スマホ iPhone4sを自分で修理することに…

iPhoneの写真です

iPhoneのホームボタンを修理した時の話です。写真は左からiPhone5s、偽iPhone4s(スペースグレー!プラスチック製!)、黒の4sです。4sは白と黒、あと3G?第3世代の黒も持ってます(5s以外は全てヤフオク、偽4sはタイで)。偽4sを買ってから何となくiPhoneに興味を持ち出したのです。

iPhone4sに感動した!

ドコモのせいで、はじめてのiPhoneは5sでした。それまでアンドロイドだったので、iPhoneに変更し壁紙しか変更できないのか!アイコン デカっ!と思ってたのです。全く愛着持てずにいたのです。ところが偽iPhoneを色々イジってると、何となくiPhoneに興味を持ち出しiPhone4sをヤフオクで落とし、届いたのを見て驚きです!メチャクチャカッコイイ!大きさも、重さも、ガラス感?も最高にイイ!で、とりあえず日本で販売されたiPhoneを揃えたくなったのです。多分、海外で販売されてた初代iPhoneは10万?100万?くらいしてたので諦めました。海外のオークションサイトで初代iPhoneのU2(音楽家)限定ヴァージョン(新品・ケース付き)は1000万とか?だったと思います(超曖昧)。

iPhone4sを改造したくなった!

偽アイフォンを分解しだしてから何となくiPhoneに興味を持ち、修理のページなど見てると自分でもやりたくなり「4s白のボタン壊れてます」を落札し自分で修理したのです。それが二年前の今頃です。以下その時の写真です。改造グッズなども購入しました。詳しい説明は無しで…覚えてないので…

iPhone4sの写真ホームボタンを買う。
iPhoneの修理写真アイフォン修理用のドライバーなども購入。
iPhoneの分解画像コレWi-Fi部分やったか?
iPhoneの中身がまったくない写真ですボタン取替の場合、部品の殆どを取り出さないといけないのです。
Facebookに載ってたiPhoneの自分の写真Facebookで喜びの投稿w

修理完了!Facebookで喜びの投稿ですw SIMフリーにするための?なんかのカード?があったのです。アクティベーションするやつ。で、それを購入し4sを使用できるようにしました。時代が完全に逆行するのですが、5sを使わずしばらく4sを使ってましたが、さすがに不便でやめました。しかし4sはiPhoneの最高傑作だと今でも思ってます。

当時使ってた黒のiPhone4s

iPhone修理する時の最初のネジが壊れた

Facebookのアクティビティーログを見てメチャクチャ黄昏れてました。あとiPhoneの修理で一番最初に開けるネジ(特殊なネジだったと思う)。そのネジ穴が潰れた場合どうするのか?の写真が見つかりました。以下の方法で解決しました。正確なiPhoneの修理はYouTubeで探してください。あと道具やパーツはamazonで安く売ってます。

ホームボタンの写真iPhone4sのボタンを買いました。
ネジ穴が壊れた写真一番最初の最初に開けるネジ穴が壊れた
ネジ穴が壊れた時の写真よっしゃいけた!
ネジ穴が壊れた時のドライヴァーこの道具のおかげでiPhoneで最初に開けるネジ穴を突破できました。

------
iPhoneSEが出るみたいですね…
「iPhone SE 2」はiPhone SEと同サイズ、ホームボタン廃止で確定か?
https://iphone-mania.jp/news-212657/
偽iPhoneをまた改造したくなってきた。あータイ、台湾の旅日記も色々出てきた!
------Ψ

今のAppleに対するある人の名言

何かのまとめサイトの言葉でボクの心をガツンと掴んだ、今のアップルを皮肉った大好きな名言があるのです…スティーブ・ジョブズの映画を見た人なら、うんうんってなる名言…「・・・・・」FBで探したけど見つからない…2015年8月まで戻ったのに見落としたのか?諦めました。内容は覚えてるのですが、あの無駄のない的確なフレーズじゃないとダメ!2015年9月から行こう!ネタもイッパイあった!FBではほとんど「自分だけ公開(ブックマーク的な感じで)」なのに、かなりの記事を投稿してた。

アップル信者の悲劇

Apple信者の悪口書きすぎたので(略)あ!アンドロイドが使いにくいからiPhoneというカワイッコちゃんの皆様は全然いいのですよ!アレなのはAppleなら何が何でも喜んでる奴の事を言ってるんですよ!公式で販売されてた、ありえへんデコボコバッテリーを「割と使いやすい」とか言ってたやつ!リンゴマーク部分だけ丸く開いたケース…

FBの過去記事探してメッチャ時間掛かった…でも日記書いてなかった時代のネタが!完全に宝の宝庫だ!横道それて更に時間が…残しておこう
  • tracy chapman the love that you had トレーシーチャップマン
    https://www.youtube.com/watch?v=K4WDWltvfZU
  • Tracy Chapman - Bang Bang Bang
    https://www.youtube.com/watch?v=IrRA7WMI1ks

Twitterに名言あったわ

あった!キニ速:『「iPhone7」と「iPhone7 Plus」と「iPhone7 Pro」の3種類が9月に同時発売か?』(リンク切れ)。
名言:>>47:「かつてバリエーション増やしすぎたのをバッサリきって復活した会社があったような」

0 件のコメント :

コメントを投稿