いいね!をお金に!Poplle(ポップル)!

新しいSNSの誕生です。その名はPoplle(ポップル)!なんと!いいね1回で1円がもらえるのです!ツイッターよりイイかも?実際に使用して「こうしたら良かった」等の感想も書いてます。

Poplleのダウンロード画面

自分のいいね!をお金に変えよう!

ツイッターやインスタグラムと同じ感覚で写真や動画を載せるだけ。ツイッターみたいにバズって1万いいね!で1万円ゲット!10万いいね!で10万ゲット!(※正確な情報は現在分かりません。)
500いいね!で500円現金にできるそうです(身分証明書が必要・後述)。

とりあえず登録しよう!

自分の気に入ったIDを取るのは早いもの勝ち!短いID(4文字以上)はすぐ取られるので先に登録だけするのもいいかも?
IDって適当でもいいけど、やっぱり自分の気に入ったIDが欲しいです。
※追記:重要!ジックリ考えた方がいいかもしれない(後述)

poplleのホーム画面
ID失敗した…

左上の青い部分が「ユーザー名」で、緑色の部分「@〇〇〇〇」部分が「ID」。ユーザー名は変更可能だけどIDは変更できません

Poplle:iPhone / Android

注意事項

  • 一日に自分ができる「いいね」は30回。いいねした自分に1円。相手にも1円入ります。
  • 投稿は一日5回だけ!
  • 複数アカウントはダメ!
  • その他、誹謗中傷などもダメ!…規約をキチンと読みましょう。
  • スマホ2台持ちで同じアカウントは要注意!(未確認・LINEみたいに消える可能性も

設定方法

右上の設定から変更できます。最初は…

  1. ID
  2. ユーザー名
  3. 電話番号
これで登録できます。登録した電話番号にSMSで暗証番号がくるので、その数字を入れたら登録完了!

いいね!イッパイ獲得作戦を考えてみた!

いいね!をイッパイもらうのは中々難しい!まずは見てもらうことが重要!しかし!ココはジックリ考えよう!
イラストや音楽ができる人、その他特技がある人はフォロワーも、いいね!も多い。しかし何もできないパンピーは…

特化型で攻める!

インスタでもツイッターでも何かに特化した人はフォロワーがイッパイ!
道に落ちてるゴミをアップするだけの人が有名になったこともある!テーマを何か1つに絞って攻めるのは超アリだ!アリアリだ!

何を投稿するのか考えよう!

「何を投稿するのか」って言われても…「何を投稿するのだ!」正解はないけども…

  • 自分の趣味(興味あること)に関する投稿をして、同じ趣味の人を人をフォローしてフォロバされ、いいね!をもらう。
  • ゴミでも色んなゴミがある。道に落ちてるゴミを更に細分化し特化する。美しいゴミ、割れたガラス、錆びたゴミ、とにかく汚いゴミ、タバコの吸殻…何かを見つけて特化しよう!
  • 日常のいつもの風景を毎日投稿。山でも空でも(少し変なモノがいい・差別化)毎日毎日アップされてたら気になる人は気になる。今日のアレはどんな感じかな?と
とにかくトッカだ!一日5回の限られた投稿。5回の投稿を有効にしよう!結局は他のSNSと同じ。インスタ、ツイッターの特化した人を研究し、その人の少し上を目指せば行けるぞ!

写真は重要

やっぱり写真は重要です。テーマが良くても見た人が「コレいい!」って思わないと いいね!はもらえません。ジックリ何枚も撮って最高の1枚をアップしよう!

カワイッコちゃん・イケメンは有利!?

この天才日記を見てるカワイッコちゃんは自撮りでOKかもしれないです。
しかし!既に自撮りカワイッコちゃんはイッパイ投稿してるので、テーマを決めて+αしたほうがいいと思います!

その他の設定(本登録)

これは収入が決まった時(500円)でいいと思うのですが、設定の詳細を書いておきます。

  • 名前
  • 性別
  • 生年月日
  • 住所
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 身分証明書の写真(健康保険証・パスポート・運転免許証)
未成年の場合、親の承諾などもいるようです。

IDって重要かも?重要だ!

先程、気に入ったIDを一刻も早く!と書きましたが検索です。検索!。検索ボタン(さがす)を押すと「おなまえ(ユーザ名)」と「ID」が出てきます。

Poplleの検索画像

上で説明した特化型投稿をするなら、それに関する おなまえ(ユーザ名)とIDがいいですね。ボクのガネーシャの場合「ganesh」や「ganesha」が英語表記ですが「gane-sya」で検索する人も多いのです(グーグル検索の場合)

優先順位が「おなまえ」なのか「ID」なのか?今の所、Twitterのように投稿記事内容では検索結果に出てきません。IDは重要かも知れない。

極秘?フォロバしてもらう方法

さがすで「フォロバ」と入力すると「必ずフォロバします」というのが出てきます。フォロバは今の所、制限がないみたいです。最初はココらへんで増やすのがありかも知れないです。

さがすの画面

ボクの場合、「アジアン雑貨」や「ガネーシャ」で探したのですが「おなまえ」と「ID」なので難しい。

ガネーシャ検索結果

ガネーシャはボクだけ。

アジアン雑貨の検索結果

アジアン雑貨ではヒットせず。名前(ユーザー名)を「ガネーシャ@アジアン雑貨 フォロバ100%」にしました。※ユーザー名は3~18文字以内。

最初に写真をアップしてからフォローしよう!

一日に5回投稿できるので最初に5投稿してからフォロー&いいね!したほうが良いと思います。フォローした相手が いいね!してくれる写真を載せないと意味がないです。

ガネーシャ専用のPoplle画面

もしかして流行るかも知れない!

最近SNS疲れという言葉を聞きます。ツイッターでもFacebookでもLINEでも…しかし、このPoplleは自分発信のみです。写真アップするだけでも良いのです。見た人ができることはフォローと いいねだけ。LINEの既読やツイッターの反論も無いのです!(誰がいいねしてフォローしたかはわかります)
しかも投稿数が5つ。いいね30回。どっぷりハマることも無さそうです。
ただ、インフルエンサーと言われる人に全部持っていかれて、やる気なくす…という可能性もありますが…

がんばってください!そしてボクに愛のフォローといいね!を!

------
IDはganeshだったな…マジいつもこうなる…
------Ψ

Poplleの記事を全部見たい人はコチラからどうぞ↓

  1. いいね!をお金に!Poplle(ポップル)!
  2. Poplle(ポップル)を3日使った感想と戦略
  3. Poplle(ポップル)9日目の傾向と対策は?
  4. Poplleでヤッてはいけない事とオススメ情報3

0 件のコメント :

コメントを投稿