グーグルアナリティクスを見てたらコンナ情報が載ってたのです。「Analytics Intelligence」の「インサイト」の部分です(パソコンで見たら右側)。しかし!
このページはアドレスを見ただけで「あ~あのページやな」と分かるくらい見覚えのある「点描画」のページです。むしろ順位が下がってきてるくらいです。
アナリティクスの内容を見てみた
早速、そこに書かれている内容をみました。「Analytics Intelligence」の「読む」のところです。するとGoogleが「本来ならコノくらいのアクセスやけど、昨日は異常やったで!」と教えてくれているのです!
今更かもしれないですが、おーすごいなーと。こんな事も教えてくれるのか。コレは便利だ!前回、「プラクルアンのページがいきなり急上昇」したのですが、ん?なんで?なんでなん?と思ったのですが、こういう機能があれば面白いなと思いました(プラクルアンはテレビで放映されてた)。次に
グーグルサーチコンソールで順位を見てみた
サーチコンソールを見てみました。図はクリック数順に並べてあります。
右(スマホでは下)の天才日記の人気記事TOP10を見ると分かりますし、上の図の順位(クリック数)を見ると分かると思うのですが「点描画」はいつものことなのに…なんで?
寧ろ1位の「鳥飼玖美子 ひろゆき」のほうが驚きです。
Youtubeは観れないし、<br />連打。内容もgdgd。なぜなのか?しかも、このワードで検索した人はYouTubeの動画に直行するはずなのですが…この動画の感想を見たい人なのか?
順位、アクセスが上がった作戦
順位、アクセスが上がった作戦を書いていきます。チョコッと書き直しただけです。
- 誹風末摘花
タグを変えた。あと説明を増やすことで順位もアクセスも上がりました。重要だったと思うのは「エロ川柳」という言葉を入れたことだと思います。 - 宮城製粉カレー
タイトルを変更&このページとは別にもう1ページ作りリンク。 - ユープケッチャ
画像検索では上の方だったけどユープケッチャってなんやねん?と思う人用に安部公房など説明を追加した。
11位近辺を見直す、書き直す
上の順位の図だと「ユープケッチャ」や「プラクルアン」を頑張りたいところです。あとボクのリンクの貼り方はダメなのです。
「ユープケッチャ」のページに「ユープケッチャ」という語句でリンク貼るより関連語句でのリンクが良いらしいですよ?
------
あ、知ってましたか?すみません。
------Ψ
以前も同じようなことしてました。成果が出たものと出てないものを調べてみよう!
今、一番意識してるのは最も人気のインドの神様なんですけどね。
↑この記事に関連性無いのでこのページからのリンクは意味ない!
0 件のコメント :
コメントを投稿