iPhoneSE2出るのか!?出るなら最高スペックで!

iPhoneSE2が出る!と世間で噂されています。また例のクオ氏の情報です。いつもの「出る出る詐欺」ではないのか?と思いこの記事いらんかな?と思っていたのです。しかし!

iPhoneSE2は本当に出るのか!?
iPhoneSE2は本当に出るのか!?

今回のiPhoneSE2の情報

今回はかなりiPhoneSE2の詳細情報が明かされています!

  • 発表日:2020年の1月~3月
  • 価格:399ドル
  • CPU:A13
  • メモリ:3GB
  • ストレージ:64GB、128GB
  • 色:スペースグレイ、シルバー、レッド
  • 3Dタッチは無し
その他、ベゼル無し、曲面ディスプレイ等など、様々な情報(噂)もあります(←多分コレ無いと思う)。しかし!
399ドル!iPhoneSEのSEの意味はSpecial Edition(特別版)。スペシャル仕様でなく廉価(安物)の意味。出るならハイスペックなSE2が欲しい!

皆んなが諦めてたiPodTouch7発売を当てた天才Apple予想紳士としても、今回の情報はアリでは無いのか?!今回はマジで出るのでは?!と思ってます。

iPodTouch7事件

例のiPodTouch7事件です!メッチャ期待してたのにデザインそのままでCPUとカメラの解像度が上がっただけ!クオリティーの欠片もない!しかもTouchIDもなし!(アプリDLする時いちいちパスワード入れるのか?)。
完全にAppleはやる気ないのか!?と思ったのです!ちゅーかアレ売れてるのか?!

iPhoneSE2は最低でも全画面で頼む!5s、SEユーザーがドシドシ買うのでAppleさんもウハウハですよ?!iPhone11の価格でもメッチャ売れると思いますよ!
もしiPodTouchのように現状のデザインなら…

iPadを買う!?

先日発売されたiPadがメッチャ安いです。第3世代のiPadを持ってたのですが(引っ越しの時捨てた)。第3世代の時は6万くらいしたと思うのです(多分)。今回発売されたiPad(32GB)は3万円代!ストレージを128GBにしても4万円代。Apple Pencilが1万円。良い感じのアプリも出てます!

絵も音楽も動画もイイ感じに行けそうだ!アプリをイッパイ買ってるのでiPadはいいぞ!やはりiPhone5sの画面で鍵盤は厳しすぎる!

iOSがアップグレードして4sでしか使えないアプリもあるので現状のiPodTouchみたいなiPhoneSE2がでたら買うのはヤメだ!

Apple製品の今後の使用法を考える

Appleのアプリはイッパイ買っているのです。多分合計2万円くらい。2台持ちでメインはMate20Proで、iPhoneはテザリングで使用してるのです。しかしGoogleのアプリは写真加工とお絵かきアプリ以外は殆ど買ってない。しかも大きいので後ろポケットに入れて椅子に座って2回落とした!

Appleで買ったアプリ
Appleで買ったiPhone5sに入れてるアプリ

やっぱiPadを買おう色々調べないと…iPhoneSEはいらん!メッチャスゴイ赤が出たら買うかも知れないけど…そこで再登場のiPhone4sです!

iPhone4s最高最強!

手ぶら生活のボクはiPadを買っても持ち歩かないと思うのです。iPad持って電車の中でApple Pencil持って絵を描いたり、イヤフォン付けてピアノ弾くようなドヤる事は無い!

iPhone4sのアプリ5s以上では使えないものもある
iPhone4sのアプリ5s以上では使えないものもある

iOSがアップデートすると使用できないアプリが出てくるのです!「Paint」関係は全て使えない!「music」のLaDiDaも使えない。GarageBandは割とサクサク動くので必要最低限のアプリだけ入れよう。
あとジャーナリングと手書きメモとスケジュール。

カッコ良すぎるiPhone4s
カッコ良すぎるiPhone4s

異端アピじゃないですよ?マジでiPhone4sカッコ良すぎるので。4sは現在32GBなので64GBを買おう!バッテリーの持ちも悪いし。4sなら自分で修理もできるぞ!道具あるかな?やり方も忘れた(YouTubeにある)。

結論

iPhoneSEはもういいわ!一生デルデルしてればいい!iPad+iPhone4s+Mate20Proだ!これで充実したスマホ生活が送れる!

ちゅーか、まだ発売されるかも分からんのに…
ちゅーか、4sと5sの同期もしてないのに…(マタネタ)
追記:iPhoneSEのサイズが大きくなるみたいです(クオ氏情報)。アポーわかってないなーマジでアポーだ!

0 件のコメント :

コメントを投稿