偽iPhone4.5sをタイで買わされた

iPhoneの画像
※海外などでは偽物のiPhoneなど販売されている場合があります。偽物にだまされないよう注意し確認してから購入してください!
【本題です】タイで買った偽iPhoneです。最初はバッテリーがなかったのですが、ホテル近くの道を歩いているとガラクタ中古バッテリー屋さんを発見!「コレに合うバッテリーはあるか?」と聞いたらサクッと動き出し喜びました(ガラクタ中古スマホ店員が動かないと言ってたので…)いざ動き出すと色んな欲が出てきます。※このスマホの液晶画面はPCの液晶画面みたいにフニャフニャw 買った時は液晶にビニール?が貼ってた(未使用だったと思う)。一番下に動作した時の動画を撮ってますのであわせてお楽しみください。

偽iPhoneの動作日記

動き出したので嬉しくてフェイスブックやツイッターで色々書いてました。日付がわかるものは、その日付順に書いていきます。(フェイスブック、ツイッターで気分によって投稿してたので日付がかなり曖昧です。写真と記事内容、順序がおかしくなってる場合があります)。
しかしグーグルフォトは有能だな。スマホやPCから消えてた写真や動画などがイッパイ出てきた。
2015年4月30日:安かったので今更だがiPhone4.5sを買った!(確か600バーツ・約2,000円)。しかもスペースグレー!更にワンセグチューナー付き!Made in Chinaなのでコレは確実に本物!
偽アイゴンの画面
2016年4月30日:画面上部を見ると「♪」のマーク!その他のアイコン説明。左からsimは2枚させる。録音ありマーク。イヤフォンをさすと出るマーク(猿イヤフォン)。Bluetoothボタン。(今考えると2番目のアンテナに「1」と書いてるので電波一本立ってたのかな?)
左上のマークの写真
2016年4月30日:右にある「+」「-」ボタンで音量調整可能!通常はこの「Unlock」画面(下の右写真)の矢印を押すと1000回に1回くらいバイブが反応する(バイブがあったことに驚いた!)
音量調節の写真
2016年4月30日:この画面の時にホームボタンをトリプルタップ?すると2ページ目っぽいものが現れる事を発見!(右が2ページ目・1ページと殆ど変わってないけどw)
二種類の画面の写真
2016年4月30日:あいかわらず反応しないiPhone4s(偽)の画面にいきなりボイスレコーダーみたいなのが現れた!とにかくRECを押したりしたけど録音できたかは不明
2016年5月1日:一度だけこの画面が出た カメラ撮影の画面も出た(下にカメラの動画あり)
2016年5月2日:偽物のくせに分解したら保証外なのか?(シールを剥がしたらダメ)
2016年5月2日:コッチはBuletoothに反応したけどPin?が合わないみたいなメッセージが
2016年5月2日:分解した もしかしてBluetoothで見るテレビ?(Model:5s TV部分)
2016年5月3日:ロック解除できた。焦ってカメラ撮って『w』だけ打って次の画面でフリーズ。コレ使えるんちゃうか?テキトーにsim入れたらおkなのか?
2016年5月3日:マナーモードのボタンを押したらカメラがカチッと音がした。(このボタンは上下に動かすのでなく、「+」「-」ボタン同様に押して操作する)
2016年5月6日:別のアプリではこんなカワイッコちゃんが!(下に動画あり)
かわいすぎるカワイッコちゃん
スマホの設定画面ぽい写真設定画面かな?(1)
設定画面っぽい写真2設定画面かな?(2)

タイのSIMをamazonで買う

タイ語を入力できるアプリをゲットし1文字1文字確認しながら翻訳すると「シムを入れます」シムを入れろという事なのか?!
SIMカードの画像amazonでタイで使えるSIMカード買った。よく考えると意味なかったw
Simを入れた時の画面
SIMをさすと、表示が変わった。タイ語入力で翻訳すると「お店を探します」このシムのプロバイダ?を探してますという意味なのか?

偽iPhoneの動画

電源を入れると…カクカクwww
カメラモードがいきなりたちあがったので録画。どこに保存されてるかはわからない…
スマホのポーカー画面ポーカー きたーーーーーーw と思ったら、ババ抜きだった↓
トランプを1枚選択するとジョーカーが出てきます。セクシーネーチャンのジョーカーだと女の子の画像が出てきます。別のアイコンをタップするとカワイッコちゃんがイキナリ登場!(ビシッビシッという音はバイブ音です)

その他、偽iPhone写真集

左側のボタンの内部
スマホの画面コレBluetoothを繋いだ時かな?この文字見たことあるような?
画面にタイ語が書いてあるエラーメッセージ?日付もわからん。

Power画面。どこで出たのかわからない。

偽iPhoneの今

現在こんな感じです。中身は傷つかないよう紙に包んでます。
iPhoneの画像

iPhoneの偽ケース

このケースを使うと全てアイフォンになりますw金ピカの方を現地で使ってたのですがWi-Fiが使えなかったです。(日本に帰って気づいたw)
------
この記事見てたら使いたくなってきた、何に利用したらいいのかわからないけど…iPhone4sとほとんど同じ大きさなので中身をそのまま入れ替えようか?と思ったけどボタンの位置が微妙にずれて無理でした。
------Ψ
こういう記事もアレなのかな?なんか怖い…セブンスターの時と同じ予感…YouTubeはOKみたいだけど(多分)
※iPhoneなどの人気の機種は偽物が多いので注意してください!今回、知らずに偽iPhoneを購入してしまいましたが、他の方が被害に合わないようブログの記事にしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿