ダイソーでミニチュアグッズ25点を購入

ダイソーで買った100円ミニチュアグッズです。100円✕25点で消費税込みで2,750円。昨日の日記の商品が税込みで1,100円。合計3,850円。約4,000円!大富豪です!
※背景の布は別の店で端切れを500円で買いました。砂浜から海、深海へとグラデーションが素晴らしいです。↓布折れてるのに撮影って…こんな性格の人間が細かい作業をできるのだろうか?そういうコンテンツできるのだろうか?第二のアンパンマン狙ってるのに。

ニコちゃん(黄色)と愉快な仲間たち
ニコちゃん(黄色)と愉快な仲間たち

1個100円のもありますし複数個で100円もあります。ガチャガチャが2~300円と考えると安いかも知れない!
上の写真は左からゴールデンの置物。中央にニコちゃん(黄色)の椅子とテーブル、右が木です。各100円。

購入したミニチュアグッズです。

実をいうと小学生の頃はミニチュアグッズが大好きだったのです!ガチャガチャとかメッチャハマりました。以前書いたと思いますが中学時代にガチャガチャ2台空けたことがあるほど大好きなのです。

アンティーク風置物

アンティークな雰囲気のミニチュア置物です。左からガソリン入れるアレ。トランク。蓄音機。ミシンです。縮尺スケールが統一されてないのが残念です。
重みがあり100円以上の価値があるように思えます。

アンティーク風の小さな置物
アンティーク風の小さな置物

おもしろ消しゴム

消しゴムでできた食べ物フィギュアです。1袋に3点入っていました。主役のニコちゃんがあんな顔なので、このくらいデフォルメされ、大きさも少し大きいけど見やすくてベストかな?と思っています。

種類はファーストフードが2種類でハンバーガー、ポテト、シェイクのセット。もう1つのセットがホットドッグ、ピザ、サンドイッチです。
さらに3つ目がケーキセット3種類です。ランチのセットがステーキ、ホーク、スプーンです。

消しゴムは長期間の保存が難しそうで剥げてきたり溶けてきたりと大変そうです。高温、低温の湿気が良くないらしいです。ビニールなどに保存するよりも紙がいいそうでコピー用紙で包みました。他の人はどうやって保存してるのかな?

消しゴムでできた食べ物
消しゴムでできた食べ物

インテリアマグネット

リアルで大きさもニコちゃんにジャストサイズなのですが、上のデフォルメされてカラフルでポップな雰囲気のほうがいいなと思ってます。

1袋2個入りでソフトクリーム2種とパンが2種です。
ニコちゃんの中は針金が入ってます。試したら手にマグネットでくっつきましたw

アイスクリームとパンの小物
アイスクリームとパンの小物

食品サンプル

スパゲティー、うな重、お好み焼きです。スパゲティーは秀逸ですね!穴が空いていてキーホルダーにも使えます。

小型の食品サンプル
小型の食品サンプル

マグネットシリーズ

単品で100円。袋には入ってなかったです。白ワインセット、ウイスキー(赤ワイン?)のボトル(何故か周りに氷が)。まな板の上のハムと包丁。複数のパンです。

以前置いていた場所にワインとウイスキーがなかったので焦って、在庫があるうちに買わないと!とまとめて25点も買ってしまいました。

食べ物が一杯で嬉しいニコちゃん
食べ物が一杯で嬉しいニコちゃん

鉛筆マスコット うんち

鉛筆に差すうんこ4つセットです。使いみちが沢山あるようで限られてるような?
即買いしました。

うんちとニコちゃん
うんちとニコちゃん

JKの制服

着せ替えフレンド「エリーちゃん」の制服みたいです。他にも制服はあったのですがニコちゃんに合う制服はコレ1着でした。様々な服があるようなのでエリーちゃんを購入しニコちゃんと比較すると面白いかも知れないです。ニコちゃんにJK風のカツラが欲しいな。

縫製はかなり雑です。あと実際に着せるとミニスカートが足首くらいまで行きました。

ニコちゃんと制服
ニコちゃんと制服

バスケットコート

全く使いみちがないようにも思えますが…

小人がバスケしてるところへ、ニコちゃんがイキナリ現れボールを奪ってスーパーダンク!
コレは実話を元にしたドキュメンタリータッチの世界観なのです!

バスケットコートを眺めるニコちゃん
バスケットコートを眺めるニコちゃん

実はボクも数年前、素人ながら近所の公園でドリブルやシュートの練習をしてたのです。するといかにもガキの頃からミニバスやってた(と思われる)小学生が横のコートで練習をはじめたのです。

ドリブルとかパスとかメチャ上手いガキンチョです。シュートのフォームもかっこよすぎ!ドリブルうますぎ!
しかし何回かチラ見されガキンチョ同士のアドバイスの内容が、どう聞いてもボクに対するイチャモンなのです!そこで何となくアレしたボクはドリブルは下手だけど思いっきりダンクしたったのです!小学生用のコートで!

すると隣のコートで見てたガキンチョの皆さんは一瞬ビビりながらも「うわーダンクしたらアカンのに~」と小声で言ってました。ボクはヤッたった!と満面の笑みで、その場を去ったのです。

正解なのかわからないですがボクのポジションはセンターと言ってゴール下でシュートしたりリバウンド取ったり攻守の際、いち早くゴール下にダッシュするスラムダンクのゴリのポジションだったのです。昔、スポーツクラブの時のポジション。素人なのでファールしまくって皆んなに迷惑かけまくってました…
ウィキ:センター

キャラクター設定

「ニコちゃんと仲間たち」です。第二のアンパンマンです!どんなコンテンツになるのかわからないですが続けれるなら続けたいです。良いアイデイアできたら別ページになるかもしれないです。それぞれのキャラクター設定をテキトーに書いていきます。

様々なキャラがイッパイ
様々なキャラがイッパイ
  • 主役のニコちゃん(中央):特にキャラはなし。ボクの感情をニコちゃんに投影しようと思ってます。
  • チソチソ先生(右2):割と偉い系の長老キャラ。穏やかでトラブルがあっても、その場を収める。話が長い。全てエロ系で例え話をし皆を納得させる。
  • 不自由の女神さん(右1):トーチが折れてる。「イェ~イ」みたいなイチビッたポーズで張り切っているので大学デビューの人。高校時代までは不遇な人生を歩んでた。チソチソ先生を仲間と思ってる。
  • アホのオッチャン(左):ストレートに行くのか?セリフはインテリ系なのか?インテリ系のセリフはボクが考えられないな。単なるアホの人でいいか?考え中…
  • 犬さん・くん(写真一番上):超カワイイ犬(ゴールデン・レトリバー)。ニコちゃんの親友。忠実で皆んなに愛される優しいキャラ。しかし超絶腹黒テヘペロ系。影で親友のニコちゃんを「黄色」とか「偽物」と呼んでいる。オスにするかメスにするか?考え中。
というかキャラ薄すぎ!インド神様に比べたら…インド神話を参考にものすごく壮大なドラマで行こうか?
ダックスフンドの箸置き
  • イキリ兄弟:メッチャイキってるけど結局、最後は「ウルサイ!短足!」で終わってしまうキャラ。これは先日行ったアグリの里で買った箸置きです。

以上です。様々なミニチュアグッズ楽しいです。食べ物が多いですね。以前にも本格的なものを購入したことがあるのですが捨ててしまいました。
拳銃とかサングラスとかもったいない…

その他タイトル

  • ニコちゃん:ほのぼのとした普通の生活
  • ニコちゃん先生:日常の様々な問題を解決。時事ネタも
  • ニコちゃんマン:正義と悪と友情と
  • ニコちゃん刑事:先生のキツイ版。
まー全部やって良いやつだけアップしようか?

ニコちゃんは自力で立てない

座ることも困難です。いろいろ調べたらミュージアムジェルとか剥がせる両面テープとか…このページ
まーニコちゃんの場合、強力磁石でOKなんですけどね?あ、でも立てない…

表情

表情って大切ですね。角度で色んな表情を作れますが、ニコちゃんの場合、フォトショでOKか?眉毛とか?

ここまで昨年書いてました。また買い物してしまった…明日はとりあえずアプリの話です。

0 件のコメント :

コメントを投稿