1食でタコス、焼き肉、ラーメンを食べた結果!

一日の夕食だけでタコス、焼き肉、ラーメン。そして大量のビールを摂取した時のカロリーや栄養バランスを「健康管理アプリあすけんで見てみます。
普段、お酒を飲んだ日は何を食べたのか思い出せないのと、結果が怖いのでアプリ報告しないのですが、今回は必死で思い出して調べてみます。

タコス、焼き肉、ラーメンを1食で一気に食べた
タコス、焼き肉、ラーメンを1食で一気に食べた

あすけんでこの日の状況を見ていきます

食べ物や飲み物などをできる限り思い出し、あすけんで調べます。まずは朝食です。毎日ほとんど変わりません。

先日スーパーに行った時にマルチビタミンジュースが売ってなかったので、ココ数日は野菜ジュースになってます。マルチビタミンジュースを飲むと「栄養素」でビタミン関係がパーフェクトになるんです(実際に吸収してるのか知らんけど)。

牛乳を飲むと後で出てくる「乳製品」の星が稼げるので毎日飲むようにしています。メッチャ健康的な良い感じの朝飯じゃないですか?

コーヒーはもっと飲んでる。これから5杯にしよう。いや7、8杯?あの大きなインスタントのコーヒーの瓶があっという間になくなるので。

朝食のメニュー。いつも同じ。
朝食のメニュー。いつも同じ。

昼食

本当は食べないといけないのですがドタバタしてると食べないことが多いです(コレやると逆に脂肪がたまりやすい体になるので注意)。

昼食は食べなかった
昼食は食べなかった

前日に食べてなくて腹減った時や、運動(ランニングと筋トレ)の時は、1時間前までに何か食べるようにしています。
この日はドタバタ&飲みに行くと分かってたので食べなかったと思います。

問題の夕食

大問題の夕食です!タコスで検索するとトルティーヤと出てきました。この日食ったタコスが1個122kcalで天洋のラーメンが497kcalは絶対にありえない!

ちくわ4本とタコスのカロリーが同じだとは思えない!
多分、タコス1個で244kcal。天洋のラーメンは800kcalくらい行くのでは?と思い、焼き肉のホルモンで多めにしました。

夕食で一気にタコス、ホルモン、ラーメン
夕食で一気にタコス、ホルモン、ラーメン

割と食べてないように見えますが合計のカロリーが2081kcalもありますw

ビール

酒を飲む時(家飲みも)はメンドクサイので「間食」の欄に記入するようにしています。

生ビール10杯
生ビール10杯

酔って何杯飲んだのかわからないので、とりあえず10杯。多分10杯も飲んでないと思うのですが…今回はテキーラも日本酒も飲まなかったのでビールを割と飲んだかな?と思って…

「あすけん」のアドバイス

あすけんのアドバイスをクリック!まずは食事バランスを見てみます。

食事バランス
食事バランス

ん?ラーメンとタコス食ってるのに主食が星2つ?アルコールに関しては焼酎水割り3杯でも同じ結果。普段とあまり変わらない。

栄養素グラフ

栄養素グラフを見ていきます。水色部分はアルコールによる数値です。アルコール無しだとカロリーは正常だ!タンパク質、脂肪、塩分が過剰だな。ビタミン系はパーフェクト!アルコールさえなければ…

栄養素グラフ
栄養素グラフ

あすけん姉さんの点数は?

このアプリはその日の食事の点数を付けてくれます。毎日だいたい35点前後です。

14点!あすけん姉さんも驚いてる
14点!あすけん姉さんも驚いてる

あすけん姉さんも驚きの14点!今までの最低が12か13点だったような?水割り5杯でも同じメッセージです。

いちばん重要なカロリー

この日のアホ食い&アホ飲みの摂取カロリーはどのくらいなのか!?

摂取カロリーがスゴすぎる!
摂取カロリーがスゴすぎる!

↑さきほど書きましたが12日の木曜は飲みに行ってる日なので付けてないでしょ?w(白くなってる)。

ちゅーか目標の摂取カロリーが2283kcalなのに4294kcalも!2011kcalオーバーーーーw
一日に摂取して良いカロリーの、ほぼ倍を飲み食いしたことになりますwww
いやいや草生やしてる場合じゃない!次の日とその次の日は控えました。かなり。

今日はランニングだ!がんばるど!先々週リストバンド両手に6つ(3kg)付けたら歩くのさえ足がキツかった!あんなに足に負担がかかるとは!今日は付けないで行こう!走ることに集中だ!
あ、皆様も暴飲暴食は控えてくださいねっ!

0 件のコメント :

コメントを投稿