!小さいのにスゴイVOX AMPLUGと逆リマインダー「Yomo」の関係!

またまた買い物の話です。今回はVOXAC30と言う超小さいアンプを買いました(別サイトに移動)。あまりにも気に入ったので日記にしました。
が!コレは音楽カンケーなので、別記事にしようと思います。興味のある方は上のリンクからご覧ください!まじで気に入りました!

メッチャ小さなギターアンプ
メッチャ小さなギターアンプ

音楽練習を記録してみた

あの羊豚の「Yomo」という前回、べた褒めしてたアプリです。リマインダーに縛られるのが嫌だ!逆リマインダー?好きな時に好きな期間だけ学習して1000時間目指すぞ!と張り切っていたのですが…

負もまた正なり

↑こんな言葉あったかな?知らんけど…とにかく「Yomo」は自由でなく不自由だったのです。あ、「逆もまた真なり」。

リマインダーに縛られるのが嫌な人は、自由に没頭してる時に時間を計られていると感じると逆リマインダーも縛られた感じになるのです。コレ↓

ギターの弦設定に費やした時間
ギターの弦設定に費やした時間

商品が届いてやる事終わって弦設定やり始めたらアッという間に時間が…しかしこの時間を見てると「もっと伸ばしていかないと…」という変な考えに陥って結局、逆リマインダーだけども「自由はない!」となりやめてしまったのです。

操作は完璧だった

適当にやったのですが「弦設定」が「天才音楽家」に反映されてました!さすが普通に天才です!計算通りです!

逆リマインダー設定がうまくできた

もうアンプが届いてから楽しくて楽しくて。


次の日も「弦の設定」。いつまでやっとんねん!とお怒りのhgの皆様ごもっともです。しかしks安いギターなので3フレットでチューニングOKでも5フレットで音がずれるという大惨事!

しかも弦の設定は自分の好きな響きでいい!(一人で一生やるなら)。#や♭などの半音さえも意識せず何なら1/8音ずらすとか?気持ちいいところを探してる状況です(編集でメンドクサイのボクだけど)。

まだ今のボクはクリスマスにさえなってない2019年にいるのですが、そろそろ生楽器なしのアプリのみをアップしたほうが良いのか?基本、アプリで作曲みたいな事をやろうと思っているので。

しかもスティックという楽器はギターみたいに横に持つのでなく縦に持ったり、ギターのヘッドを紐で結んで首からかけたり、ボディー部分をボクの腰に固定したりする事も考えないとダメなのです(詳しくは、またアッチで書きます・上リンク)。

あ、上のリンクのブログページもカスタマイズ全くしてないし…時間が…
5~6年続いたジャーナリングDayOne2はiPhone5sで今日終了しました。新たにダウングレードしたDayOne ClassicをiPhone4sで新しい道を歩み始めたのです!そこで天才日記も……アカンやめたら4んでまう!

あ、トップ3アプリだったYomoは現在5位に下がりましたが、筋トレとジョギングでやっていこうと思ってます。
それでは!明日も買い物の話です!

0 件のコメント :

コメントを投稿