天洋ラーメン(九条本店)!

天洋のラーメンを食いに行きました!これまた昨日書いた焼き肉に続き久しぶりです。ボクが天才ラーメンと言ってる最高のラーメンです。安いし旨すぎるし。最近、不味くて高いラーメンを立て続けに食ったので旨すぎる天洋ラーメンはザワザワするのです!

天洋のラーメン(九条本店)
天洋のラーメン(九条本店)

豚骨醤油のコッテリ ラーメン

天才ラーメンこと天洋のラーメンは豚骨醤油のコッテリ。そしてニンニク(無しもできるけど女の子でも普通に有りで食ってる)。
いつもは確実に100%パーフェクトにAセットでご飯、キムチ、甘辛い高菜(コレが旨い!)をオーダーするのですが今回はラーメンのみにしました。セットにしなかったのは初めてのときだけかもしれない。

注文をして待ってるwktk状態
注文をして待ってるwktk状態

ボクの家からだと大正店の方が近いのですが今回は事情があって本店で食べました。
今までは大正店より確実にトロットロで旨すぎるチャーシューの本店だったのですが店長(オーナー?)が変わったためか?今は大正店と変わりないので、どちらで食べても同じです。昔の九条本店のチャーシューが懐かしい…

天洋のメニュー

色んな種類のラーメンがありますが、普通のラーメンかチャーシューメンしか食ったことがないです(いつも+Aセット)。カレーヌードルも食いたいっと思うのですがどうしてもノーマルで行ってしまうのです。
初めての時1回だけ味噌ラーメン食った事があります。あ、つけ麺も1回だけ食いました。魚介系が苦手なボクにはアレでした。

天洋のメニュー
天洋のメニュー

ボクは食べ物に対して絶対に冒険しないのです。旨い店があったら同じ店ばかり。不味い店行って失敗した時のアレが嫌で嫌で。ツレに「あの店旨いで!」と聞いたら行く感じです。

デブ時代は1週間毎日同じ中華料理屋に通ったことあります。日替わり定食でご飯がおひつで出てくる店(ご飯3杯分くらい)。
もっと言うなら二十歳くらいの時の「餃子ビール天津飯事件」コレは今考えても我ながらスゴイと思います。まー今でも家飯なんかは旨いと思ったら毎日同じメニューです。で、いつか飽きてしばらく食べれない状態になります(ちーちくは今は食えなくなった)。

あ、最近カレーうどん行ってないな…引っ越ししてメッチャ近所になったのに。カレーうどんよりカラアゲ定食の旨い店見つけてしまったからだ。話が逸れましたが…

天洋ラーメンキタ━(゚∀゚)━!!

久しぶりの天洋(天才)ラーメンです。マジで旨すぎる!コッテリすぎる!コッテリだからといって天下一品のようなのは最近美味しく感じなくなったのです。しかし天洋のコッテリは別格!写真見るとラーメンの器が昔の器に戻ってる!

旨すぎて泣いてしまう天洋ラーメン
旨すぎて泣いてしまう天洋ラーメン

人それぞれ好みがあると思いますがボクのNo.1ラーメンです。河童も好きだったのですが本店だけ。チェーン店で河童食った時、あーもうダメだなと思ったのです。
神座もボクが若かりし頃ヒッカケ橋でバイトしてる時、500円引き券を配ってたのです。寸胴鍋に鍵かけた店でカウンター5,6席くらいの店。あの店はまだあるのでしょうか?これもチェーン店で食って二度と行かなくなりました。

あ、金龍は酔っ払って行くとニラとかキムチをアホみたいに入れて辛すぎて食べれなくなるので注意が必要です。金龍はアレだと思ってたのですが、シラフで食べると美味しいです!御堂筋の店でなく奥の方の店だとご飯とキムチが食べ放題です(今やってるのかな?)

話がそれて長くなりましたが…

美味しかった!
美味しかった!

ごちそうさまでした!マジで天洋は間違いなく間違いない!

あ、昼に行って100円引きの黄色いチケット持ってたらAセットでも6~700円で食べれるんです。ご飯は何杯でもオカワリできますよ!
ボクの場合、昔は常連だったので顔パスで黄色チケット出さなくても値引きしてくれました。最近行ってないんで今は顔パス無理ですが…
※友人に聞いたのですが、黄色チケットは今50円引きらしいです。150>100>50円引きになったようです。最近、昼に天洋行かないので知らなかった…

オッサンの皆様へ。オッサンの皆様は「貴様っ!3日連続で食いもんネタか!?アホみたいな顔して食いまくりやがって!」と思ったでしょ?いやいやオッサンが思ってる以上に食いまくりやがってるのです!
実はこの3日間の日記は1日の出来事で3記事書いたのです

この日メキシコフェスティバルから~の焼き肉から~の天洋ラーメン!どーですか?減量中のボクの一日の食事です(ラーメンは一人で行った)。カロリーヤバスギどころではありませんよ?w
明日はこの日一日のカロリーや栄養バランスなど検証しようと思います!

0 件のコメント :

コメントを投稿