何月何日何曜何時何分何秒?

部屋を掃除しようと思い5x4の20個の引き出しを色々と見てたのです。殆どが果てしない量のインド神様の置物やプラクルアンというお守りなのですが、この時計を発見してしまったのです。

ミドーのワールドタイマー
Mido World Timer

Mido World Timer(ミドー・ワールドタイマー)

この時計の特徴は12時の位置に都市名(TOKYO・東京など)を合わせリューズを押すと針が動き、瞬時にその都市の時間が表示されるのです。
しかし、これヤフオクで落としたのですが届いた時に動かなかったのです。メールで問い合わせると「返金するので時計を返送してください。」と返事が来たのですが、
かなりアレして落札したので次はないかな?と思い「自分で直します。」と返事したまま一回も使って無いのです。クオーツじゃなかったら気に入って使ってたかもしれないです。

あと確か矢印のついた針。これ秒針でなく時間を表してたと思います(24時針?)。現在1時59分で秒針ぽいのが2時のところに来てます。

ORIENT

今使ってる時計です。オリエントという日本メーカーの時計が人気になり逆輸入された時計です(多分)。文字盤にカレンダーが表示され曜日と日にちが分かるようになってます。
しかし全く愛着がわかない。コレイイと思ったこと無いかも知れない。最初の3日だけ。しかもカレンダー機能が2024年?まで。カレンダーの盤面変えれるらしいけどイラン。
そこで…

オリエントの自動巻き時計

オヤジの片身の時計を探してたのです。しかし無い!探したけど無い!金は好きでは無いのですが裏面は24金だったので捨てるなら金だけでも売ればよかった。ナンボになるか知らんけど。

で、何となく久しぶりにヤフオクを見ました。すると!あのメーカーの時計が!

ヤフオクで見つけた時計

モザイクかけてない部分が曜日(スペイン語・多分)なのですが、コレはアレだなっと買わない理由が出てきました(一応、入札してるのでモザイク)。
今まで落札した時計も全部、例の断捨離で捨ててしまったみたいです。

うん。この表記は無いわ。ある2つのキーワード入れると出てくるんですけどね?雰囲気はいいけど表記がダサい!リューズも変えられてるっぽい。
あとアレだ。評価の数が10くらい。100~200以上のいい評価がないと怖い。タイでも偽物売ってたし。中国で簡単に作れそうだし…ね?

------
昔フォローしてたアンティーク時計売りの3人が見つからない…
------Ψ

ちゅーか掃除しようとしてモノ増やしてどーすんねん!

0 件のコメント :

コメントを投稿