タイ・バンコクの写真と映像が!

昨日のタイ・バンコクの話の続きです。写真を複数と動画を1つ載せます。写真はランダムです。履き心地の良いクッションがグッドなサンダル買って歩いたバンコクの裏道?です。

野良猫がいた
野良猫がいた

タイ・バンコクを一日中歩いた

ただただブラブラとバンコクの街を歩きました。ものすごく心地よかったです。まだまだ写真も動画もいっぱいあるのですが、いつかアップしておきます。ランダムに載せていきます。適当にコメントも書いていきます。

泊まったブーシリプレイスホテルのベランダから見た風景
泊まったブーシリプレイスホテルのベランダから見た風景

最後になったタイ・バンコクのブーシリホテルのベランダから見た隣のアパート。ベランダでタバコを吸うとこの景色。
このベランダとの間にセブン-イレブンがあります。

カッコカワイイ ガネーシャ発見!高かったので仕入れず
カッコカワイイ ガネーシャ発見!高かったので仕入れず

大きくてすごい迫力のガネーシャの置物。左に大きなネズミ。右にはゾウの顔!カッコいいのに顔がカワイイ!ほしかったけど高すぎた。多分ネパール製だと思います。 ガネーシャって何?という方はコチラで超詳しく説明しています

何かの護衛さん?軍人?
何かの護衛さん?軍人?

「サワディカー」と挨拶すると敬礼してくれました。「写真撮って良いですか?」と聞くとこのポーズをしてくれました。敬礼のほうがカッコよかったのに…

コンクリートに文字が何かの宗教的なもの?
コンクリートに文字が何かの宗教的なもの?

コンクリートの柱に文字が。ここをベースキャンプに東西南北ウロウロしてタバコ吸う時にココ(ベースキャンプ)で休憩してました。一番上の猫の写真の場所です。

光と影。先に進めば天国だ!
光と影。先に進めば天国だ!

モスクでしょうか?細くて汚れた通りからは眩しく見えました。「向こうに何かある」感が半端なかったです。

ガラクタ通りにあった楽器屋?
ガラクタ通りにあった楽器屋?

近所のガラクタ通りにあった唯一オシャレな店。誰もいなかったので話できなかったです。下に載せてる動画の近所です。

シヴァファミリーの置物。高くて仕入れず。
シヴァファミリーの置物。高くて仕入れず。

シヴァファミリーの置物です。左からガネーシャ、シヴァ、パールヴァティー、スカンダ(カールティケーヤ)。スカンダが一緒に居るシヴァファミリーは珍しいです。しかも大きいし。パールヴァティーが可愛すぎる…本性を知らない人は…
コレはインド製だと思います。 シヴァ神について詳しく知りたい方はコチラで超詳しく説明しています

何となく気になったゾウのマーク
何となく気になったゾウのマーク

ガネーシャの顔はゾウなので気になって撮影。イラスト見ると「TMC」という店なのかな?(S、Jの逆も考えられる)麺関係の店みたいですね。しかも星3っつ!

タイのガラクタ通りです。これインスタの動画アプリで撮影したのですが、スタビライズ機能が付いてるんです。普通に歩くとガクガクするのですがこのアプリで動画を撮影するとスムーズに撮影できるのです。Androidは無いのかな?あと新しいiPhoneには対応してないかも?
Hyperlapse from Instagram(iOS)

今つけてるキーフォルダー
今つけてるキーフォルダー

今使ってるキーフォルダーです。上の動画のような店で買ったものです。昨日の日記によると400バーツ約1500円くらいでしょうか?
こういうの好きであと2つ持ってます。「コレってタイ語?」と聞くと英語の「Why」では?と言われた。

逆から見ると…
逆から見ると…

逆から見ると「myM」にも見えるんですけどね?上下で言うとコッチのほうが正しいような?
…ということでタイの写真集でした。また動画や写真とか気が向いたらアップします!

0 件のコメント :

コメントを投稿