100円スーツケースベルト買ったぁ!

スーツケースベルトを買いました。何故かコレ系を見ると必ず反応してしまうのです。
引っ越しした時にスーツケース捨てたので必要ないのですが、コレ系はなぜか買ってしまうのです。癖とか性とか本能的なもんで買ってしまうのです。

100円というのも理由としてありますが、メッチャ高いな~(例えば1万)と思ったらソレはソレでかなり悩みながらも結局買ってしまうのです(この場合一生モノのガラクタカラモノ扱いになります)。後に出てくるウエストポーチ(更にドン!50倍!)と同じ。

スーツケースベルト100円
スーツケースベルト100円

何かに役に立ちそうな気がする

こういうのって、いつか何かで役に立ちそうな気がするんです。用途がスーツケースを縛るのでなく、他の何かをしてる時に。しかも命に関わるような緊急時に「あ!例の縛るアレがあった!」となると思うのです。

実際にべんりベルトも何となく買ってロールペーパーホルダーや、頭の保冷剤縛りに役に立ってます。明日ネタにも出てきますが縛る系は生活の中で必ず何かに役に立ちます。扇風機のグラグラMicroUSB差込口の輪ゴムも言わば縛る系なのです

スーツケースベルト本体
スーツケースベルト本体

ポーチのベルトを長くしたい願望

以前にも書いたかもしれないですが、ボクのお気に入りのポーチがありまして、その紐を長くしたい願望があるのです。今は痩せてるので特に問題ないのですが、冬の数枚重ね着した状態では短くて無理なので、あと少し伸ばしたいのです。

サイズが違うので合体できない
サイズが違うので合体できない

オイコラ!買うならポーチを店に持っていって大きさが合うか確認してから買えや!イテマウド!

はい!hgdbオッサンの皆様。一旦落ち着いて下さい。オッサンの仰るとおりなのです!
今回はボクも確実に思いました。しかも感覚で絶対に合わないとわかりました。でも何かに使える!と思い買ってしまったのです。

※これから先の話を読むとあなたはスーツケースベルトが欲しくなるので注意して下さい。

実はトレンディストのボク

少し大胆ですが、ボクはトレンド、トレンダー、トレンディストで分類すると、かなり上位のトレンディストなんですね?

なので今から少しイキりますね?証明しないといけないので。でもマジの話なんです。
上のリンクでも書きましたが、最近ポーチの斜め掛けしてる人多いですよね?あの先駆けってボクなんですよ?

ウエストポーチてw ダサwキモw みたいな時代からボクは斜めがけしてたのです。ね?完全に最先端のトレンディストでしょ?以下マジでマジ話です↓

クソ高いウエストポーチやな!っ思っいながらも悩んで買った日、ミナミの街を歩いてると2人組のカワイっ子ちゃんが前を歩いてたのです。ボクが彼女たちを追い抜いた時に、片方のカワイっこちゃんが「あ!あのバッグナニ?どこで売ってるんやろ?」ともう一人のかわいっこちゃんに言ったんです。コレマジです。ほんま。

当時のボクは完全にアレな奴でしたので「あ!気づいた?やっぱこのスタイルやろ?ユーわかってるやん?」と心の中で思ったのです。で、高くても買って良かったと思ったのです。

で、現在の斜めがけバッグ・ブームを作ったのが、当時デザイン学校に行ってたあの時の彼女だったのです(多分)。あの時はアレがウエストポーチって考えもしなかったらしいですよ?(多分)
ナンカ少しいい話でしょ?コレ使っていいですよ!(オレの連れの連れがーみたいな感じで)

ブルガリのアレもボク発信だった

ブルガリが見つからなかったのでティファニーになりますが、↓こんなん昔流行ったじゃないですか?丸に黒い革紐の。

すみません。いや~実はアレもボクだったんです。たまたま来日してたブルガリ関係のアレがミナミ歩いてたらボクに出くわしたらしいんです。
ボクのはこんな感じ↓925シルバーの丸いキーフォルダーに黒い革紐(実物はこれじゃないですもっと大きな太い丸に太い革紐)。

シルバーのキーフォルダーに革紐
925シルバーのキーフォルダーに革紐

コレも完全に先行ってました。3年位。ゴスペルの女の子達とかT元のJちゃん、Yさんとかに聞いたらマジで「うんやってた!」っていいますよ?マジで。いやいやT元のメジャーな飲み屋の常連とか店長に聞いたら「うん。やってた」って言いますよ?

で、結局ブルガリのアレが流行ったんで、なんか逆にボクが真似して安物且つ偽物付けてる感が出てヤメたんです。コレもマジメマジ話です。マジでJちゃんとかYさんとかに聞いください。他にもボクのジンセーで数えると700個くらいあるんですけどね?今日はコレくらいで許してあげます。

結論

まー最強のハイパー・メディア・トレンディストに言わせると、これからはスーツケースベルト来ますね。来させちゃいますよ?逆に。ただ単にタスキ掛けだけみたいな?う~ん…そこに…あ!OK!でも幅が5cmなんでダメだ。最低6~6.5cmほしいな。世界一のトレンディストがアレしてもナニですがホリエモンが言うアイディアなんて…なので発表すると…

完全6.5cmのポケットのあるスーツケースベルトです。最終的には革を使用します。もう既にトレンディっちゃってるので完成図は見えてます。とりあえずコレで試作品作ってからーの革です。黒い薄い皮に赤い糸です。
つーか、別案件でプロジェクト進んでいるので(コッチはケミカル系なのでS匠案件)ジックリ待ってて下さい。針と糸は用意しました!

販売される頃にはストリング・ポケッツ(和名:天才ポケット・ベルト)みたいな感じで呼ばれてると思います。あ、上から下に回転させたらカードとか落ちる場合がありますので必ず下から上に回転してご利用くださいね?あとスマホホルダー下の小銭ポケットは取り出しやすい構造になっており細心の注意を払っておりますが万が一破損等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
あ、試作品できたら発表しますね!チャオ♪(トレンディスト・TenShin)

0 件のコメント :

コメントを投稿