iPhone4s 64GB iOS5 海外SIMフリーの未使用品キターーー!

かなり前から「iPhone4sの64GB」が欲しかったのです!iPhone4s好きのボクは32GBの黒と白を持ってるのですが64GBが欲しい!

ググるとなんと「未使用 海外SIMフリー 64GB」さらに「iOS5」のiPhone4sがあったので即落札したのです!iOS5て!どんな感じなんだ!?

64GB未使用海外版SIMフリーiPhone4s
64GB未使用海外版SIMフリーiPhone4s

あ、コレ以前書いたヤフオクの時の話です。文句書こうと思ったけどマジで良いんです!
あと海外製品なので機内モードのときカメラのシャッター音無しです。まー別に有っても良いんですけど…ちゅーか無音カメラとか売ってますしね?(マタネタ)

なかなか届かず怪しさイッパイ!しかし遂にボクの家にやってきました!(ひとつだけ難あり…というか、それが今後の大問題に発展!)

かなり遅れたけど遂に到着!ピカピカ!未使用だ!(多分)。スマホの両面にペラペラのシートも貼ってあるし!

備品もピカピカ
備品もピカピカ

黒を買ったのに白い写真。昔はそうだったのかな?(後で更に疑問)。

コンセントが日本式じゃない!
コンセントが日本式じゃない!

海外用のコンセント。しかし出品者が変換プラグをつけてくれてました。この出品者ってもしかして良いかも知れない!フォローしようか?

iPhone4sで色々やりたい!

iPhone4sでしか使えないアプリを使って色々やりたい事が有るのです。iPhone5sではiOSをアップデートして使用できないアプリ。しかし!現在のストレージを倍の64GBにアップすることで、いつもiPhone5sで使用しているアプリがサクサク動けばiPhone4sで使用するアプリ全て使える!と思ったのです。2台持ちでもアレなのに3台持ちは嫌だと。しかし!

ストレージは関係なかった

現在、サブで使用してるメインのスマホ(変な言い方)はiPhone5sです。以前5sで写真と使用してないアプリを全て消して試してみたのです。
特に起動が遅く動作も重いのが左のDayOne(ジャーナルアプリ)です(5年分の日記が蓄積)
。しかし結局ストレージを増やしても動作(重さ)は殆ど変わらなかったのです!
iPhoneの重さの問題はCPUやiOSのバージョンに有ったのです!

毎日使ってるアプリ
iPhone5sで毎日使ってるアプリ

iPhone4s 64GBでも同じだった

結局、32GBから64GBにストレージを増やしてもDayOneは重いです…というか起動すると時々フリーズしてしまいます。データはカレンダー共にiCloudで共有したら直ぐにiPhone5sと同じになりました。しかしフリーズして使えない…文字打ちもカクカク!

上の画像右のアプリ「TouchNOTE」はDropboxで共有できると書いてたのですがデータ共有でないので書き直しできない。Evernote、iCloud、Dropbox…様々なことを考えたのですが結局無理でした(手書きメモなのにデータでなく画像扱いなので書き直せない

大問題は今回届いたiPhone4sがiOS5でなく最新のiOS9.3.6だったのです!ここ一番重要!iOS5だったら、iOS5に対応したバージョンのアプリがDLされるのです。もう少しサクサクというか、超ヌルヌルに動いていたかも知れません。今、工場出荷時に初期化中です。

追記:工場出荷時にしてもiOSはダウングレード出来ない。あ!iPhoneダウングレードでググって見ようか…?あった!(後述)

iPhone5sもカッコよく思えてきた

iPhone4sと5sて4sの方が重いのです。しかも4sは厚みがあります。4sと5sを比べた写真を見てください

透明ケースと保護ガラスシートで更に分厚いiPhone4s
透明ケースと保護ガラスシートで更に分厚いiPhone4s

更に裏面…

せっかくの輝きが…
せっかくの輝きが…

今回のために買った4sの透明カバーとガラスフィルムは今外しました。やっぱ裸がイイ!美しくてカワイイ!
一方、5sは買ったときから裸(ガラスフィルムは貼る)なので↓

リンゴマークに傷!
リンゴマークに傷!

アップル信者発狂!!!更に!

ほんと傷だらけ
ほんと傷だらけ

全身傷だらけ!写真では見にくいですが買ってすぐにボクのサインを彫ったんです。最近になって良い感じで浮かんできてます!

ココまで来ると愛着が…美しいというより強くてカッケー感じ。2台持ちで外出る時は5s、ジャーナル書くときも5s……

……あ!すみません。「iPhone4s ダウングレード」でググったらiOS6に出来る!という記事が!早速試してたら時間がかかりました。あれから何時間経ったのだ?長い間待たせてスミマセンでした。結局できなかった…今年の9月?までできてたのに…

またアプリのインストールとデータの同期からやらないと…何回目なのだ!

とりあえず6.1.3ゲットしておきました!9.3.5にダウングレードしたら6.1.3に行けるかな?と思ったけどダメだった…ちゅーか脱獄できるiPhone買ったほうが良いかも知れない。

追記:iOSダウングレード新情報発見!

やっぱり天才です。一か八かの脱獄!このiPhone4sがiOS5.1をダウンロードしてなかったら意味がないらしい…しかもコマンドプロンプトって誰やねん?!怖すぎやろ!

↑イージーモード。ボクにもできる(多分)。↓なるほど全くわからん!他にもやり方があるみたいだから調べよ。

脱獄したモノじゃないとダメなのか…なんか失敗しそう…

iPhone4sが3つと偽4sが1台
iPhone4sが3つと偽4sが1台

まー最悪、人(iPhone)柱は2台。今回買った64GBは最後にトライだ!

最近、天才作戦&別件でかなり時間を取られ数日間、寝ず食わずで体重が4kg減りましたw 以前ココに書いたスケジュールをビッシリ埋めた…というよりヤりたい事が多すぎて。ネタ満載ですよ!

明日は本来ならヤフオクで落としてアー行ってコー行くぞ!というボクの妄想を書こうと思います。iPhone4sが届くのが遅かったのと相手は外国人ぽい。そして今年のネット通販は全滅!ヤフオクの取引でイイ感じに優位に立てるかも知れないですよ!

あ、あとiPhone4sブーム来るかも?w 最近、iPhone4sネタにアクセス多いぞ!今日の日記も来るかも?
昔、iPhone6のサイズが大きくなった時にデカイの嫌だ!と5sの本体に6の中身入れた人がいたんですよ。5sが好きな人もいるんですね。
ボクもプラスチックの偽iPhoneに本物iPhoneの中身入れたったろか?逆にカワイイぞ!チープでキュートなiPhoneよさそうw

あとコレ↓

黒色買ったのに白いw
黒色買ったのに白いw

こういうのって有るのですかね?iPhone5sのAppleIDで今回の4siPhoneを見ると黒なのには白色と認識してるみたいだw もうまじでアレで書くことイッパイなのですが、また別の日に!チャオ!

0 件のコメント :

コメントを投稿