炭酸の泡がすごい炭酸水!ま?

すごい炭酸水を見つけました。いつも師匠とジム帰りに行ってる居酒屋に行きハイボールをオーダーするとスゴイ炭酸水が出てきました!泡がブクブクです!

泡がブクブクの理科の実験みたいな炭酸水
泡がブクブクの理科の実験みたいな炭酸水

ウイスキーと割っても普通の美味しい味だった

どんな味なのか?口の中でも炭酸がブクブクになるのか?と思ってたのですが、ウイスキーと割っても普通の美味しい炭酸水でした。

炭酸水作り方でググってみた

ググってみると炭酸水の簡単な作り方が出てきました

よく冷やした水に、クエン酸を入れてスプーンで溶かします。 それから重曹を入れると、たちまち泡だち、あっと言う間に炭酸水ができあがります。
引用:炭酸水の作り方
一杯あたり10円だそうです。コレはイイ!上リンク先に炭酸についての利点も書いていますよ。

二酸化炭素でお腹がイッパイになるらしいから自分でもやってみようか?炭酸水ってカロリー0ですしね?!

0 件のコメント :

コメントを投稿