100円ショップダイソーで大買いした

ダイソーでイッパイ買い物をしました。石油王とかMJ並みです!今回はその1。明日がヤバいかも?
ダイソーの高いものはかなりのコスパ!と聞いて100円以外のものも買いました。
ニュースサイトなどでは3,000円のイヤフォンが30,000円するAppleのクオリティーと同じ!みたいなことが書いてあったのですが…センスかな?買い物の

500円のヘッドフォン
500円のヘッドフォン

500円のヘッドフォンを買いました。本当はマウントヘッドディスプレイを買おうと思ったのですが既に売り切れでした。で、以前マウントヘッドが置いてあった場所にあったヘッドフォンを買ったのです。
あの時、マウントヘッドディスプレイを買っとけば…←コレがやばいこと?になります。

ヘッドホンのクオリティー

嘘書いても仕方ないので本音で書きます。旨いもんは旨い!良いものは良いのです!
ボクはそんなに耳がイイほうじゃないので断言できませんが、音に関してそんなにイイとは思いませんでした。あとデザインというか色彩も。何故ココ銀なのかなーと。プラッチックなんだから白でいいのに。金属ならいいけど。

高級感はない。500円といえば500円。
高級感はない。500円といえば500円。

ナンカ安っぽい

先ほども書きましたが金属で銀メッキはありだと思うのですが、プラスティックで銀は安っぽい。3種類あった他の色のセンスももう一つ。500円のイヤフォン売ったほうがいいような?

右左を示す文字はそこで良いのか?
右左を示す文字はそこで良いのか?

左右を示すLRの文字の位置も…あ!いいのか?文字が見える方をそのまま耳に当てればOKなのか。なるほど。グッドアイディアだ!

フカフカが耳が熱くなって痒くなる

このフカフカで耳が暖かくなってナンカ気持ち悪いのです。というかこれからDTMをやろうとしてるのに肝心のヘッドホンが500円はないわ!
もう少し良いの買おう。カナル式のイヤフォン(耳の穴に突っ込むタイプ)でも良いかな?

耳に合わない
個人差がありますが耳に合わない

ワイヤレスマウス

前回、べた褒めだったブルートゥースのマウスを買いました。今回はAppleみたいなマウスです。しかし色がいつもピンクしかない!写真を見ると水色とグレーもあるみたいです。
ココまで真似するんだったら白も出せばいいのに…

ワイヤレスマウス300円
ワイヤレスマウス300円

マウスの中に便利な機能があった!

実はこのマウス、受信するUSBを収納できるのです!これから購入時は説明書をよく読もう!

蓋を開けると単4電池2つとUSB収納できる
蓋を開けると単4電池2つとUSB収納できる

実は、USBのハブを持ち出した日、前回買った↑コレと違うタイプのワイヤレスマウスを置いて行ったので、USB受信機を無くさないように目立つところに置いていたのです。

しかし!醤油をこぼした時にUSB受信機を無くしてしまったのです!(8~9割入ってた醤油が1割以下になるという大惨事!部屋中醤油臭かった!フタの説明読んでなかった…)

しかし、前回購入したマウスにも収納機能があったのです!コレ知ってたら醤油事件でUSBを無くすことなかった…

前回買ったマウスのUSB収納の穴
前回買ったマウスのUSB収納の穴

このUSB受信機は前回買ったのも今回買ったものも両方使えるので助かりました。しかし!最近なんかマウスの動作がおかしいのです。受信機との位置関係もあるのか?
現在は有線のマウスを使用しています。これからはキッチリ説明を読んで購入しよう!

あとは、前回買った赤色のマジックテープ100円×2個です。コレはマジで便利です!使いやすいので色んなものをマトメています!

今月の買い物がヤバすぎる!

買い物しすぎ!6日連続買い物ネタ!明日も!最近、食欲がなく食品をあまり買わないのでいいのですがヤバい!しかも昨日と一昨日もAmazonでポッチッた!(コレは良いポチリ・マタネタ)

11月と12月の家計簿
11月と12月の家計簿。さらに年末の買い物でえげつないことに!

未分類が生活に関係ない買い物です。11月の倍。12月のタバコの下の緑は間違えてダイソーを登録したので実質半分以上が生活に関係ない買い物になります。

さらに悪いことに10月は11月の半分。10、11、12月と倍々で買い物してるのです!
明日のダイソーネタはどうなのか?

マウントヘッドディスプレイが無かったことが影響してきます!マジであの時買っておけばよかった…500円てやすいので昔買って2分で飽きたハコスコみたいなものだと思っていたのです!

今日届く2つの買い物は正解だったのか?そして明日ネタのダイソーグッズは吉と出るのか?!お楽しみに!

0 件のコメント :

コメントを投稿