今だから言えるガネーシャの仕入れ場所

昨日に引き続きガネーシャの仕入れ場所です。良いものを確実に仕入れられる場所がチャトゥチャック(ウィークエンドマーケット・週末のみ)ですが高いです。でもいいものが仕入れできます。店名と〇〇は最後に。
> ガネーシャって何?という方はコチラで説明しています!

パワーいっぱいのガネーシャ

一目惚れしたガネーシャ。今ボクの家にあります。

ガネーシャを仕入れてた場所

小さいガネーシャ(あと超大きい船便ガネーシャ)は昨日の場所が最強ですが、大きいガネーシャやインド神様の殆どはチャトゥチャックで仕入れてました。しかし週末だけなのと、他と比べて高いのがアレです。昔は安かったのですが…

デーヴィ女神

デーヴィ女神。サラスヴァティー、ラクシュミー、パールヴァティーが合体した最強の女神です!(また、いつか説明します。とにかくスゴイ。)

チャトゥチャックの地図

チャトゥチャックの地図です。メッチャ広いので一日では回れません。何でも売ってます。衣料、ペット用品、絵画、食材…売ってないものないです(マジで)。過去にこの店を全部調べました。過去記事あるかも?行く前に調べないと確実に迷子になりますw 確か赤い部分と水色の一部に色んな店があったと思います(多分)。

チャトゥチャックの一番ゲート

チャトゥチャックの一番ゲートです。電車で行くとココの近くに着きます。車が渋滞してない時はタクシーのほうがオススメです。タイでタクシーを止める時は手を斜め下に向けます。日本のように手を上げても止まりません。渋滞時、ボクはトゥクトゥクを利用してました(メーターより〇〇まで〇〇バーツで行ってくれる?と聞いたほうが安心)。車の間をダーーーっと行ってくれます。

チャトゥチャックの地図

チャトゥチャックの場所。ググれば詳しく出てくると思います。

もっとスゴイところを発見!

チャトゥチャックが高いので色んな所を探してたんです。すると!めちゃくちゃいいガネーシャが割と安く売っているところを発見!が!もう何年も前の事でハッキリとした場所がわからないので地図だけ載せておきます。(いいな!っと思った場所はキャプチャーしてました。)まずはガネーシャを見てください。

大きなガネーシャです。

これ5,500バーツ!価格は現地で書いてました。1バーツ約3.5~4円で計算してました。

この大きさで35,000バーツ

この大きさで35,000!

かなり美しいガネーシャ

シンプルだけどキレイなガネーシャ!しかも大きい!

ガネーシャの価格

コレの値札…忘れた…下が卸価格かな?

ガネーシャ坐像

このガネーシャも坐像でこの大きさ!迫力あります。価格が書いてない…

歩き回った地図です。

歩いたマップです。

ゆーっくりあるき回りました。かなり距離あると思います。青い点が昨日のホテルです。

タイの地図

多分、ココらへんだと思います。

マーケットの場所

ブッダがイッパイあったところにガネーシャもあったんですが…グーグルマップ(記事一番下)やストリートビューで探すとイイです。

露天の写真

こういう場所で買うとダメですよ!首が取れたブッダを修復してるの見ました。

街に飾ってあるガネーシャ

このガネーシャはボクも同じの販売してました。カッコいいです5つの顔。

ビールは買える時間が決まってました。買えない時は鎖がしてあって開かない。最後の時は酒も飲めない状態だったような?

------
チャトゥチャックはNiphon(ニポン)という店だったと思います。
------Ψ

輸送はSUKU(サク)で検索検索!(商品の引取、インボイス、あと〇〇)とにかくオススメです。

タイに行く前に調べたマップあった(クリックで拡大します)。↓鳥居みたいなところ(ヒンドゥー教のブランコみたいなの)の左の黄色部分をストリートビューで回るとブッダを売ってる店がいっぱい出てきます。行く前にストリートビュー!その当たりに上のガネーシャもあったような?商売するなら名刺をもっていったほうがいいですよ。

バンコクの地図
一旦終わるけど極秘情報流しまくろうかな?w 台湾のチベット密教の隠れ家もスゴイ!その時のおもしろネタもあるよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿