和柄の布を買った

和風模様のカットクロスです。3枚買いました。今まで紺色ベタの布か、この机↓の木目しかなかったのです。和柄って美しいですね!RGB(赤緑青)の組み合わせもいい感じでメッチャ気に入ってます!風呂敷の使い方とかもスゴすぎるし!(後述)

和風の布切れ3枚買いました
和風の布切れ3枚買いました

1枚100円だと切りっぱなし

100円の布なので仕方ないですが、やはり切りっぱなしです。ココらへんが少しアレかな?と思ってしまいます。でもこんなにキレイな布ですから嬉しいです。背景にしたら良い感じになりそうです。

切りっぱなしは仕方ない
切りっぱなしは仕方ない

ほつれが出てくる

糸のほつれも切りっぱなしだから仕方ないです。自分で縫うのもメンドクサイし…最近はボンドみたいなのでホツレを防止できるみたいです。
コレって1回引っ張るとドシドシ糸が消えていくパティーンなので丁寧に扱おうと思います。ホッチキスみたいなミシン?アレほしいような気がしないでもない。

布のホツレ
布のホツレ

背景テスト撮影

折角いい感じの布が手に入ったので背景に天才日記の有名人に出演してもらって撮影テストをしようと思います。
買ったばかりだったのでシワは許して下さい。今のばしてます。

ニコちゃんはブルーの布

トップは天才日記の仕入れ旅の飯の時に必ず登場してたニコちゃんです。
ニコちゃんの背景は緑かな?と思ったのですが金色とかぶっていい感じでなかったのでブルーの布を背景に撮影しました。

ブルー背景のニコちゃんの写真
ブルー背景のニコちゃんの写真

パラッドキックの王様は赤の布

時々出てくるパラッドキックというお金の神様です。パラッドキック・オブ・パラッドキックという感じがスゴイです!背景は赤の布にしました。

お金の神様パラッドキックは赤色の布で
お金の神様パラッドキックは赤色の布で

パラッドキックの説明

お香立てのオッサンは緑の布

あまりメジャーじゃないですが埴輪系お香立てのオッサンです。上のパラッドキックが同系色じゃないか!と思うかもしれないですが、埴輪のお香立てのオッサンのお香の火がいい感じなので緑色の布を背景にしました。

埴輪のオッサンのお香立て
埴輪のオッサンのお香立て

お香の差込み位置が違うやろ!と思った方は「埴輪のオッサンの詳細」

お香立てのオッサンを必死で探してた時に思い出したのです!
引っ越しの時に大切なものはエアパッキン(プチプチ)で超グルグルに巻こう!と決めたんです。それを思い出した。今後新しいキャラが出てくるかも?懐かしいキャラも。

あ、一番最初に書いてた風呂敷の使い方です。やっぱり日本っていいな~

風呂敷の使い方
風呂敷の使い方

一升瓶の酒とスイカの結び方が好きです!マジ昔の人は天才だわ!

0 件のコメント :

コメントを投稿