ガラスパイプ(手巻きタバコ用)

手巻きタバコ用にガラスパイプを買いました。透明なので中が見えてイイ!コレを使いだしてから紙巻きの失敗がなくなりました。長いほうがイイかな?と思い7.5㎝のロングタイプを買いました。3種類あってノーマル(5.5㎝)、ロング(7.5㎝)、輪っかが狭いスリム(5.5㎝)があります。

ガラスパイプが届いたwktk
ガラスパイプが届いたwktk

ガラスパイプが使いやすい!

ガラスパイプ開封~!なんかカッコイイ!ガラスで透明なので、どんな状態なのか?中が見えるしコレは良い!
手巻きの時にフィルター部分の糊が剥がれて巻き直しのgdgdが一切無くなった!

ガラスパイプが届いたので開封
ガラスパイプが届いたので開封

こういうのって中が見えないとドンナ風になってるのかわからないので不安です。真っ黒だったらどうしよう…みたいな?
↑の写真。※フィルター入れる部分が逆になってます。

フィルターが1個付いてくるけど普通のフィルターでもOK
フィルターが1個付いてくるけど普通のフィルターでもOK

フィルターを外すとこんな感じ(下がフィルターを差す部分です)。専用フィルターを使用しなくても普通のフィルターでOKです。ガバガバでも舌で押さえたら普通に使用できるし複数回使用するとコツが分かって気になりません。
むしろ普通のフィルターの方が美味しい気がする。このフィルター使うと薄い味になるような…

手巻きタバコを装着したイメージ
手巻きタバコを装着したイメージ

手巻きタバコを入れる。奥の方まで入れると煙が消えてしまう…フィルターを差した状態で装着するほうが使いやすいです。葉っぱをそのまま中に入れる人もいるみたいです。

手巻きを知らない人は茶色くてキモっ!と思うかもしれないですが、紙が薄いのです。だから紙巻きタバコより美味しいのですよ?

一度吸うと汚れが…
一度吸うと汚れが…

一回吸うとこんな感じ。割と汚れる。

掃除すればキレイに
掃除すればキレイに

部屋は汚いボクですが、モノは大切にするんです。毎回ティッシュで掃除します。昼は紙巻きで、手巻きを吸うのは映画観たりしてる夜だけなので。
掃除は専用器具も綿棒もいらないです。ティッシュを鉄の耳かきやチタン製の爪楊枝を使うとサクッとキレイになります

気に入ったのでスリムタイプも購入
気に入ったのでスリムタイプも購入

メッサ気に入ったのでスリムも買いました。なんか長すぎるし…「お前は貴婦人かっ!デカイ帽子と手袋と扇子も持ってろ!」感が出てくる…しかも巻くの下手なのでオーバル(楕円形)で巻くので、スリムをその日に注文しました。1個で良かったのにカートで戻ったら2個になってた。確認しろ!>ボク。まーお手頃価格なのでいいのですが普通気づくやろ!と思うのです。

ペーパーをもらった

近所のタバコ屋さんで葉っぱを2つ購入した時にライターをくれたのですが、ボクは紙巻きは1週間に1カートンなのでライターが売るほどあるのです。しかも最近イキって和製Zippo使ってるので「ライターいいです」というとペーパーをくれました!ラッキーだ!

コーラー味のペーパー
コーラー味のペーパー

何にしようか?と思ったのですが結局コーラー味にしました。ガラスパイプでは味がしないけど…

可愛いイラストが描かれてます
可愛いイラストが描かれてます

ペーパー使う時はガラスパイプ無しにしよう。折角なんで。

0 件のコメント :

コメントを投稿