100円で買った「すだれ」2枚重ね!

ボクはベランダでタバコを吸うのですが、あることに気づいたのです!夕方ぐらいになるとベランダがメチャクチャ涼しすぎる!そこですだれを買ったのです。

心地よい風が通るすだれ
心地よい風が通るすだれ。外からも見えない。

実は前回の100均会議の時にも1枚買っていたのですが、特にネタにならないので記事にしなかったのです。ところが!

網戸は風が通らない

ベランダは涼しいのですが網戸を閉めると急に蒸し暑くなるのです。ん?コレはスダレの日光サエギリと隙間の広さではないのか?と思い、今回の100均会議用にもう一つ購入しました。スダレ2枚作戦です。

涼しい!涼しすぎる!昼は蒸し暑いですが朝夕はスッゴク涼しいのです。あ、ボクの部屋の網戸の目が詰まっているわけじゃないです。むしろタバコで穴が数箇所開いています。

すだれ2枚重ね
すだれ2枚重ね

カーテンよりも外から見えない

レースのカーテンよりもスダレ2枚重ねの方が外から見えないのです。ボクの部屋の階はそんなに高くないですが、今の所蚊も入ってきません。なのでスダレ2枚で外の涼しい風が入ってきてハッピーパラダイスな生活を過ごしています。

すだれはカーテンレールにぶら下げる

割とすだれってベランダに出るときなんかは不便なのです。しかし、カーテンレールにつけることで楽々と開け閉めができとても便利なのでやってみてください!
マジで超快適な夏を過ごすことができますよ!

------
ベランダにスダレ超オススメですよ!ダイソーで100円です。
------Ψ

スダレを付けた翌日、盗撮bk娘からイキナリLINEが来ました。

スダレにビビった女からLINE
スダレにビビった女からLINE

これでボクのプライバシーも守られ、快適な生活も送れ2倍の喜びです!

0 件のコメント :

コメントを投稿