仕事できる=部屋がキレイだし!

ボクの部屋は汚いです。モノには拘ってピカピカ磨いたり丁寧に扱うのですが部屋が汚いです。

昔住んでた部屋の間取り
学生時代の部屋

部屋の汚れは心の汚れ

ボクの大好きだったカワイッコちゃん、バレーボール選手サオリン(木村沙織)が言ってたのですが「部屋の汚れは心の汚れ(曖昧)」。仕事のできる人は部屋もモノも全てピカピカなのです。
上の図は学生時代に住んでたオンボロ・アパートメントなのですが、ボロい部屋でも掃除をしてキレイにしてたのです。

今の部屋はダメだ!

前の部屋も前の前の部屋も、その前の部屋もズーーーと汚い。前の家の時の最後はメチャクチャだった!ダンボールとかでキッチンに行くのに回り道して真っすぐ歩けないほどだった!
師匠も兄弟子も部屋がキレイです。仕事机で飯食わないとか埃があったらサーっと掃除するとか。

ドラマ「結婚できない男」の主人公

前にも書きましたが「結婚できない男」の主人公(阿部寛)も仕事ができます。ちょっとした汚れも気になってピカピカに磨いてました。ボクも学生時代の部屋はピカピカで机の上のモノの並べ順とかキッチリしてたのですが、段々ダメになってきました。

部屋をキレイにしたら仕事ドカドカできるぞ!

色々と頭の中では、アーしてコーしてと構想を練ってるのですが、中々実行できません。実家に超昭和のサイドボード?があって、オカンが捨てると言ってたのを残しておいてと頼んでいるのです。

そう!部屋が汚い、整理ができない、先日のインド神様ヌリシンハのデータも写真もない!ヌリシンハだけの置物があったのに!PCの中までグチャグチャなのです!< コレに関してずーーーとモヤモヤしてるのです。最後に更新したホームページのデータが無いのです!

ボクはB型だからか?

ボクはB型だからなのか?なんでもいい加減です。超テキトーです(あ、B型の人すいません)。しかし!マジで昔はキレイにしてたのに…
しかもオトンA型、オカンAB型なので、ボクはB型サラブレッドではなく、果てしなくA型に近いB型なのです!頑張ろう!そしてドシドシ行くぞ!

------
マジで。
------Ψ

あ、サイドボードとか…ミニマム生活で、身体1つで逃げれる生きれる生活をしたいのに…とか考えたらダメ!

0 件のコメント :

コメントを投稿