美しい女性の新基準と更に未来の美の基準

女性の美しさの基準が、かなり変わっていると思うのです。もちろん元々美しい女性は今まで通り美しいのですが、そうでない女性も化粧で美しくなれる時代になったと思います。では、どのように変わったのか?

新しい女性の美しさの基準

上の図は美しい女性の正面と横から見た顔です。今回は化粧した女性を対象にするので横顔は省略します。※この内容はあくまで私見です。

「化粧 前後」で検索すると分かると思いますが、今はメイク技術、道具の発達により女性の顔が「美容整形」といってもいいくらい美しくなれます。上の図の白い部分だけ整っていれば、本来、美しいとされていた女性と同じくらい化粧で美しくなれるのです。

どちらの女性が美しく見えますか?

女性のスッピンを描いたものです。かなり極端に描きました。右と左どちらの女性が好みでしょうか?両方好みじゃない人もいると思いますが、パット見た瞬間、左の目が大きく彫りの深い女性を選んだ人が多いと思います。では、この2人の女性にメイクをしていこうと思います。どの様に変化するでしょうか?

女性にメイクをしてみました

メイクをしてみました。いかがでしょうか?髪で隠せる部分を黒くしています。
右の女性は、眉毛を剃り整え、目を二重にし、鼻を高く見せるためシャドーを入れ、涙袋も描きました。最後にカラコンを入れて瞳を大きくすると、かなり印象が変わったと思います。
一方、左の女性も同様にメイクしましたが、上の図とあまり変わらない印象だと思います。むしろ鼻の穴や、鼻と口の間の長さが目立ったと思います。

あまり上手く描けなかったですが、女性の顔をキャンパスに例えると右の女性の方が描きやすかったです。左の女性はあまり描き込むとケバケバしくなります。ボクは化粧をしないのでわからないですが、これはメイクでも同じでは無いのかな?と感じました。結局、目、鼻、口の位置だけ整っていれば、どんな女性も美しくなれると思いました。

美しい女性が更に美しくなる

SNSや動画サイトを見ているとスッピンとメイク後の顔が違いすぎて驚きます。左の女性の場合マスクで鼻だけを隠したり、頬骨が出ている場合や、自分の欠点をハートマークなどで隠している人も多く見かけます。

更に最近のスマホ用のアプリがスゴイです!SNOWやTikTokというアプリで原型をとどめないくらい美しくなってます!化粧をし更に美しくなるのです!このアプリを使用していない時の顔を見ると驚くくらい原型がありません!

メイクした顔が可愛ければスッピンも可愛く思えてしまう?!

かなり前に動画サイトの「化粧配信」でスッピンからメイクで美しくなる過程を映像で流し有名になった女性がいました。その女性が有名になるにつれ視聴者のアンケートではメイク後の顔よりもスッピンのほうがカワイイという結果が出たのです。おそらくメイク後の顔がカワイイ事が前提だと思うのですが…

当時はモノすごいメイク技術による変化でテレビにも取りあげられたくらいの衝撃だったのですが、今では当たり前になり化粧配信をする人が増えているように思えます。多くの人がメイク後が美しければスッピンはどうでもいいと思っているからだと考えています。

未来の女性の美しさ基準

かなり前にGoogle Glassというメガネ型のウェアラブル端末が話題になりました。メガネをするだけで時間、現在地、道案内など様々な情報を得られるようになりました。
このようなウエアラブル端末が日常になれば今後、更に発展した情報も手にい入れることができます。逆に情報発信も増えてくると思います。そして先程のSNOWやTikTokなどの美しい自分の映像を情報として登録したらどうなってしまうのか!?それが未来の美の基準になるのでは?と思っています。

Google Glass:グーグル グラス、GLΛSSとはGoogleがProject Glassという研究開発プロジェクトで開発しているヘッドマウントディスプレイ(HMD)方式の拡張現実ウェアラブルコンピュータである。

参考記事など

------
美人は3日で飽きるブスは3日で慣れる(コレ統計とると違うらしい)
------Ψ

ボクも惚れてしまった女性のメイクを落とした顔が、かなりアレでも特に気にしないですし、そのアレなスッピンさえ美しく思えてきます。

1 件のコメント :

  1. Just love your article.I do continuously look over your web site for brand spanking new articles.I am recently acting on associate app gangstar vegas cheater app thats going awe-inspiring and special because of you ��

    返信削除