焼酎をコーヒーで割れ!

皆さんは最近の飲酒いかがですか?ボクは控えめになりましたが家飲みも楽しんでます。そこで提案したいのが焼酎のコーヒー割なのです!

焼酎でコーヒーを割る
写真はイメージです

以前に書きましたが焼酎は蒸留酒なので糖質0%です。エンプティーカロリーです。
高級な焼酎はもったいないのでジックリ味わって、クソ安い焼酎はカクテル感覚でコーヒーで割るとイイ感じですよ!

焼酎のコーヒーがイイ理由

やっすい焼酎は飽きます。ウォッカみたに無味無臭のイメージがあります。そこで思い出したのがコーヒーなのです。コーヒーは一日3~4杯だとガンの発生率が低くなると言われてます。

ボクはインスタントコーヒーを入れてます(インスタントの方がドリップコーヒーより殻がある分、より効果的らしい)&メンドクサクない。カルアミルクもありますしね?あ、砂糖は入れません。せっかくの蒸留酒・糖質0%なのに。ね?

あ、ググったら既にあった
焼酎にはウロキナーゼという血液をさらさらにする酵素を増やす効果があり、悪酔いしないともいわれます。一方でコーヒーには、利尿作用や覚醒作用、アルコールの分解促進や、脂肪分解作用が期待できるので、健康面でも焼酎との相性もいい。

昔はウイスキーのコーヒー割してた

なんか既にあったのでアレですが、上の引用は2012年の記事です。ボクはもっとズーーート前にコーヒー割をしてたのですよ。朝起きてウイスキー:コーヒーを1:1で飲んでました。

酒は眠たくなる。コーヒーは目が醒める。逆の効果ですが、何となく気分がハイになっていい感じでした。上の引用にも特に悪いコト書いてないですしね。ただ最近、何となく寝付きが悪くなったような?寝不足な感じが少しアレです。

------
朝から酒って!と思うでしょうが、当時はDTP関連の仕事で1ヶ月10日~15日働けば充分な環境だったんです。だから朝からグビグビでした。
------Ψ

お酒とコーヒーが好きな方は是非お試しください!
今日は天才焼酎紳士の話でしたが、明日はコレマタ、天才シェフ紳士の話です。マジビビりますよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿