目まぐるしく台湾3日目の仕入れで見つけた

台湾の仕入れ三日目です。一日目に書いた「奇跡」が起こります。今考えると奇跡でも無いのですが、旧正月でほとんどの店が閉まっている中で目的のブツを見つけることができたのは嬉しかったんだと思います。上の2羽の鳥のオブジェがキレイで撮影しました。

まずは朝飯。焼き飯ないんかい!と怒ってたみたいです。でも旨かった。とフェイスブックに書いてました。この日はお粥だったみたいでパンを食いました。

この写真で思い出しました。中山駅近くのホテルに泊まってました。この駅からホテルの道のりは今でも覚えてます。その道中にあった店なども。

とりあえず、行ってなかった百貨店に行きました。これは商品でなくアクセサリー売り場のディスプレーです。こういうの売ってるとこないですか?と店員に聞くと道を詳しく教えてくれました。

上の金色のモノ(名前忘れました)を色んな所で見かけたので、こういうのも仕入れました。

色んな所で見かけます。

山積みです。

百貨店の店員に教えてもらった店に行くと仏像が数点ありました。チベット密教の仏像を探してるけど知りませんか?と聞くと「建國玉市」という所で売っている。とおばあちゃんが教えてくれました。台湾ではホントお婆ちゃん運が良かったです。大安森林公園の6号出口のW6かW7にあると。

見つけた!建國玉市きたーーー

駅下だったか?かなり長い通路に色んなものが売っていました。

ようやく仏像を見つけることができました。しかしメチャクチャ高い!

チベット密教の秘仏といっても、このレベルではダメです。

石もプラスティックぽいし…

なんか雑だな。とりあえず撮影しただけです。購入したものは撮影しなくてもいいので…

ココ周辺を色々と回りました。

一体100万円以上するものです。タイならもっと安く買えます。(実はタイでブッダは輸出禁止なのでこの大きさを仕入れられるかは難しいですが…)

この周辺に色んな店がありました。

昼飯。八角問題でカレー屋に。

で、カツカレーw

牛肉麺。ニコニコで腹いっぱいを表現してる。これも八角臭があったような?

この日も夜市に行きました。

これ、高かったけど旨かったのを覚えてます。牡蠣がイッパイ入ってました。超大盛りやん!と思うかもしれないですが器がかなり小さいです。

以下、この日に撮った写真です。画数の多い漢字。これ一文字で「招財進寶」と読むらしいです。ステッカーをイッパイ買いました。

こういうのをホームページに乗せると雰囲気もいい感じに。漢字が逆になっているのは「その文字が逃げないように」という意味らしいです。

一番上の2羽の鳥の説明。わからん。

駅からホテルまでにあった下着屋。ココにも飾ってあります。ほとんどの店が閉まっていてこの店と足つぼの店が目立ってました。右のマネキンがボクの失ったZIPPOに似ている。

例の弁当屋です。

狛犬も仕入れたと思います。

夜市の昼の風景でしょうか?

------
この日で仕入れは終了です。色んな仏像やその他色々仕入れることができました。
------Ψ

明日、最終日です。

0 件のコメント :

コメントを投稿