100均のロールペーパーケース!

ボクの家はユニットバスでトイレと風呂が同じなのです。で、先日歯磨き粉をトイレの中に落としそうになり「ウワ!」っとしゃがんだ瞬間、ケツ側にあったトイレットペーパーホルダーがバキッと壊れてしまったのです!

ロールペーパーケース(100均)
ロールペーパーケース(100均)

ロールペーパーケース発見!

トイレットペーパーホルダーでググって安いの(100円)売ってないかな?っと思ってたらロールペーパーケースというのがあったのです。

ボクは物心ついた頃からズット鼻炎なのです。「貴様は一年中風邪かっ!?」というくらいティッシュを使います。風邪や花粉症になったら鼻から滝のように鼻水が流れるのです!

一日一箱は余裕で空けれます。本気出したら2箱行けます!で、このロールペーパーケース良いなーと思いダイソーに行き見つけました!
パカッと開いてトイレットペーパーを入れるだけでティッシュケース代わりに!

ケースを開いてトイレットペーパーを入れるだけ
ケースを開いてトイレットペーパーを入れるだけ

安物はそれなり

このロールペーパーケース非常に便利なのですが、チョットした衝撃でパカッと開いてしまうのです。セロハンテープでイチイチ貼ったり剥がしたりするのはメンドクサすぎる!便利グッズが不便利グッズになってしまう!

そこで天才万年風邪紳士が閃いたのです!例のアレだ!「べんり ベルトだ!

便利ベルトで固定
便利ベルトで固定

ロールペーパーケース動画編

ロールペーパーケースの紹介と、より便利に使用する道具を動画でご紹介いたします。素晴らしいアイテムもチョットしたアレで台無しですが、更にチョットしたアイディアで更に超便利グッズになります。YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いいたします!

そこで天才万年風邪紳士が閃いたのです!例のアレだ!「べんり ベルトだ!

これで完璧!チョットした衝撃どころか転がしてもパカッとバラけません!やっぱ天才紳士ですね。

トイレットペーパーホルダー
トイレットペーパーホルダー

ちなみにトイレットペーパーホルダーは100円では売ってなかったです。約600円。

------
最近100均ネタだらけだな…
------Ψ

また100均で色々買ったし…例の夏に寒すぎる作戦の道具も仕入れたので、しばらく100均ネタです。あ、100円だからといって無駄なものは買わないですよ。実験に失敗して無駄になることはあるけれど。

0 件のコメント :

コメントを投稿