カロリーが!消費カロリーがおかしい!め!

昨日の続きです。走ったあとにRuntasticのアプリで情報を見てみました。ん?なんかおかしい…しかも平均速度5.4㎞/hて歩きやん!6.5㎞/hじゃないのか?しかもカロリー!

Runtasticの結果

Runtasticの結果

上の図が先日走った(歩いた)距離、時間、消費カロリーの結果です。
距離は7㎞くらいなのに…しかもテザリング設定を忘れてたので途中電波がないはずなのに…走った時間は1:45:42。しかも消費カロリーが1,415kcalって!

あすけんで調べてみる

途中電波がなかったので、例のアプリ「あすけん」で調べてみました。ボクの現在の体重から10kg減量する計算だと一日に摂取していいカロリーは2,109kcalです。ちなみに農林水産省の情報では18~69歳の男性で2,400~3,000kcalみたいです。
※理想は現在の体重をキープしつつ筋肉をつけたい。筋肉なしの10kg減だと細すぎてヤバイ。また気絶するw

1日に摂っていいカロリー

ボクの10kg減量作戦の一日の摂取カロリーは2,109kcalです。一番上の画像を見ると1,415Kcal消費してます!一日の三分の二のカロリーを消費している!完全におかしい!
あすけんでも調べられるので見てみます。

どのジャンルに入るのか調べる

ジョギングか速歩だな。

ジョギングと早歩きの差の比較

2時間だとこんなにも差が出るのか!ジョギングだとRuntasicとほぼ変わらない。ということは速歩か。軽く走ったり歩いたり…写真撮影で止まったり…726kcalの消費か。この日の晩1,415kcal消費した!と思って酒のんで食いまくったわ!例のお姉さんに「食い過ぎですね(笑)」って怒られたわ!

------
これからはランニングでなく、ジョギングでもなく、ウォーキングと言うことにします。
------Ψ

ま~男がカロリーカロリー言うのもアレなんですけどね?ちゅーか例の歩いた歩数分ポイントもらえるアプリに変更しようか?また試してレポート書きます!

0 件のコメント :

コメントを投稿