YouTubeのDaiGoさん立花孝志さん激突?!

昨日のYouTube上でメンタリストDaiGo(ダイゴ)さんとNHKから国民を守る党代表の立花孝志さんのやり取りが面白すぎました!ヤバすぎました!
マジで頭の良い人間同士の駆け引きです。是非見てください!動画も掲載し時系列で並べていきます。

DaiGoさんと立花さんの関係

N国党の立花さんをメンタリストDaiGoさんが毎回褒めるのです政治戦略や彼の言動を。メンタリストDaiGoさんといえば最強です。YouTubeチャンネル登録者数150万人。ニコ生会員数No.1です。

単なる占い師とか手品師でなく実績として一ヶ月で億を稼ぐ人です。「ホリエモン VS DaiGo」のババ抜き動画もスゴかったのですが、アレは単なるエンタメ。

DaiGoさんのYouTube動画はメンタリストとして実際に人の心理や統計データの分析で実績を上げているのです(単なる手品師ではできません)!しかも様々な論文を元に構成された説得力のある動画になっています。何度もいいますが、それにより実績として月に億稼いでるので本物です。手品師でも占い師でもなく実業家(メンタリスト)なのです。

何故このような騒動になったのか?

まずは時系列から説明していきます。最終的な結論は宇宙一の天才メンタリスト紳士が説明をします。

  1. DaiGoさんがYouTubeで「N国立花さんに抗議します」の配信予約
  2. 立花さんYouTubeで抗議内容も知らないのに「DaiGoさん謝罪します」
  3. DaiGoさんYouTubeで抗議内容は「名前をDaiGoでなく『DIGO(ディーゴ』だった」(冗談ぽく)
  4. 立花さんYoutube「謝罪します」自分に非がなくとも謝罪します

まずはYouTubeの動画をご覧ください

まずはDaiGoさんの動画予約が19時に入ります。タイトルは「立花さんに抗議します!」それを受けTwitterでコメントし動画でも謝罪します。

立花さんは裁判があるとのことでDaiGoさんの抗議内容も知らずに、とにかく謝罪動画をアップします。

「名前をDaiGoでなく『DIGO(ディーゴ』だった」という抗議(後述)。

DaiGoさんの動画を受け、酔っ払った感じでYouTube ライブ開始。「人生で生きてて一番怖かった」。

今回の原因は何だったのか!?

今回の原因について天才メンタリスト紳士が解説します。DaiGoさんも立花さんも大好きでチャンネル登録して観ているので何となく分かるような気がするのです。
上の動画でも説明されていますがN国の立花さんとホリエモンとの共演がバズって立花さんが調子に乗ってしまった?という気がします(ゴメンナサイ)。

この動画です。Part1~3まであります。実際に立花氏スゴイと思います。でも次の動画でイキってしまったか?!

この動画がYahoo検索No.1になりかなりの話題を呼びました。実際に立花氏の頭の良さに、あのホリエモンも興味津々!お互いマジ話をしています。

ドヤってしまった?立花氏

ホリエモンとの3回に渡る動画はものすごい勢いで、立花氏の才能と評価が更にアップしました!そこで出てきたのが、この動画!

ホリエモンとの対談後の動画です。かなりドヤってます。「DaiGoさん」と呼んでいた立花氏が「DaiGoくん」と呼んでます。「ボクもメンタリストだった」みたいな発言も(実際に立花氏もスゴイ才能なのですが)。
しかもメガネのこの人。ボクはあまり好きじゃないです。チャンネル登録もしません。この人出したらアカンと言われてたのに…

DaiGoさんは今まで週刊誌などで立花氏との関係に関してウンタラ言われても、立花氏の政治手腕のスゴサを心理的に説いてベタ褒めのしてたのに対して「DaiGoくん」てw
しかも「DaiGo君の言ってる事をボクは計算して今までやってきた…」みたいな事を言ってしまいました。

これは痛かったです。立花さんは最高に好きだけど、公では言ってはアカンと思うのです。丸山穂高氏に関しても「丸山くん」と最近は言ってます。
立花さんを応援してるだけに何となく残念に思います。

この動画に隠された真実

以下、天才メンタリスト紳士の妄想です。メンタリストDaiGoさんの強烈なタイトル「N国立花さんに抗議します!」。今までベタ褒めだったのに(途中、言動はヤバイなどのアドバイスもあったけど)。

それに対して立花氏の速攻謝罪(しかもDaiGoさんの抗議は内容は知らない。コレもスゴイ行動力!)。

こうなるとDaiGoさんもマジギレ動画は出せません。あの強烈なタイトルであの動画?もしかして立花氏のツイートと動画の後に動画を取り直ししたかな?っと思ってしまいます。
DaiGoさんの動画のタイトルは毎回スゴスギなのですが、今回のタイトルは強烈すぎかな?違うかな?っと思うのです。

最近Youtube面白い。今回の二人最高!あと西村博之さん。カジサック。中田敦彦さん。この人達おもろすぎ&スゴスギ!人生変わるかも知れない事だらけ金言動画です。

ここ数日、この天才日記がヤバイのです!今までの3倍のアクセスなのです!なんかそういうの意識して?しかもGoogle検索では動画が上に来てるキーワードがあったりして欲が出てきて…今回の記事もアップ予定なかったけど…うわ!コレでアクセス稼ごう!みたいな?
ボクも動画アップしようかな?っと思ってます。(マタネタ)。

その他にも、上のYouTuber(DaiGoさん、立花さん、中田敦彦さん、カジサックのスゴい動画があるのでまた紹介します!

追記:天才VS天才=和解

ボクがダラダラとこの記事を書いている間にDaiGoさんの立花さんの謝罪に対する動画が上がっていました。仕事が早すぎるw立花さんの謝罪を分析し更に明日への伏線をはった動画です。やっぱ天才すぎる!明日の動画も楽しみだ!しかもDaiGoさんは特に気にしていないみたいなのでこれからもN国ネタは続きそうです。DaiGoさんのN国ネタは面白いので個人的には安心しています。なんか今日一日の後半はスゴかったなー

0 件のコメント :

コメントを投稿