歯がヤバイでし。

かなり前だと思うのですが「歯が痛い」と書いてたと思うのです。
コレ>うっ!歯が痛い!(次の日)痛くない!の謎!|天才日記

歯医者と助手の写真

歯が痛いと書いたのが、昨年2018年10月3日です。当時ロキソニンで誤魔化してたら痛みが消えて、なんと!4ヶ月も放置してたのです。不思議なことにアレから全く痛くなかったのですが最近、硬いものを食べると何となく違和感があるのです。

現在の虫歯の状況

自分で自分の歯を見ることができないのでイメージを描いてみました。逆に分かりづらくなってしまった…解説します。

虫歯のイラスト

右部分が上と下の歯です。自分の歯が見れないと書きましたが内側なのです。下の歯の内側を舌で触ると何となくギザギザ感があるのです!コレは完全に歯に亀裂が入っている!

歯医者に行きたくない理由

サクッと歯医者に行けば良いのですが
  1. メンドクサイ!
  2. あの音が嫌い!
  3. 薬品臭が嫌い!
  4. 注射が嫌!
  5. 術後の口の甘苦いのが嫌!
  6. 手術室みたいな部屋の装飾!
  7. 美人歯科医でなくジジイ!

最近は麻酔注射の前にガーゼで歯茎とかに「麻酔の前の麻酔」をするので痛くないのですが、ボクの近所の歯医者は痛いのです!嫌がらせか!と思うほどガーゼ麻酔が効いてない状態で注射するのです!マジで!
あと歯石取りも超雑で血が出るくらいガーーーするのです!麻酔してくれたらいいのに!

前の家の近所の歯医者は美人歯科医で、しかもアレが顔に当たってナニでリラックスできたのです。で、優しいし…そう!この歯医者は歯医者感が無くマッサージみたいな感じなのです!もし折れたら前の家の近所の歯医者にしよう!

折れるタイミングと原因は何となく分かる気がする

ボクぐらいになると大体分かるんです。多分、次の次のランニング後(2,3ヶ月以内)の居酒屋で湯豆腐とか食ってる時に「ガリッ」と音がして「ん?」と思ったら歯が折れてたと予想しています。
前回は「しいたけ」、前々回は「なすび」で歯が折れたのです!「んな事あるか!」と笑ったオッサンの皆様。
今は歯にギザギザ感があり、硬いものに違和感があるのです。硬いものは無意識に右側で食ってるので本当にヤバイのは柔らかいモノなのです!

豆腐で折れることは無いと思いますが、今回は「ニンジン」あたりで逝ってしまうかなと予想してみました。

------
ボクくらいになるとかなりハイレベルなアレなんですよ?Mushiberみたいな?
歯磨きはキチンとしてるのに…おかしいですね?
------Ψ

前回の記事(一番上のリンク)はなんかイキッててムカつく↓

痛くないうちに歯医者へ!
痛みが消えるのは一時的なもの。いつか更に大きな痛みが来るので痛くない今のうちに歯医者に行った方がいいですよ!
はよ行けや!ksと言いたくなります。ボクに。

コレ思い出した。今の歯医者の怖さと、その前の歯医者の安らぎ感をあわせた感じの手術(閲覧注意かも?)

0 件のコメント :

コメントを投稿