喫煙室で知らんオバちゃんに電子タバコの説明されたw

先日、用事があり遠出した時に高速に乗ったのです。途中インターチェンジに寄り、タバコとトイレと飲み物を買おうと思ったのです。出発遅れ&道を間違えかなり急ぎだったのです。

ICにあった喫煙所
ICにあった喫煙所

トイレと喫煙所は究極に離れた場所にある

今までの経験でいうとインターチェンジでもパーキングエリアでも端っこにトイレが有り、全くその逆の端っこに喫煙所があるのです。
ボクはとりあえずタバコ吸ってトイレ行ってコーヒーでも買おうと思っていたのです。

喫煙所撮影家のボクにオバちゃんが話しかけてきた

時間がなかったんで急ぎです。とりあえずタバコ吸いたい!と喫煙所にいったのです。喫煙所撮影家のボクはもちろん喫煙所を撮影します。
1本目を吸いながら「電子タバコもいいな。家に帰ってしらべてみようか?」と思いながら撮影してると!

喫煙所によくある電子タバコの説明
喫煙所によくある電子タバコの説明

オバちゃんが説明しだした

オバちゃんは真ん中の電子タバコを使ってるみたいで「真ん中の◯◯がいいよ~」といきなりボクに話しかけてきたんです!(喫煙所内は2人だったのでボクに話したと思う)。

アレなボクも電子タバコの事を殆ど知らないのに「でも高温の方が煙出るんでしょ?」みたいなことを言ってしまったのです!

もうオバちゃんの話が止まりません!左から順にメリット・デメリットやいろんな説明をしだしたのです!
あ~トイレ行きたいなー思いながら…うんうんと。
で、うんうん言ってるとLINEがなり「はよせい!何しとんねん!」と。
で、ようやくオバちゃんにサヨナラしてトイレに行ったのです。コーヒーはなし。

喫煙所の美しい撮影方法

喫煙所撮影家のプロに言わせると一番上の写真は甘いです。美しくない。外からなので汚れもキツイ!しかも半透明の看板の場合、中に人がいると写り込むので最悪です!そういうのはボクに言わせると喫煙所写真と言えません!
喫煙所の撮影は中から撮るのが正解です。そして左右反転!これプロの技!外からの光もあり明るい色で撮影できます。

美しい喫煙所マークの撮影方法
美しい喫煙所マークの撮影方法

青色が全然違います

美しい喫煙所の中からの撮影
美しい喫煙所の中からの撮影

これであなたもボクに一歩近づけましたね!おめでとう!

0 件のコメント :

コメントを投稿