ミラ・ジョヴォヴィッチの美しさを黄金率で考察P

先日、43歳になったミラ・ジョヴォヴィッチさんですが、あまりの美しさに世界中が驚きでした!先日フィフス・エレメントの記事にも載せましたが美しすぎる!何でこんなに美しいのか考えてみようと思います。※内容には個人差があると思いますが、一般的な「美の黄金率」に当てはめます。

ミラジョヴォヴィッチ縦の黄金比
ジャンヌ・ダルクより

美の黄金比を当てはめる(正面)

一般的に言われる「美の黄金比」にミラジョヴォヴィッチを当てはめます(様々な黄金比があり、それぞれ個人の好みもあると思います)。まずは正面から。

  1. 髪の生え際から眉毛の頭
  2. 眉毛の頭から鼻の下
  3. 鼻の下からあご
1,2,3の間が1:1:1です。パーフェクトです!

顔の横幅比較

顔の横幅:顔の縦の長さが1:1.46が美しいとされてます。ミラジョヴォヴィッチはどうでしょうか?

横の黄金比
三銃士より

顔の長さとなると曖昧です。角度によっても異なってきます。ミラジョヴォヴィッチの場合、1:1.4なので、ほぼ当てはまると言ってもいいと思います。

目の大きさと顔の横幅

目の大きさ(横幅)と顔の横幅が1:5が黄金比とされてます(アジア系の場合。白人の比率は低め《目が大きい》)。

目の横幅の定義も曖昧ですがミラジョヴォヴィッチの場合、目の横幅に対し顔の横幅が、細くなります(赤の四角)。コレに関しては上の図1:4と少ない位の方が美しい。
「右目」と「目と目の間」と「左目」が1:1:1の黄金比には当てはまります(赤四角・中央3つ)。
「小鼻の外側」と「目頭」を結ぶ直線の延長線上に「眉頭」が来る(白線)。パーフェクト!

美の黄金比を当てはめる(横顔)

有名なのがEライン。「鼻先」と「あご先」の2点を結んだ線、Eラインに唇の先が重なる、またはEラインより少し引っ込んでいる。

Eラインの説明
フィフス・エレメントより

これも唇が少し引っ込んでますがクリア!
その他、パーツごとの美の黄金比がありますが化粧で誤魔化せる事ができるので省略します。

ボクの個人的に美しいと思うもの

まず眉毛。ボクは昔、眉フェチだったのです。目に対しての眉毛の角度が30度がベストだと考えてたのですが、今は化粧で何でもありです。フィフス・エレメントの記事にも書いてますが今は眉なしでも美しいと思うようになりました。あと薄い上唇と分厚い下唇が大好物です。鼻の下の長い女性も好きです。

その他、目と鼻の間の影。骨格が違う。筋肉はほとんど無い部分だと思います。あと少し上向きの鼻もイイ。

その他のミラジョヴォヴィッチの美しさを見ていきましょう。

表情が豊かで動きが可愛い

普通に話してるだけなのに超魅力的です。最初の「ヘイ! エブリワン…」のところの少し顔を前に出す仕草。真面目に話してから~の最後の笑顔。この動画15秒でやられてしまいます!
が!彼女は女優なので余裕なのかも知れない。

怪我した顔が美しく?

代表作のジャンヌ・ダルク、バイオハザードってほとんど顔や体に傷があります。男はアレでしょうか?美しいものをアレしたい願望があるのか?
普通の女性の役もあるのですがナンカ物足りない…三銃士ではツンとした貴族の女性(悪)役ですが更に彼女の美を引き立たせてる作品だと思います!

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (字幕版)

青い目

いわゆるブルーアイです。美しいです。映画のシーンでも強調されてる部分がありました。しかし青の中にオレンジが…

青い目の写真

上がフィフス・エレメントの左目のアップ。下がバイオハザードの右目のアップです。
他の写真や映像を見ても無いのですが青い目の人にはこういうのあるのでしょうか?

もしくはフィフス・エレメントの青い目の中にオレンジを入れて異星人感を出したのか?
で、バイオハザードではそのオマージュとして青い目にオレンジを入れたのか?(バイオハザードの2か3の囚人役に「プリズンブレイク」マイケルが似たような名前で出てました。

フィフス・エレメント

三白眼は美しい

三白眼って冷たいイメージがありますが、なぜか美しく思えます。「三銃士」の役はぴったりです。美しくて冷たい女なのにチャーミング!最高すぎる。

Instagramでもイッパイ写真がありますが笑顔が可愛すぎ。真面目な顔がかっこよすぎ!で、そのギャップ。これは完全に女神だ!

------
前髪ぱっつん&ストレートが好評だったらしいですよ。ボクもそう思う。
------Ψ

参考:顔の黄金比
http://www.dental-bigan.com/golden.html
三白眼
https://matome.naver.jp/odai/2139021811164527401

あえて書かなかったところもあるんですけどね?

0 件のコメント :

コメントを投稿