家にある神々

ボクの家にあるインド神様です。これらの小さい神様がメチャクチャいっぱいあるのです。中サイズ(この3~5倍くらいの大きさ)もイッパイあります。

ガネーシャを中心にシヴァ神、ヴィシュヌ神など

今見たらすごいクオリティーです。中央のシヴァ神(ダンシングシヴァ)なんか生きているようです。右の3つの顔のガネーシャもメチャクチャ細かいので驚きでした!その後ろの涅槃像のガネーシャもスゴイです。ネズミが台座の上にいて左手のブレスレットも表現されています。

先にお客さんに綺麗なのを販売してたので(クオリティーにムラがある)残ったものを一体だけサンプルとして残してたのです。日本のように全て完璧に美しいということはなく1体1体違うのです。

美しすぎてやばいヴィシュヌ神の置物

このヴィシュヌ神はヤバすぎでした!5円玉と比較したら大きさが分かると思いますが、この大きさでメチャクチャ細かいです。

メチャクチャ細かいヴィシュヌ神の置物

金と銀色の2色販売してました。ヴィシュヌの顔。光背(オーラ)のヴァースキー(大蛇)光背の下にも蛇が続き一番下に乗り物のガルーダまで表現されています
光背後ろは通常「V」の文字なのですが「ॐ(オーム・オーン)」マークになっています。

こういうのが1袋の中に100体以上。袋の数が2,30くらい?20個のボックスの内5つだけTシャツや下着入れで、他は全部 神様やプラクルアンです。プラクルアンの数は果てしない…なんでコッチに持ってきたのだろうか?

天然石のアクセサリー

天然石のアクセサリーもイッパイです。金属部分は勿論925シルバーです。ラピスラズリ、ターコイズ、サンゴ、様々な天然石で作られてます。左上がボケてますがॐマークとブッダアイのアクセサリーです。またココで色んな神様やアクセサリーも紹介します。

天然石のアクセサリー

もっといっぱいあるのですが探すのが面倒くさくてスミマセン。↑同じデザインでも石が違います。

ネパール製の天然石アクセサリー

もっとオモシロイ形の天然石アクセがあったのですが見つからないです。このアクセサリーもオモシロイです。

ターコイズとサンゴのアクセサリー

何を意味した形なのか分かりません。花をイメージしてるのか?宗教的なものなのか?

ネパール製のアクセサリー

装飾も割と綺麗です。もちろん手作りです。中央の円形部分の裏面にパカっと蓋が開いて何か入れる用の空間がありました。
コレ何となく良いけどオッサンが首からぶら下げてるのもアレな感じですね。シルバーの黒いのは使っていくうちに綺麗になります。

------
マニアにしたらお宝だな。ちゅーか掃除どうしようか?
------Ψ

小、中のインド神様はココで仕入れてました

0 件のコメント :

コメントを投稿