確かにチーチク考えた人は天才く!

チーチクとはチクワの中にチーズが入ってるアレです。チクワの美味しさを10倍アップさせる驚異の食べ物なのです。特に酒のアテに。

チーチクの絵

チーチクは旨いけどメンドクサイ

チーチクは美味しいけどメンドクサイです。一々チーズを切ったり丸めたりしてチクワの穴の中にぶっこんで斜めに切って…こんなメンドクサイことはやってられないのです。

天才飲酒家の発想

ボクは家飲みして飯食う時は映画を観るとココでも書いてますが、最近オモシロイ映画がなく、割とツマラン映画を観ながら~の飲酒メシなのです。

そこで考案したのがチクワとチーズを別々に食う作戦です。
「おいおい!それってチーズ食って、チクワ食うだけやん」とコメント書こうとしたオッサンの皆様。だからあなたはオッサンなのです。自分で作るのメンドクサイですよ?店で売ってるチーチクは添加物系な感じがスゴイですよ?

チクワとチーズを別々に食う利点

コレ言ったらアレなのですがチーズとチクワを一緒に食ったら口の中では完全にチーチクです。しかもチクワとチーズの割合を自分の好みにできるのです!パーフェクトに旨いチーチクが食えるのです!

更にチーズを自分好みのチーズにすることも可能です。ボクは「とろけるチーズ」の少し苦味のあるチーズと組み合わせて食っています。

BARでピスタチオ食う感覚だ

チーチクを自分で穴に突っ込んで作るのはメンドクサイ。しかし映画を観ながらのメンドクサさはBARでピスタッチオを食う良いメンドクサさなのです。

ピスタチオの写真

ツマラン映画=BARでの何となくの手持ち無沙汰感。もしピスタチオや落花生が殻無しでサクサク食えたらどーですか?

ピスタチオのあの殻をむく一手間がイイ感じのピスタチオ感なのです。

------
チーチク別食い=ピスタチオなのです。
------Ψ

あ、一人で飲むときですよ?

0 件のコメント :

コメントを投稿