あるページをアクセスアップする作戦!な?

インド神様系のアクセスが殆ど上がらないのです。複数キーワードで毎日アクセスはあるのですが単体のキーワードでもアップしたい!そこでガネーシャシヴァなどのインド神様系のページをアップさせるテストをしようと思います。

アクセスアップ急上昇!
アクセスアップ急上昇!

重要なのは読まれること

いちばん重要なのは最後まで読まれることです。途中で離脱されると「このページあかんな」と判断されています。神様ページは見る人に興味を与える画像も小さい!
内容は、かなり細かく書いているので割と自信はあるのですが見せ方が悪い。あとアレなことしてるし、以前のページをそのままコピペしたのでタグなどが昔のままです。

意図して上位表示できるのか?

ガネーシャ、シヴァのページは、以前にココで書いた「とあるSEO会社」から買ったテンプレートでドシドシ順位を上げていったものです!完全不動の1位だったのです!(ココとは違う別ページ)。SEOって日々変わっていきます。当時と今では全然違います。
SEOで狙って上げる…というのもかなりアレだと思うのですが取り敢えずやってみようと思います。

昔のテンプレート

昔買ったテンプレートは商品名が「h1」で、店名が右上に小さく「h2」。その他の見出しが全て「h3」だったのです。その下に<p>を入れて説明する感じ。
今のSEOで「h」がウンタラ言ってるのはアレだと思うのですが、そこら辺を修正したらどうなのか?実験しようと思います。

というか被リンク数

圧倒的に昔のページと比べ被リンクも少なすぎです。これからインド神様の置物の話が多くなるかもしれないです。
また、結果が出たら報告します!

…めっちゃ時間かかった…この時間で3記事かけたわ!取り敢えずシヴァだけ修正しました。画像がスマホだと大きすぎるか?点描画、ガネーシャはアクセスあるので結果見てからにしよう!

0 件のコメント :

コメントを投稿