犬の首輪(本革)を100円で買った!

ダイソーで本革製の犬の首輪を買いました。モチロン本革だから買いました。合成皮革は好きじゃないです(経年変化が好き)。あと、いつもの縛りモノ系が目につくとつい手に取ってしまいます…というか100円で本革とかある時代なのですね。

本革製の犬の首輪100円
本革製の犬の首輪100円

商品説明で5kg前後の小型犬用のシンプル革製首輪と書いてます。なるほど5kgといえばボクの左手のリストウエイト10個分です。右手の5個分です。
まー、その話は置いておいて、ボクが普通に、この犬の首輪を買うわけがありません!いや!買うかもしれません!ちゅーか盆休みに弟にわざわざ車出さして買いに行ったのだった!思い出した!

革の柄、模様は2種類ありました。
革の柄、模様は2種類ありました。

5kgの小型犬の首輪は、ボクの首にとっては短すぎるし、腕には長すぎる。そこで気づいたのです!コレ不良品だと。

2つの革を繋ぎ止めるリングか革が足りない
2つの革を繋ぎ止めるリングか革が足りない

最近、買い物をして初期不良や保証期間内に故障が立て続けに起きたので敏感になっているのです(マタネタ2つ。あとSoftbankの悪口2つ)。一番上の写真の犬の写真の首輪を見て下さい。ボクの首輪と構造が完全に違います。
でもOKです。ボクは腕輪にも首輪にもする気はなかったので…そこで気づいたのです!
これ例の時計に使用できないかと!

犬の首輪を腕時計のベルトにしてみる

ボクの宝物。例の鉄仮面・ジャンピングアワーの現在は傷や破損(中身は破損)が無いようこんな状況です。本来の姿を見たい方はコチラを御覧ください。

汚れや破損がないように大切に扱っている時計
汚れや破損がないように大切に扱っている時計

二重のベルトの一つに使用できないか?

このジャンピングアワーのベルトは二重になってます。二重にすることによって時計のラインとベルトのラインをほぼ直線にしているのでカッコいいのです!
時計のベルト通しの穴と2つ目のベルトにしようと思った犬の首輪です。

時計本体とベルトのサイズ比較
時計本体とベルトのサイズ比較

犬の首輪15mm。時計本体のベルト通しの幅13.5mm……1.5mmは中々の距離だぞ!しかも首輪なので革が分厚い…
あ、オッサンピーポーの皆様。言いたいことはわかります。あのときと同じですね?現物持って合わせろや!ですね?イテマウド?ですね?
しかしボクはこの時計はパーフェクトな修理屋が見つかるまで持ち歩かないのです。この犬の首輪はまた別で使用できます(根拠のない確信&サークセン有り)。しかもこの時計のベルトには金属部分は1箇所しかいりません。

あと今日の日記は布石です。明日への布石です(別件かつ本命)。
カワイッコちゃんの皆様はモチロン。オッサンの皆様も明日の日記楽しみにして下さい!

0 件のコメント :

コメントを投稿