アンクル リストウエイト0.5kgイイわ!

100円ショップで買える筋トレグッズ「アンクル・リストウエイト」です。足首(アンクル)や手首(リスト)に重りを付けてチョットした筋トレをするものです。先日0.5kgを2つ買いました。

アンクル&リストウエイト0.5kg 100円
アンクル&リストウエイト0.5kg 100円

0.5kgは1日で慣れる

アンクルリストウエイトを買ってすぐ両手首に一日中付けてました。最初のうちはPCで文字打ってる時にタイプミスもあったのですが慣れたら日常生活と変わりなくなったのです。
あ!今イキってしまいましたが、女の子でも500mlの水のペットボトルくらい余裕で片手で持って飲んでますよね。

コレはイイ!あと6個(600円)買って、両腕に3個ずつプラスして計4つ付けて(0.5kgx4)2kgまで行こう!いや更に慣れて10kg位いけるか?いやいや10kgは無理だな…と色々考えながらも、その日は結局、アンクル・リストウエイトを売ってる店とは別の「ドンキの中にある100円ショップ」に行ったんです(例の墓石アイスキューブ目当てで)。

手首に近いほうが負荷がかかる
2つ付けた場合。手首に近いほうが負荷がかかる。下のリストウエイトを奥に入れるとバランスが取れる

↑の写真の重ね方はダメ。下の方を奥に。上のリストウエイトを前に(手首側)にすると安定します。最高で3つ重ねることができました。最後にべんりベルトで固定すると完璧です。

一日中なので何をするのも0.5kgの負荷

これは超グッデストです!晩飯の時に映画観ながら、ながら筋トレしてると書きましたが筋トレする場合、まず字幕でなく吹替じゃないとボクは無理です。

しかも「わたくし天才紳士は今から『ながら筋トレ』します!」という超ヤッタル感を出さないと筋トレは無理です。鍛えるぞ感出さないとできない。最近サボル時あるし…

しかし!このリストウエイトは日常になるのです!コーヒー飲むのに+0.5kg。枝豆食うのに+0.5kg。とにかく何をするのにも片手に0.5kgの負荷がかかるので自然に慣れてくるのです。
ボクの今の感じ(精神的な根性的なアレ)だと風呂入るとき以外、背筋矯正ベルト同様に寝る時も付けてたほうがいいかな?と思ってます。

箸を持つのも0.5kg!
枝豆を箸で食うと枝豆の重量+箸の重量+0.5kg!

スポーツショップのアンクル・リストウエイトを見に行った

ドンキのスポーツショップで3kg?のアンクル・リストウエイトを付けたのです。ヤッパリ100円とは違うのです。素材がイイ!なんか低反発的?+何となくのイイ素材感。
でも、イキナリの+3kg枝豆や+3kgタイピングなどのプラス3kg日常生活は無理な気がします

ネットショップのアンクルウエイト

ネットで見ると重さ調節ができるアンクルウエイトがありました。2kg~7.95kgのアンクルウエイト(足用)。さすがに約8kgは足です。コレではウォーキングも厳しいです。合計(左右)16kg!しかし徐々に増やしていけば自然と慣れるのでは?と0.5kg達成しただけでドヤってしまいます。

アンクルウェイト(足首)Seebaby 2kg~7.95kg 洗濯可
↑3kgになっています。最大が良い人は購入前に7.95kg(3,880円)を選択して下さい。

リストウエイト(手首)InField・0.5kg~3.0kg(2,680円)
↑こちらは最大の3.0kgにリンクします。

100円ショップで徐々に筋力アップがベストだ!

10個で1,000円。今のを合わせて片腕の負荷が3kgだ!3kgを超えたらネットで2kg~7.95kgを買えばいい。いやいやいや!2.5kgなんで8個でいいのか?
ちょっと今から買ってくる!

……あ、カワイッコちゃんの皆様、長い間おまたせしてすみませんでした。どうもボクです。
結局1個しか売ってませんでした。盆明けに10個入荷するらしいので7個予約しました!今、右手に2つ付けてます。1kgのタバコは中々効きますw肩まで来てます 左0.5kgウイスキーは逆にもう軽すぎて軽すぎて…+0.5kgが日常以下の重さになってるw 浮力あるウイスキーなのか?と疑うレベルです!

あ、今いい事考えたのですが、この作戦アリかも?いや完全にアリです!ボクの場合、利き手の右のほうが弱いので、盆明けに7個入荷しても左手をメッチャ贔屓して右手はイジメるのです。で、数は揃っても左手は1つ減らしてアンバランスにして楽々感・超日常感を出す作戦で行こうと思ったのです!今日1個しか売ってなかった偶然に感謝です。

メルカリで売ってたw

100円ショップネタで連休分の日記を一気に書いたボクが言うのもアレですが
全く同じこの100円ショップの商品をメルカリで2個1,000円で売ってました。落札されてましたw セッコwと思いながらも頭ええなーと思いましたw 100円ショップない地域の人とか欲しい人いますもんね?

  

でも、0.5x2=1kgが1,000円で、上のリストウエイト0.5kg~3.0kgが2,680円という現実を知ってほしい( ; o ; )落札した人…

まー商品に500gて書いてるのに0.5kgて書くボクもセコいんですけどねw(重そうに感じると思って)

追記:ダイソーで200円で売ってた

実家に帰ったら、リストウエイトがありました。画像は4,500円したらしいですが、同じようなものがダイソーで0.5kgが200円で売ってました。0.25kgは100円。やっぱりダイソーの方がクオリティー高いのかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿