11月中にカレンダーを買っておかないと!

早めにカレンダーを買っておかないとどえらい事になってしまいます。↓写真は昨年ダイソーで買ったカレンダーです。めっさダサい!色の使い方もきしょい(好みありますがひとそれぞれ)。この景色の写真部分にカレンダーのスケジュールの余白を広く使えるだろ!と思うのです!
天才日記をご覧の皆様、カレンダーは11月中に買っておきましょう!

へなちょこカレンダー
カレンダーは早めに購入しましょう!

良いカレンダーはすぐに売り切れる!急げ!

カレンダー売り場で 良い感じのカレンダーはすぐに売り切れになってしまいます!おんぼろカレンダーは山積みになっているのに必ず空白の場所があります!実はそこにメチャクチャかっこいいカレンダーがあったのです!

しかしカッコよすぎてアッという間に売り切れ!メーカーも多少売れ筋は多く作っているのですがそれでも売り切れ!
カレンダー購入の決め手は11月にあるのです!
しかもカレンダーは1年間も使用するのです!3,4月から始まるカレンダーもあるけど何となく1年の最初に壁に貼っておきたいです。4月て中途半端すぎで嫌だ!4月から始まるスケジュール帳も!

3ヶ月分のカレンダーが便利!

ボクは毎回3ヶ月分がひと目で分かるカレンダーを買ってます。1ヶ月カレンダーと違い超便利です!昔は1年のカレンダーも併用してました。今まで↓

ア「来月の15日暇?」
天「ん?来月の~15日?」(カレンダーをめくって)
天「えっと~あ、何日やった?」
ア「15」
天「おう!15日OKやで!」
…みたいな事をせずに10月なら9,11月を残して、先月、来月が確認できるようにしています

昨年のカレンダー写真
昨年のダサすぎるカレンダー

↑今年の12月末に買ったカレンダーです。一番上の写真なんやねん!その分でスケジュール書く余白を広くしろよ!
今見たら8月をめくるとそれぞれの季節の写真があるみたいです。ちゅーか今気づいたわ!季節感はいらん!8月めくったら11月まで紅葉の写真やし!

12月に残るのは「コレ誰が使うねん?カレンダー」

マジで「コレ誰が使うねん!」というようなカレンダーしか残ってないのです!12月になるとカッコいいカレンダーは完売!

天才「あの~このデザインで3ヶ月分がこーういう感じになったカレンダーありますか?」
店員「あ~アレ売り切れちゃいました」
天才「入ります?」
店員「アレ売り切れちゃって入らないんですよね~」
みたいな?

今年は良い感じのカレンダーで来年は良いことありそうだ!

マジで1年のカレンダーは重要なのです!カレンダー1つで2020年がこんなにも違うのか!?っと驚くと思います。

シンプルで何となく良い感じのカレンダー
シンプルで何となく良い感じのカレンダー

こういうシンプルなカレンダーがいい!人それぞれ好みがあると思いますが。ボクはシンプルなのが好きです。パット見てパット買いました。10月購入で残り2枚だった!

が!結局カレンダーはスマホ

つーか、スマホアプリのカレンダーに書くので紙のカレンダーは真っ白です。↑今年のカレンダー写真、10月の赤○でナンカかいてますが、5~10年に一度のイベント2回あって絶対に忘れたらダメだったんで。昨年も一昨年もは真っ白でした。
ただアナログカレンダーって電話とかで話ししてる時に便利でしょ?

スマホのカレンダー
スマホのカレンダー。この並びいいでしょ?

↑左の和暦と西暦がサクッとわかって良いでしょ?○年○月○日○曜○時○分○秒がスマホを見ると瞬間で分かるのです!が、少しイチャモン言わせてもらうとアイコンのレイアウトとオレンジ色がが見るたびにアレで。↓コッチのほうがイイ!

レイアウト変更してみた
レイアウト変更してみた

しかもこのアプリ11月になってもアプリを起動しないと10月のままなのです!月イチ起動してます。マジで使うの月イチ。

あ、スケジュールはコレ↓使ってます。昔のグーグルカレンダー使いにくかったからコレ買ったんかな?Googleカレンダーも良いけどナンカ最近のGoogleがアレで…まー↓このアプリもiOSのアップデートに対応しなかったら終了なんですけどね?(iPhone4sでも使えてます)

使いやすいカレンダーアプリです。
使いやすいカレンダーアプリです。慣れもあると思うけど。

スケジュールアプリも慣れですよね?特にコレが良い!っちゅーのは無いと思います。

今週来週もこんなん。頑張って1記事アレしたいけど行けるのか!?
上の2枚のカレンダーの赤丸部分(モニターとスマホのワイヤー)!コレを今年中になんとかしたい!ソッチ+アッチ系で1~2週間はこんな感じで行きます!後その他諸々<コレが更に長引きそう!(マタネタ)

あ、コレ↓ムカつく!毎年1個づつ壁に増えていくのか!ちゅーか穴あけないアレってあるんですよね?

0 件のコメント :

コメントを投稿