糸」しか書いていません。

多分、最後にタイに行った時に「コレ持ってたら幸せになれるよ。」と露天(超小さい)全部買いした時のオバチャンがくれた糸かな?思っています。

誰にもらったかわからない謎の糸
誰にもらったかわからない謎の糸

日本では血液や誕生日で占いますが、タイでは生まれた「曜日」が重要なのです。しかも仏教が絡んでくるので、かなり重要でマジメに信じてるみたいです。

前のタイ国王は超人気だったのですが、初めてタイに行った頃の月曜日には殆どのバンコク市民が黄色いTシャツやポロシャツを着てました(多分その国王の誕生曜日と思う)。

まとめ

いやーマジで驚き&喜びです!しかも何でコンナところに!?です。折角見つかったので金持ち小判ガネーシャお守り赤い糸を財布の中に入れました(ミニマリストなので全部財布に入らない。いらないものが多すぎるミニマリスト…)

今後、増々にラッキーになって行きそうです!

漸くこれ終わりました。数回エラーが出たので完璧にバックアップできたかはわかりませんが…ココ数日アレでした。天才日記も校正してるけど何書いてるのか自分でもわからない状況です。
あ、この日記はこの時に書いてた良い事の方です。明日は悪い事の方。

暫くそういうワケワカな状態が続くと思います。それではマタ明日♪

0 件のコメント :

コメントを投稿