!タイフェス大阪城2019に行ってきた!

今年もタイフェスティバルに行ってきました!昨年は大阪城までジョギング&昼前でしたが、今回は夕方&自転車で行きました。
タイフェスを知って1回だけ行けなかった年があり、その後は毎年行ってます。2012年の記事に「4年連続で…」と書いてたので、今年で10回目のタイフェスになるのでしょうか?

Chanビールとソーセージなどのアテ

今回のタイフェス作戦

タイフェスは数時間 飲んで食って腹一杯になりテンションが下がってくるんです。飲み物はビールしかないので酔えないのに腹パンパンです。
そういえば昔、ビール飲めないWッキーが焼酎を持ってきてたような?(来年対策か?)

メキシコフェスティバル(最近行ってない)は、殆どがタコスなのでパンパンになりません。しかもテキーラがあるのでノリノリ。

ガイヤーン(焼き鳥)
ガイヤーン(焼き鳥)

米と麺は最後に

ビールはOKとして炭水化物(米と麺類)は腹一杯になります。なので最初はオカズとビールのみで攻め、後半に米、麺を食おう!ということにしたのです。

三品お得セット600円
三品お得セット。鶏皮、ソーセージ、エビの春巻き
毎年恒例の看板。チャトゥチャックの看板の真似
毎年恒例の看板。チャトゥチャックの看板の真似

恒例の入り口にある案内板です。以前も書きましたがタイ・バンコクにあるチャトゥチャックの案内板を完全真似して雰囲気を出してます(リンク先の3枚目の写真)。

木々の間から見える大阪城
木々の間から見える大阪城
この場所だと木の間からいい感じで大阪城が見えます。昨年は着いてすぐガパオ大盛りを食って腹一杯になったんで大阪城の周りを歩きました(運動で腹減らすため)。
夜には大阪城がライトアップされ美しいです
夜には大阪城がライトアップされ美しいです
めっちゃ大阪城がライトアップされ美しいのですがキレイに撮影できなかったです。右のライトが邪魔すぎ!
大阪城
少し拡大して撮影
拡大すると手ブレするのでコレがギリ。

夜になったので米と麺だ!

そろそろイイ感じの時間になったのでボクの大好きなガパオを買いました。S匠は血の入った麺(名前は知らん)。

ガパオとパッタイのセット
ガパオとパッタイのセット
みんな大好きガパオです!あんまり腹減ってなかったのでパッタイのセットを買いました(いつもは大盛りなのに既に腹いっぱい)
スープに血が入ってる麺
スープに血が入ってる麺

血(多分、豚?)が入った麺です。ほとんどの食べ物飲み物は500円なのですがコレは750円?だったような?

一緒に並んでた超カワイッコちゃん(タイ人?)も美味しいよと言ってました。ボクは今まで食わなかったのですが少し食ったら思ったより旨かったです。麺が米粉でいい感じ。スープは少し甘いけどコクがある。
あと現地では自分の好きなホルモンが選べるらしいです(S匠談)。

カオマンガイも食べた
カオマンガイも食べた

↑もう店が閉まってます。カオマンガイ(蒸し鶏のせご飯)は現地では食ったこと無いのですが、YouTube見て美味しそうだったんで食いました(撮影忘れてた)。
食ったのこれだけか?ビールは4,5本くらいだったか?

ほとんどの商品が現地では200円くらいなので高いなっと思いつつも、日本でタイ飯屋に行ったら更に倍の倍なのでお得です。

今回は全ての食べ物にパクチーとナンプラーと唐辛子の甘酸っぱいソースをかけました。「パクチー無い」と言われたら「じゃーいいわ」と別の店で買ってました(訳あり・最後に)。

その他2019タイフェスティバルの写真です

特に重要で無いのですが一応写真を載せていきます。時系列は適当です。

ビル群の中にあるパラダイス。
右がムエタイのリング
試合は終わってた
タイフェスは今回で17回目だったのか!
夜もふけて…
更に更け…
サワディカー (・人・)。PayPay使える店が2件ありました。ボクが見たところ。
愛煙家のボクは喫煙問題をアレします。この日(タイフェス)はタバコ3本しか吸わなかった。

------
毎年の事ですが、これでは終わりません。さらなる飲酒の旅に出るのです。
------Ψ

毎日、天才日記を見てるカワイッコちゃんやタイフェス好きの人は気づいたかもしれませんが、タイフェスは毎年毎年、人が多くなってきてます。天王寺の時は超小規模だったのに…

昨年は昼前の11時頃に着いて、既に屋台に人がかなり並んでました。帰る頃の12時過ぎには長蛇の列!何を買うにも30分以上待ち!(もっとかも?)
今回は全く待ち時間なし!なので「パクチーくれ!」と言って「無い!」と言われたら別の店で買えたのです!

今回の写真データを見ると18:24に着いて最後の写真が20:43です。
今年は寒かったけど17時くらいがベストかも?
が!ガパオ食えたけどコームーヤン(豚のホルモン)買うの忘れて最後に気づき売り切れだった…
余り書くと来年混みそうなので…

0 件のコメント :

コメントを投稿