はい!Poplle(ポップル)9日目の傾向と対策は?

まだまだPoplle続けています。4日目以降やったことと成果、感想を書こうと思います。

Poplleの感想

Poplleを知らない人や読んでない人はコチラにも書いてます↓

今のボクの状況

現在のボクのPoplleの画面です。613円になりました。500円以上になると口座に振り込まれますが、なんと手数料が298円!しばらく放置しようと思ってます。ウェブマネー、ポイント化を望む人が多いみたいなのでPoplleの運営さんに期待してます。

ポップルのホーム画面

いいね!は?

Poplleでいちばん重要な、いいね!どんな感じでしょうか?計算してみます。

9日間経った現在のいいね!の合計数が613ポイント。1日のいいね!の数が30回。
自分のいいね!30×9=270。全員からいいね返しがあれば60×9=540。10ポイントが3回あったので、27ポイント引いて643-27=616いいね!なので3いいね!少ないです。

フォロバはいいけど、いいいね返しは保証されない

  • フォロバ(フォロー返し)はいいけど、いいね返しは信用できないです。数に限りがあるので。
  • Poplleはじめて4~5日目くらいに「いいね」で検索し「いいね返しします」という人をフォローし、いいね!したのが失敗でした。
  • あと「いいね返します」の人は「フォロ返します」とは言ってないのでフォローしてくれない人も多いです。フォロワーの少ない人はフォローしない。

いいね!信頼関係作戦は正解だった!

この前のブログ「いいね獲得作戦」を見てくれた人がいるのか?連続いいね!の人が増えました。0時以降のいいね復活タイムに、ダーーーと連続いいね!してくれるのでボクはいいね返しするだけでアッという間に30いいね!無くなります。

連続いいね画面
4つもらったら4つ「いいね!を返す

このような信頼できる人が数人いれば、自分からいいね!する必要はありません。全ていいね返しなので確実に一日60いいね!もらえることになります。連続いいね!の人を優先するのは重要だと思います。そして残ったいいね!でキャプチャーした人に後でいいね!するようにしています。

連続いいね!してくれる人を見分けるコツ

その人の更新状況を見ると何となくわかります。1日5投稿しているか?最終更新日はいつか?最後の更新から日にちが経ってると、その人はPoplleをやめてる可能性があるので「いいね!」は期待できません。

Poplle投稿の最終日
最終更新日が3/1

Poplleは改善が必要?!

先日もアプリの更新がありました。不具合の修正と「ID変更が可能になった」みたいです。もしかしてID変更したら「いいね」がリセット(0に)されるのでは?

フォロバするのが超めんどくさい!

とにかくメンドクサイです。ハートマークをタップすると出てくるアクティビティー画面です↓「写真をいいね!しました」をタップすると、その人のページに移動しますが、「フォローしました」をタップしても何もできません。

アクティビティー画面

フォロバするためには自分のページに行き「フォロワー」をタップし、ボクの場合290人をスクロールして自分がフォローしてない人を探してフォローするという超メンドクサイことをしなければいけません。

フォロー画面

まだ290人なのでスクロールも少ないですがこれ以上増えるとかなりストレスです。SNS疲れを無くした良いアイディアなのにもったいないです。

TwitterとPoplleの「フォロー・フォロワー」画面の違い

TwitterとPoplleの違いを見てみます。※わかりやすくするため画像を合成しています。

Poplleのフォロー、フォロワー画面

ボクの場合、フォローとフォロワーを同じにしたので左右同じ人です。前回も書きましたが新しいフォロー、フォロワーが一番上に来るわけでは無いです。

Twitterのフォロー、フォロワーの画面

Twitterと比べても意味がないかも知れないですが、新しいフォロー、フォロワーが一番上に掲載されフォロバもしやすいし、フォローをやめるのも簡単です。現在の状況がひと目で分かります。

パソコンで見れない

Twitterに共有してもパソコンでは見れません。

パソコンでPoplleを開いたイメージ

パソコン(GoogleChrome)でTwitterのリンクから開いたイメージです。内容はわかりますが唯一クリックできるのが「アプリでひらく」。しかし!

Poplleのロゴだけの画面に

この画面になったまま何もできません。パソコンユーザーには全く広がりません。

一番の問題!URL、ハッシュタグが使用できない

パソコンは勿論ですがスマホでPoplleをしているユーザーですらURLやハッシュタグにリンクが付きません。

ポップルの画面

コレが一番厳しいです。URLのリンクやハッシュタグを入れても意味がありません。勿論、検索でもハッシュタグは引っかかりません。コレは厳しい!どうやって誰と繋がるのか?
※後に仕様が変更になるかも知れないのでハッシュタグは入れておいたほうがいいかも?

Poplleはまだまだこれからだ!

Poplleはまだ始まったばかりです。Twitterで「Poplle」で検索すると先程はじめた人もいるんです。しかも、SNS疲れしなくてお金ももらえる!こんな良いSNSは無いです!
とにかく長く続いて欲しい。せっかくの超簡単なSNSで稼げるのだから。GoogleAdSenseや他のアフィリエイトで稼ぐのは大変です。審査に通らない人さえいるんだから!

今回試したこと

現在のPoplleの仕様では、数が多くなったら不可能なので今のうちに、フォロワーとフォローを同じにしてみました。
「フォロワー < フォロー」と「フォロワー = フォロー」どちらが信頼性があるのか?
今の所「フォロワー = フォロー」の方がフォローされる数が増えたように思います。

注意点

フォロバ、フォロー返し100%と書いててもフォローしない人がいます。しかし、その人のタイミングや、サーバーが重い場合があるので数日様子を見るほうがいいです。先程も書きましたが最後に投稿したのは「いつ?」を見て判断するのも良いと思います

現在やってること

上の内容とダブりますが現在Poplleでしてることは3つだけ。

  1. 一日に必ず5投稿する。
  2. 多くいいね!してくれた人を優先に同じ数だけ「いいね」して信頼を築く(足りなかったらスクショして余ったらいいね!返し)。
  3. フォロバのみ(100%)
この3つだけです。たまに、ん?と思ったことをしてます(今回のハッシュタグとかURLリンク、フォロー=フォロワーなど)。一日約30分。

その他メモ

  • 一番の問題。Poplle自体がマネタイズできるのか?当初、広告が入るという記事があったがどのように利益を出すのか?
  • お金を出してでも「いいね」したい人もいるはず、いいね!を売るのもありかも?
  • 運営からのコメント全くなし。アプリを起ち上げると「メンテナンスのお知らせ」。
  • Poplleフォロワー1番目指しますの人が引退?「Twitterの方が有意義」疲れたのか?
  • さがす機能がユーザー名とIDのみ。写真と一緒に書かれている文章を検索できない。
  • ボクの場合の例・ガネーシャ、インドなど同じ趣味、興味を持ってる人と共有できない。探せない。
  • Poplleはこれから!しかも超簡単に始められる「1いいね=1円(たまに10も円も!」
  • 1日5投稿、いいね!、フォローしかないのは、現代のSNS疲れをなくした画期的なアイディア!
  • オススメが変わらない。写真を見ても40いいね程度…何基準?

------
ダメだったらダメでもいいし。
------Ψ

Poplleの記事を全部見たい人はコチラからどうぞ↓

  1. いいね!をお金に!Poplle(ポップル)!
  2. Poplle(ポップル)を3日使った感想と戦略
  3. Poplle(ポップル)9日目の傾向と対策は?
  4. Poplleでヤッてはいけない事とオススメ情報3

0 件のコメント :

コメントを投稿