誰にも教えなかった「秘密の仕入れ場所(プラクルアン)」を公開!

この日記見てる人の中で何人か(割と多いと思ってます)は、ボクの昔の店(WEB・店舗)に来てくれた人がいると思うんです。今はもうサイトも無くなったので秘密の場所を公開します!個人で輸入するのもおk!通販したりオークションもおk!な情報です!

プラクルアンの露天

プラクルアンはココで仕入れてた

タイの人が付けてるお守りプラクルアンの仕入れ場所です。王宮周辺のブッダ通りにかなり多くの露天が出ています。ここにも魅力的なプラクルアンがあるのですが我慢して奥に進みます。すると ↓こんな場所が見つかります。この先を左に曲がり川沿いをドシドシ進んでいくと超ゴチャゴチャした作業場みたいなところに出ます。そこにはパラダイスがっ!小さいガネーシャが10b。中サイズで200~300bで仕入れることもできます。街の露天の店主が仕入れる場所。
型が綺麗なのを自分で選びカゴに入れ、オバちゃん(ほとんど女性)にコレちょうだいと言えば手に入ります。

入り口です

秘密の場所への入り口だ!美味しそうな屋台あるけど、先にはリバーサイドのメサ旨な店があります!

ブッダ通り

ブッダ通り周辺。

秘密の場所の地図

ココらへん。というかココ!この通りの奥には色んな店がいっぱいです!

高級プラクルアンの店

高級プラクルアンの店。

オジサンも忙しそうに仕事

プラクルアンの枠を作ってるオジサン。

子供たちも仕事。

ホテルはブーンシリプレイスがおすすめ

ブーンシリという通りがあってそこにセブンイレブンの隣りにあるホテルがオススメです!周りには色んな露天がイッパイあります。ホテル周辺にマニアがイッパイいます。ホテル周辺のプラクルアン情報はココからどうぞ

ブーンシリプレイスホテル

朝食もついてますが、近所の屋台で食ったほうがいいかも?

プラクルアンを販売してる人

取引した人たち。なぜか朝の5時に来いと言われた(多分、他の客にバレないようにかな?)。

大量のプラクルアンをチャオ

超イッパイ買いまくった。200個だったと思います。

タイ支店を作りたかった

本当はタイ支店を…

変なもの露天

商品が全部、客向きでなく店主向きの露天w

店主

店主。写真撮っていい?と聞くとイケメンポーズw(前にも書いたかな?こいつ)

------
他にもイッパイあるのですが動画なので…あとホテル前は大量に置いているとこよりもセレクトショップ?みたいな露天があるので、そこで買ったほうがいいものがあると思います。店ごとかっても500tbとか。
あ、バンコクよりもっと北の方の発掘してるところが最強ですね?完全に本物でプラクルアンの詳細もわかるし。ね?あと正月?にチャトゥチャックのゲート1の近くに一番上の写真のようなものが売ってるらしいですよ?あ、あとインボイスとか商品の輸送とか全部してくれる素晴らしい店がありますよ!(明日記事)
------Ψ

明日はガネーシャで行こうか?ガラクタ蚤の市を書こうか?ガネーシャのはっきりした場所が超曖昧…

0 件のコメント :

コメントを投稿