12月と思ったら11月だった!ラッキッ

カレンダーの話です。下の写真を見るとわかりますが11月の下に1月が来て、その下に12月があります。
ボクは「今月は12月」と勘違いしてたのです!うわ!今年もあと少ししか無い!とメッチャ焦ってココ数日過ごしていのです!やる事イッパイすぎる!と。

下が1月なので12月と勘違いしてた
下が1月なので12月と勘違いしてた

自分のカレンダールールを変えてはいけない

先日、カレンダーは11月中に買ったほうが良いという内容の日記を書いたのですが、ここにボクのカレンダーマイルールとして

10月なら9,11月を残して、先月、来月が確認できるようにしています。
今月は何故かマイルールを破り「年末だから…」という理由で10月のカレンダーを外してしまったのです!
本来のあるべき姿のカレンダー↓

本来なら10月を残しているので気づく
本来なら10月を残しているので気づく

これなら確実に来年の1月を意識せず来月の12月を考えることができますし、今月は11月であることがわかります。しかし!マイカレンダールールを破ったことで「12月だ!師走だ!ヤバい!」となったのです。

周りに師走感が全く無い

ヤバイヤバイ!と焦っているボクに対し、周りは全く師走っぽくないのです。ボクはボクで「もう正月も近いし…」みたいな事を言っても、周りも1年で考えると「ま~正月も近いわな」みたいな感じで気づかなかったのです。

1ヶ月の時間をもらった!

兎に角やりたい事イッパイのボクに1ヶ月の時間がプレゼントされたのです!コレはラッキーだ!ジックリ事を進めていこうと思います!なんか心に超余裕ができた!
つーか来月の今頃も焦ってたらヤバいわなw(アリエール)

この記事は前に持ってきました。ここ数日の日記と、明日から約10日間の日記はメッチャ焦って文章も急いでいる感じがすると思いますがご了承ください。
ちゅーか何で気づいたのか思い出せない。多分コレだな自ら時間を1ヶ月戻したんだ!運がいい!

0 件のコメント :

コメントを投稿