タコ

タコのイラスト

タコのイラストです。先日実家に帰った時に久しぶりにパエリアをつくりました。

昔、メキシコ料理屋でウェイターのバイトしてたのですが、そこのパエージャ(パエリア)がメチャクチャ旨かったのです。で、そのレシピを教えてもらって作ってました。今みたいにパエリアの元みたいなのがない時代だったのでメチャクチャ面倒くさい&材料費が高かったです(サフランとか魚介類)。

今はS&Bのシーズニングパエリアというのを使ってます。(シーズニングタコスも旨い!)S&Bのシーズニングパエリアの説明通り作るとあまり美味しくないので、当時、教えてもらったレシピ風にシーズニングパエリアを使った作り方を説明します。

  1. 米を洗わずシーズニングパエリアとターメリック(色つけ程度)を入れて少し固めに炊く。
  2. 魚介類(冷凍でOK)とタコ、鶏肉(重要)をかなり多めの(オリーブオイル、バター、ニンニク)で炒める。ブイヨンを適量入れる(冷凍で水分が出る。出ない場合は水を足す)。パプリカなど野菜類は入れない。
  3. 1と2を混ぜ合わせて炒める(この時、水分が多めなので、若干リゾットに近い感じ)。
  4. 3にコーンと千切りしたサラミを全体に振りかけてオーブンで水分がなくなり焦げ目がつくまで焼く。

以上です。これでメチャクチャ旨すぎるパエリアが出来上がります!

------
是非どうぞ!
------Ψ

しりとりイラストで、そのイラストについて思ったことを書く作戦開始だ!

0 件のコメント :

コメントを投稿