たくさん食った!あなたこんなにも食えますか!?ゴールデンウィーク初日って?

ゴールデンウィークの初日、次の日が法事でお寺さんが来るということで、前乗りで実家に帰ったのです。それまでのボクの食生活は夏バテで食欲がなく、朝昼なし。夕方に酒を少し飲みながらカットキャベツに揚げ物、冷奴、納豆…みたいな感じで炭水化物といえばコロッケのじゃがいも位で体重もイイ感じに減ってきてたのです。が!

実家に帰っていきなり回転寿司に行き、約15皿?(30貫)食って、刺し身、パエリヤ(4合分・全部は食ってない)、焼き肉、コロッケ、ミンチカツ(人生で一番旨かった)を一日で食ったったのです!

で、次の日は寿司、刺し身、焼き肉、グラタン…と更に食いまくり!更に次の次の日に、パエリヤ(4合分を更に作る)と、どか食いしまくったのです!一日目のドカ食いではそんなに体重が変わらなかったのですが、それ以降は計ってないので割とビビってます。上の図はサラミが売って無くてカルパス(サラミの柔らかい感じのやつ)を使用すると、焦げ焦げになったのでオーブンで焼く際に、後半の1分くらいに入れたら良いかも知れないです。もしくは今回発見したフライパンで思いっきり炒めてお焦げを作ればオーブンを使わなくてもアリかな?と思いました。オーブンで焼くのはサフランライスのオコゲが旨いからワザワザ焼くんです。

ガキの頃からグラタンは大好物です。毎日食ってもいいくらいです。主食グラタンでもアリアリです。うちのグラタンはメッサ旨いです。餃子、麻婆豆腐も旨いのですが、他人が食うと不味いと思います。餃子、麻婆豆腐共にニンニクを入れないので他人が食うと不味いみたいです。ボクはガキの頃から食ってるので餃子の王将や、中華料理に行っても家の方が旨いです。

上の写真はサフランです。多分1瓶700円くらい。結局この量の二分の一を入れました。前回、S&Bのシーズニングパエリアを使ってのパエリアの作り方を説明しましたが、やっぱり不味いです(サフランが少なすぎ、雌しべの砕けたモノが4,5本入ってるだけ)。今調べると500円くらいで買えるみたいですので美味しいパエリアを作るなら是非サフランは別で購入し、多めに入れたほうがいいと思います。ターメリック(ウコン)は、悪まで色つけだとボクは思ってます。

あと、冷凍の魚介類+鶏肉。その他、ダシが出るような生もの、貝類(ホタテ、アサリなど)を入れると美味しくなります。ニンニクはチューブをほぼ一本、マーガリンは容器の約半分。オリーブオイルを多めに入れたのですが、やはり生のニンニクを微塵切りにした方が美味しいです。(炒めるので、そんなに匂いはしないので安心してください)。味の好みは人それぞれですがご自身でバランスを考えトライしてください!

------
明日はランニング!
------Ψ

姿勢が悪くて左腕がおかしくなったけど背筋、腕の筋肉、腹筋も頑張ろう!あ!めっちゃ遊んだのでネタ3日分くらいありますw

0 件のコメント :

コメントを投稿