100円の醤油キャップが超便利や!

100円ショップ「ダイソー」の「醤油ボトルキャップ」が便利です!料理にもOK!食事中にも使用でき、ドッバーーーっと流れ出る醤油を細やかな流れにしてくれます。
コレ一つでもう醤油差しはもう要らない!

醤油ボトルキャップ
醤油ボトルキャップ

1リットルの大きなボトルに差し込むだけ

醤油のボトルのキャップを外し、このしょうゆボトルキャップに変えるだけでドバっと出ずに適量の醤油を出すことかできます。

醤油差しの構造
醤油差しの構造

青いキャップを付けるだけで、細い醤油出し口と太い醤油出し口に別れています。

醤油注ぎ口。細と太
醤油注ぎ口。細と太

天才料理人も愛用

天才料理人紳士のボクもコレは便利で愛用しています。ボクの料理は超男の料理なので醤油差しなんか使ってなかったです。しかも男の食事なので刺し身などもキャップを付けず醤油ボトルのみで刺し身にかけてました。

1リットルの醤油に付けたイメージ
1リットルの醤油に付けたイメージ

逆に油断して初めて使用したときはドバっと出しすぎて机とズボンが醤油まみれになったくらいです。
あと、1リットルなので醤油を使うたび(初期段階)に約1kgの負荷を手や腕に与えられ筋力アップにも貢献してくれます!

なんか余った…
なんか余った…

醤油の赤いボトルキャップと入れ替えると白いのが余ってしまいました…なんなのだコレは?

説明書を読め!
説明書を読め!

サイズが違ったり、キャップが固定されている醤油ににも対応したアダプター付きなところもグッドですね!

コレは1リットル系ペットボトル全てに使いたくなる!全ての1リットル系につけて毎回1kgの負荷をかけて筋力アップ!
ジュースにつけるとストロー無しで口の中に注げて楽しそう!
100円ショップネタまだまだイッパイあるんですけどね。メッチャ良いの(ボクにとって)。

0 件のコメント :

コメントを投稿