焼き肉と師匠と二つの金言!

先日、師匠と久しぶりに焼き肉に行きました。メッチャ美味しかったです。特にボクの大好きなホルモンは最高でした!
金言は師匠からボクへの言葉でhgdbオッサンの皆様には関係ないので美味しい焼き肉を見てメシテロられてください。

ジューシーな焼肉でした
ジューシーな焼肉が旨すぎ!

天才たるもの天才たれ

ボクは天才で且つ紳士なので天才紳士なのですが、今後(来年から)の人生を相談してた時に師匠が「そういう考え(ネガティブ)は天才設定から外れている。パリピなんだからイケイケ設定を間違えてはいけない(一部抜粋・要約・曖昧)」と言ったのです。その言葉を聞いてピーッキーーーンと来たのです。

天才芸術家紳士に言わせると、芸術の感覚って人それぞれだと思うのです。簡単に言えば「好み」。異性であるとか、食べ物であるとか様々ある「好き嫌いのひとつ」です。

その芸術が売れる売れないは関係ないです。多くの人に評価されている芸術が良い芸術ではないのです。

ひろゆき(西村博之氏)の言葉を借りるなら「世界で一番売れてるハンバーガーが、世界で一番美味しいのなら、世界で一番美味しいハンバーガーはマクド」理論です。

殆どの芸術を目指す人達はマクドになろうとして自分の道を外し元々あった自分の感性(好き嫌い)から外れバーキンにもマクドにさえなれず消えていくのです。

涎が出そうな肉
涎が出そうな肉

芸術は自己満足の世界。人生も

芸術はまさに自己満です。人生も自己満。やりたいことをやりたいようにやればいいだけ。最も大切なのは自分がそれに満足してるかどうか?意思を貫けるかどうか?です。

ボクはできると思っています。今までずっとやれなかった事を師匠に気付かされたのです!

脂がのった最高のホルモン!
脂がのった最高のホルモン!

やれば何でもできる!

小学、中学時代ボクはクラスで一番と言っていいほどアホだったのです(宿題もやったことない)。
が、高校受験の時に思いっきり勉強し(睡眠時間2~4時間ほど)、高校一年の時も、その延長で勉強したらドシドシ成績が上がったのです(二年からやめて三年で最下位)。

その時に思ったのです。人間て2~4時間の睡眠時間でドシドシ行けば何でもできる!と。

そのドシドシ勉強法で大学の時に、STICK(チャップマン・スティック・タッチボード←YouTube)を始めたのです。当時、日本一スティックが上手いと言われた〇〇さんの演奏を見てアレだなっと思いましたし。上のリンクの人もアレだと思ってます。
が、コレも好みです。好きか嫌いなだけ。

「技術もARTやぞ!」と言われる方もいると思いますが、技術でもアレだと思ってます。

スティックは引っ越しの時に捨ててしまったけど、何故か一番安いギターだけ捨てずに1本あるのでスティックの奏法でやろうと思います。ボクがやってたのは弦が10本のSTICKだけど6本で考える。

この換気扇?があれば全く煙たくない
この換気扇?があれば全く煙たくない

Twitterの中国人天才画家

Twitterでフォローしてる美大生の絵が凄いのです。その人が紹介したデッサンが凄くてDLし師匠に「コレすごいでしょ?ウンタラカンラタでめっちゃスゴイでしょ?」と見せたのです。すると師匠が「それって天紳が写真で言ってた一眼レフの背景ぼかしと同じでは?」と言われハッ!と気づいたのです。
成程そういうことか!と。

偶然Google様が作ってくれた写真
偶然Google様が作ってくれた写真

今コレ書いてる時にGoogleフォトでオススメを見ると↑偶然作ってくれました。最近また運が良いのですヤバいくらい(アスネタ?)。いい事と悪い事どっちを先に書こうか?
この日の天気予報は雨だったけど全く降らなかったし。

焼き肉も終盤を迎え…
焼き肉も終盤を迎え…

ますますやる気が出ました!が、絵は描かないです。当分6弦ギターでSTICK奏法のドシドシ勉強と曲を頑張ろうと思います。

この件もやる気出た!マジででハッっとしました!日本のスーパーリアリズムな絵(イラスト)と違うなーと。コレも先程書いた「好み」ですが。
一眼で写真撮ってる人でも全体が繊細に写ってるのを好む人もいるし。

コレの2番目のオジサンのデッサン。この人、風景画もスゴイんです。昔モネの睡蓮が超リアルに見えたあの感じの風景画も書いてます。将来有名なるのではないかと(中国、ロシアの有名な芸大も行ってて何かの都合で日本の有名美大にサクッと合格してサクッと卒業したいみたいです)。
あ、メッチャ日本の美術界隈をディスってますw

教授にも喧嘩るくらいスゴイw「あなた(教授)は6時間、私3時間でデッサンを描きましょう私のほうが上手い(曖昧)ですよ」とかマジで強気です。
でもマジで上手いからスゴイ!(コレも好み。でも説得力ある)

感性は死なず

感性ってどうでしょうか?若い頃の感性とオッサンになってからの感性。ココが一番重要な部分です。ボクは感性は変わらない!と信じてやっていこうと思ってます。人間て根本の部分はあまり変わらないと思うのです。先程の「好み問題」と同じで。

焼肉の後、もう一軒超久しぶりの店に行き飲んで最後はパン!
焼肉の後、もう一軒超久しぶりの店に行き飲んで最後はパン!

あ、もう腹いっぱいですか?この日の前に体重4kg減ったけど元に戻ってるかな?
あれ裏話があって体重量る前にしゃぶしゃぶ食い放題行ってたんでもっと減ってたかもしれないです。

あ、手書きメモのTouchNOTEがあってよかった。この日、飲みすぎじゃないけどメッチャ酔って、師匠の話を忘れるところだった!しかも寝る前のジャーナリングに「今から寝る(○時)」が書けなくて書けなくて結局諦めて寝ました。<ココだけ何となく記憶がある
あ、その時なんか変なことしてた(マタネタ)。

0 件のコメント :

コメントを投稿