たまたま目にした「別人です!」広告がスゴかった!

YouTubeの画像

昔のテレビCMで「忠兵衛はん お墓のない人生は 儚い人生どすなー」というのがあったのです。多分、関西限定と思います。このCMに対して、中島らもが「墓という死をイメージさせるネガティブな商品を駄洒落で上手く中和させた最高の広告だ!」と言っていたのです(超曖昧!テレビか雑誌かエッセイの情報と思う)。

「懐かし関西ローカルCM」(1分59秒から下のURLコピペでそのCMがみれます。)
https://youtu.be/bNgHGPJInto?t=1m59s

「別人です」広告が好きだ!

人それぞれ違うと思います。先程の「忠兵衛はん」についてボクはそんなに良いかな?っと思いましたし…しかし!この「別人です!!」 ↓

見比べてください別人ですと書かれたチラシ

上の画像はテレビCMでなくチラシ又はネットの画像広告だと思うのですが、何かのまとめサイトに載っててコレは最高だっ!と思いました。これはやりたくてもできない!超ストレートなのに、かなりの変化球だ!コレはやっていい事なのか?作った人は天才すぎると思ったのです。

------
思わずFBに貼ってました。(余りにも素晴らしい広告だったので「別人広告」の文字が汚ない部分を修正しました。別人公告愛です。)
------Ψ

今後、このような重要な部分に関しての小さい文字標記は、できないようになるというニュースがあったような?コレが最後の名作?になるのでしょうか?

0 件のコメント :

コメントを投稿