うっ!歯が痛い!(次の日)痛くない!の謎!

歯が痛くて毎日ロキソニンを3錠飲んでたんです。しかし!ある日をきっかけに、全く痛くなくなりました!何故なのか?どーゆー事なのか?

虫歯が痛くなくなるイメージ図

歯が痛くなる原因

歯が痛くなる原因は、主に虫歯歯周病が原因です(その他の原因も色々あるらしい)。では、歯の痛みがいきなり消えたのは何故なのか?

歯の神経が原因か?!

歯の痛みが消えた理由は2種類あるようです。

  1. 神経まで虫歯が進み痛くなくなる。
  2. 神経が何かによって保護され痛くなくなる。
いずれにしても虫歯が治ったわけでは無く、更に虫歯は進行してるらしいです!

痛くないうちに歯医者へ!

痛みが消えるのは一時的なもの。いつか更に大きな痛みが来るので痛くない今のうちに歯医者に行った方がいいですよ!

------
う~ん。痛くないからラッキーっと思ってたのですが(いつものパターン)…歯医者に行かないと!
------Ψ

と言いつつ、ロキソニンが残ってる!って思ってしまう…

0 件のコメント :

コメントを投稿