理由なく楽しい旅。


いやーー昨日は楽しすぎました。
先日、ヴァーチャルな世界旅行をしたのですが
昔のエッフェル塔編
  先日の旅編  2年前?のタイ編

ある意味、昨日も世界旅行でした。


かなりイベントがあったので、超ツレソコです。
何故か、写真はあまり撮ってないです。

昨日の、18時に師匠から電話があり
雨だったのですが、大阪ツインタワーの
ワインのイベントに行ってきました。

で、ワインは、
ドイツ、イタリア、フランス、カリフォルニア、エジプト産を飲みました。

ココから更に、旅は始まります。
メチャクチャ調子に乗って、アフォほど飲んだという言うのに
割と昨日は覚えてます。自分でもなんでなのか不思議です。


で、ワイン終わって、下でハワイアンフェスティバルをやってたので
ビールだけ飲みました。(次の国が予定されていたので)1本だけ。



雨で、大変。
フラダンスサークル?のおばちゃん、ネーちゃんがスゴイ数。
あ、楽しそうでした。



本日のメインイベント(後で更にメインイベントが)
メキシコ料理です。
メキシコ料理は、多分7年ぶり!!

チレ・コン・カルネ(豆を肉とかと煮たもの)店によって様々。

ワカモレ(アボカドのソース)とチップス。

その他、おかずをメインでオーダーし、
トルティージャ(タコスの外側のとうもとこしのかわ。)で包んで食いました。
↑ メキシコ料理では「ジャ」と言います。(パエリア>パエージャ)

いや、ホント久しぶりだったんで、
もーそれは、もーーうれしくて、うれしくてガツガツ食ってました。
ビール2本と、テキーラ1杯しか飲んでないです。
あまりの飲んでなさに、後で、えーーー!と言われました。
(師匠スミマセンでした。)


で、世界周って、最後は日本の料理を!
W草会のメンバーSムタクの店に(大阪で一番旨いヤキトリ屋です。)
ヤキトリは食わないですが・・・

で、福島区なので師匠が兄弟子に連絡をという事で電話し、
兄弟子、Iモイさん、Iそっぷ君(初)も合流。

かなり、話を端折りますが、今月は、W草会が無かったので
コレをW草会に!と急遽「W草会・5月」です。

【W草会 5月28日 レポート】


W草会ということで、兄弟子が「今月の発表者」を
ボク、シムタク、師匠の3人を選びます。

シムタク、ボク焦る。
が、師匠はサクッと「オイスター マイスター」の話。
牡蠣のおいしい時期などの説明。

で、ボクとSムタクがアワアワしてるので、兄弟子がじゃーと
奈良の東大寺、薬師寺の仏像の美しさ素晴らしさの話。
↑コレ次回、是非参加したいっ!

で、新人のIそっぷ君。(彼とボクの好きなものが、かなりカブッテました。)
彼は、芸大出身で彫刻をやってたそうで

「彫刻とその周りの空間」の話。

彫刻を考えるのでなくて、その周りにある虚像?(空間)を意識するという話。
↑ Iそっぷ君は、かなり好青年なのですが、あまりにもボクと好みが合ってて
しかもボクよりも知識があるッポイので、これから潰していかないといけないです。
(出る杭は打つ。) < あ、冗談ですよ。(半分)

(Iそっぷ君、Iもいさんは途中で帰ったので残念ながら写真なし。)

で、ボクは、話し無いので、「アメージンググレース」を歌う。
(これ2回目に歌った時の写真。・兄弟子がムービーで撮ってた。)


し、Sムタクが!ありがとう( ; o ; )
もう、スコビルとか、昨日、発表しなかったとか言いません( ; o ; )


途中参加(W草会のメンバーでない)
K子ちゃん(カワイッコちゃん。)登場!
急に ミンナ ワクワク ウキウキ モードに!

彼女は、MIXIで、バンプ・オブ・チキンのコミュをしてて
1000人規模のオフ会をしきるそうです。
カワイッコちゃんというのにゴイスーです。

あ、師匠の写真も無いです。
W草会の人は、「O阪+」で、兄弟子が載せてくれると思います。

あ、ボクのアメージングの動画は載せなくていいです。
(Kちゃんが撮ってくれた、動画がボクのケータイにありました。)

で、その後も、飲んで飲んで、飲んで。
ボクは、焼酎ロックメインで、チェイサー(ビール)、にごり酒で。

で、かなりの時間ワイワイガヤガヤと話をする。
すーーとエンタケ状態。タケナワにも程があるジョータイ。
久しぶりなので、楽しくて、酒も話もエンドレスです。

で、じゃーかえりましょうかーということでお開きに。

お疲れ様でしたーーーと、別れた所で、「ガーーシャンーー」

ん?とミンナで現場に行くと

今回のメンバーの1人がこけてました。(匿名)


師匠とタクで帰り、自転車乗って家に着いたのが3時。
今回は約9時間の旅でした。
楽しかった&エキサイティング。最近サイコーデーが多すぎる。

-----




や、こんだけ飲みまくりやがったのに
これだけ覚えてるってどーですか?(曖昧な部分もありますが)

いつもなら、女の子の名前すら忘れてるっチューのに・・・
マジメ、ボクもオドロキです。何があったのか?




-----Ψ

5 件のコメント :

  1. -

    あ、ワイン、エジプトじゃなかったような?
    南米やったような?

    -

    返信削除
  2. -

    あ、ワイン。
    席に着くと、ワインのボトルがイッパイ。
    で、あ、バイキング形式?と思い。

    グラスを取りにいくと。

    「失礼ですが、お客様・・・」と

    「担当者が、ご案内いたしますので・・・」
    やはり、他のイベントとは違いました。

    -

    返信削除
  3. -

    ナニユエ覚えてるのか?

    あ、Wっきーさんも、最近テキパキといってました。
    もしかして、先日の大正で何かがおこったのか?

    ボクもノーミソがかわりつつアルのかもしれない。

    あの時、何を食って飲んだのか?
    アサリの炊き込みご飯か?
    マグロか?

    兎に角、ノーミソが変わりつつあるのかも知れない。
    > Wっキー&ボク。
    師匠、兄弟子を抜く日は近い。
    あ、ウソです(半分)

    -

    返信削除
  4. -

    月曜のポンコーがっ
    今日は(も)早くねお。

    -

    返信削除
  5. -

    あ、明日から来ました。
    タイは去年でした。
    なんか、遠い日のように思える。

    また行かねば、

    ちゅーかメキシコ!!!

    -

    返信削除