YUKI(元JAM)の八重歯問題!

永遠のマドンナYUKIちゃん(元JUDY AND MARY)の八重歯問題です(今更)。何年前か忘れたのですが久しぶりに見たYUKIちゃんの歯に八重歯がないのです!
NHKの紅白(奇跡の頭の上に星・かなり前)に出た時か?←マタネタ
え!?八重歯がない!?」と思わず叫んだのです!コレはマジで一大事です!
※八重歯がなくなってキレイになったという人も多いみたいです。

八重歯有りと無しのYUKIちゃん
八重歯有りと無しのYUKIちゃん

どっちの歯に合わせたのか?

上の写真を見ると左は前歯と八重歯がかなり出ています。かわいすぎます。右の写真を見ると前歯の両隣の小さい歯が普通サイズになってます。
下の画像は赤い部分が前歯と八重歯です。YUKIちゃんの今の歯は前歯八重歯に合わせたのか?通常の方に合わせたのか?

前歯と八重歯を前と上から見たイラスト
前歯と八重歯を前と上から見たイラスト

ボクは歯のプロじゃないのでハッキリわからないですが、こんなイメージでしょうか?問題は赤に合わせたのか?黒に合わせたのか?
一番上のイラストを見ると前歯八重歯(赤)に寄せていったのではないのか?と思うのです。

パーフェクトな八重歯だったのに…

前歯と八重歯が前に出た完璧なカワイイ八重歯だったと思うのですが…かわいくても人それぞれコンプレックスみたいなのがあるのでしょうか?
ちゅーか、だいぶん前に飯食った時話ししたんですが、YUKIちゃんはメッチャストイックな面もあるので声楽的に八重歯より揃った歯の方が口の中の空気とか発声にイイ口内とか研究したのかも知れないです(ボクは知らんけど)。
最近の写真を見ると前歯がチョコット出てカワイイので安心しました。

YUKIイラスト
YUKIイラスト

少し口を開けた時の前歯感が最高だ!やっぱ永遠のマドンナだな!
ちゅーか「手紙を書くよ」のPVが無い!あれ観た時、天使どころか人間レベルのカワイッコちゃんでなく宇宙人?異星人レベルのカワイッコちゃんだ!と思ったのですが…DVDも写真集的なエッセイ?も引っ越しの時捨ててしまった!
ちゅーか眉無しの顔もカワイイのです。眉フェチのボクは昔のYUKIちゃんよりもJAM後半のYUKIちゃんから好きになったんです。勿論音楽も最高!

あ、サイモン&ガーファンクルのライブ(京セラドーム)行ったときに撮影したYUKIちゃんの手形です。

京セラドームにあったYUKIちゃんの手形
京セラドームにあったYUKIちゃんの手形。小さくてカワイカッた

八重歯の仕組みがわかった!

ん?このリンクの貼り方はスマホではアリなのか?(アスネタ)
ちゅーか、どっかで嘘ついた?

1 件のコメント :

  1. 赤のラインに合わせて全体的に出っ歯にするなんてこと、有り得ないです。
    非抜歯矯正の場合、高確率で出っ歯になりますから通常4番(3番犬歯の隣奥)を左右一本づつ抜歯しスペースを作りそのスペース分、歯を奥に下げて綺麗に並ばせるというのが抜歯矯正です。
    YUKIさんは抜歯した隙間があった時期があるのでこの方法です。

    返信削除