2010年10月30日土曜日

いやー、久しぶりですね!サイン頂戴。




や、アレです。
今日は、少し興奮してるんでツレソコです。
コーフンツレソコです。

昨日の昼、銀行に行って交差点で信号待ちしてると
大きい観光バスが通ったんです。

乗ってたんが、きれいなパツキンねーちゃんばっかり!
お、何か大会あるんかなーっと思ってたんです。
(最近、テレビ見てなかったので何もわからんかった)

で、晩に2隣でお好みでも食おうと久しぶりに行くと

2娘:「バレーの世界大会もうはじまるでー」
ボク:「え?バレーあんの?」
2娘:「うん。なー?」(ネーちゃんに聞いてる)
ボク:「え?マジ?今日、オレバスみたで!」
2娘:「ほんま?」
ボク:「おー。え?ロシアでんの?来てんの?」
2娘:「うん。なー?」
ボク:「おー。あ、また会える!ガモア!」
 と。

で、昨日の試合です。
顔で選んだんか?っちゅーくらいカワイ子ちゃんばっかり。
モチロン、ミラクル・サオリン(木村)もいます。

でも、狩野(かのう)がいない。(一番かわいい)
鉄腕?エリカ?もいない。(バレーは顔でなく、技術)
で、ネーちゃんに聞くと、怪我してるみたいです。残念。

で、昨日の試合ですが1セット、2セットとられました。
木村も練習してると思うのですが、
サーブレシーブがセッターに行きません。(毎回)
で、サーブは全部、木村狙い(毎回)
で、顔で選らんどんのか!?です。

で、ショバを変えようと家に帰りました。
麻雀で余りにも負けすぎると、ちょーショバ変えよというんです。
ボクはツレとツレの家でやってたんで
タバコとか、飲みモンとか動かすんメンドクサイんで
場所を変えずにずーーと同じ場所でします。

でも、負けが続くと「ショバ変えよ」と。

あ、話それましたが
お好みから家に帰ったとたん
3連勝!!

普段Vリーグ見ない(見れない)ので、今のバレー界がどーなってるか
わからんのですが、サコタっちゅーのいい感じです。

や、ちゅーか、昨日、日本勝ったんは、
この天才紳士のおかげと知ってるのは
日本に何人いるのでしょうか・・・
(ショバ変えたんで)

や、あれです。
や、今見たらロシアは日本に着てないみたいです。
でも、近所でどこの国か分からんけど試合してたみたいです。

日本の情報ばかりで、他の国が分からんです。

昨日の晩、あ、スポクラに来るかも知れんので
ロシア語の挨拶とペンと、I ハート(LOVE) Volleyball のシャツを
いつも、来て行かねば!とか色々考えてたんですが・・・

残念。

-----




や、残念。




-----Ψ

2010年10月29日金曜日

ガガーンとくる天才。



や、昨日つぶやいたんですが
またもや天才を発見しました。

ボクはIE使ってるんです。で、上のような状態に時々なるんです。
で、今ホームページのレイアウト確認で他のブラウザを使うと
速さにオドロキです。

半分以上のお客さんが
まだIE使ってるんですが、どーですか?

あ、話それました。
天才の話です。
詳しく書くと「天才を発見するのが上手い天才」です。

この人の、ブログ上のようなモンを紹介してます。
コレ、FireWorksでみると8コマでした。

重い様で軽い(ドヤ)
ちゅーか、キモムカツク映像ですね。


あ、あとチャップリンの映画の中に、携帯電話をしてる人がいるんです。
あの時代に、携帯電話?タイムトラベラー(ボクのタイムストリッパー)など

面白い記事がありますよ。

-----




あ、昨日、孫さんや、Softbankのユーストみました。




-----Ψ

2010年10月28日木曜日

兎に角おいしい、吉野家の「紅しょうが」。

あ、いきなりでアレです。

なんか、吉野家食いたくなったんで、何となく思い出しました。

テレビか?ボクが酔って深夜に吉野家で実際に見た光景か忘れました。

とある、オバハン話です。

1.まず、吉野家で「並持ち帰り」を頼みます。
2.で、「あ、兄ちゃん、やっぱり、ここで食べていくわー」と
3.で、食い終わります。

次の瞬間、とんでもない光景が!!



CM・・・



 

CM終わり。



とある、オバハン話です。

1.まず、吉野家で「並持ち帰り」を頼みます。
2.で、「あ、兄ちゃん、やっぱりここで食べていくわー」と
3.で、食い終わります。

次の瞬間、とんでもない光景が!!


な、何と!!そのオバハンが
牛丼が入ってたはずの「持ち帰り用パック」の中に
「紅しょうが」を詰め込みまくりです!

吉野家側の、目の前にある「紅しょうが」は、ほとんどなくなり
オバハンの持ち帰り用パックの中にっ!!


呆然とする店長。

「ごっそーさん。」と、大満足で帰るおばはん。



や、コレ、大不況とか言ってる最近でなく
前住んでたトコやと思うので、少なくとも5年前の話です。


あ、テレビかもしれないですよ。


-----




まー吉野家の「紅しょうが」オイシイので、
「しょうがないですね。」(ドヤ顔)




-----Ψ

2010年10月27日水曜日

幸せな時間を共有するという事。




やーメササブイですね。ファンヒーターなのか?

あ、一昨日は、2ヶ月ぶりの「若草」でした。
場所は尼崎だったんですが、久しぶりの大人数でした。

や、楽しかったです。

Rンダ君の「ことわざ」なぞなぞは、
みんな、かなり真剣で当てたろ感がグイグイきてました。
(かなり、レベル高かった。)

沖縄語問題も面白かったですが、
やはりサッパリ分かりませんでした。

で、師匠の「正義」についてです。
「オバマの事、どう思いますか?」という問いかけに

みんなそれぞが、「sdfvはそ;hvjyあthqhqh」的な
自分の思いを言うので結局、収拾つかずでした。
あ、多分ボクが一番「あsdl;ghくぉyghq」やったかも知れないです。
お米は大好きですが、米が苦手なんで・・・

や、昨日はサクッと最終電車に間に合うように帰りました。
で、近所でワインバーができたということで
師匠と軽くシバイて帰りました。昨日のアテは、山羊のチーズ。
や、でも北堀江の「白ワイン酒場」の方がいい。


あ、結局「正義」聞けなかった。
かなりカンドーするらしいです。

以前、師匠のつぶやきのリンクで見たのですが・・・
あの時は、字幕入りがあったのに
見つかりませんでした。残念。> YouTube

-----




あ、チョットした豆知識です。覚えておくといいですよ。

顆粒(かりゅう)とは、
  1. 粉末よりも粒径の大きい粒、特に粉末を固め大型の粒に成形したもの。
  2. 医学・生物学で、顕微鏡により細胞内に見られる粒状の構造のこと。ほぼ小胞に相当する。



-----Ψ

2010年10月26日火曜日

噺家の話。



や、有名人てアレやナーと。

かなり前に、ギャオで「ゼンジロウ」を見たんです。
おー久しぶりヤンと。

「お客様は『神様』でなく『上様』」みたいな話してました。

で、アメリカに行った話もしてました
アレ、何て言うんや?漫才でなく1人で喋るお笑いしてたらしいです。
今でいうピン芸人?漫談?

で、何をしてたかというと、
まず、英語勉強せなアカンということで
中学の教科書を日本から送ってもらって勉強しようと。

で、「ん?」となるわけです。

「コレはペンですか?」
「はい。ソレは、ペンです。」
「アレは、オレンジですか?」
「いいえ。アレはリンゴです。」

多分、「ニューホライズン」っちゅー教科書やったと思うんですが
この教科書を読むだけで、米の人たちに大爆笑ヤッタらしいです。

で、昔、この人、かなり人気やったのに、
なんでテレビ出てこなくなったんかなーと調べると

ラジオで、変な(イキッタ)こと言って、今で言う「祭り」になって
干されたらしいです。
で、テレビの仕事も無くなったと。

や、ホント有名になるとナンも本音なんか言われへんねんなーと。


----------- 少し 話、変わる線 -----------

で、ボクがフォローしてる人なんですが(有名人)
(別に嫌いな人じゃないです。)

かなり、端折りますが

友達に進められて、「落語」を聞いたと。
で「桂枝雀」を聞いたらしいです。(観たのでないと思う)

で、この人は、全くわけわからんかったらしいんです。
多分、関西弁の方言がキツイので(桂枝雀というのもあったと思います)
何を話ししてるかわからんかったと。

で、結論として

全部引用

これは純粋な笑いの深みとは関係なく、
まず「聞きとれない」というハードルが用意されていて、
それを聞きとれるようになっただけで
「自分は落語が分かる」という陶酔が待っている――
「一見さんお断り」とか「高級」というハードルを作る
銀座クラブの中毒トリックだと思うのですが、、、

いやいやと。
それ、アンタがわからんだけですよー

ボクも落語をそんなに、、、というか、ほとんど見ないですが
昔12チャンで落語やってて、「桂枝雀」やってたらみてました。
落語知らんでも、この人、メサオモロイナーと

やー、
ボクも、天才勝手に決めつけ紳士な訳ですが
有名人でなくてよかったです。

ボクなんか突っ込まれまくりですから。

-----




あ、すみません。よく考えてみると、
ボクも「歌舞伎」とか「能」で、この人と全く同じ考えでした。



-----Ψ







2010年10月25日月曜日

さーー、今日は




や、昨日は、暇ヤッタんでブラブラして
2隣に行ってビール一杯のんで帰ろうと思ったら

今、中学校でネーちゃんが試合してるっチューことで行ってきました。

秋の心地よい風の中ビール飲んで見てました。

や、面白くてボクもやりたくなりました。

ママさんソフトなんでアレなんですが
面白かったです。

あ、監督は、最初に会ったときに
アレした、例の監督です。(今は仲良し)


や、でも本当に運動っていいですね~

-----




ボクも久しぶりにキャッチボールしたくなりました。




-----Ψ

2010年10月24日日曜日

絵にも描けない美しさ。



やー今日は、完全に書くこと無いです。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・


明日から、新しい一週間が始まりますね~

ドシドシがんばって行きましょう!!

-----




なんやねん? > ボク




-----Ψ

2010年10月23日土曜日

スルメの冷製パスタ ちくわ添え。



あ、アメブロのメンテナンスの時に出てくる
アメーバ君です。

9時までメンテナンスです。といっておいて
大体、8時にはブログ書いたり見たりできます。

や、どーですか?

うどん屋の「はい!もう出ました。」の場合、
8時にお届けが、9時になるんと
どっちがいいですか?

この、頭に包帯巻いて、いかにも自分は苦しいけど
皆さんの為に、がんばってます感。


包帯を忘れた「アメーバー君」。



腹の中では何を考えてるかわからんのです。

世の中。

くるーとる。くるーとる。おい。おい。どや?

-----




あ、TwitPic いけるようになって楽しんでます。




-----Ψ



2010年10月22日金曜日

何?そーです。ボクが大阪のジョーダンです。



昨日はバスケだったのでツレソコで。

や、アレです。
ジョーダンのYoutubeを見てると
3ポイントシュートの時、両手で打ってるように見えるんです。

で、昨日うち方を変えて練習しました。
最初は、中々入らなかったですが
段々慣れてきて入るように。

で、全体練習です。
ランニングシュートとジャンプシュートの練習をして
最後に3ポイントを3人が決めていつも終わるのですが
昨日、その最後の1人になりました。

で、そのあと、ディフェンス2 : 3 オフェンスの練習で
ト:あと3本決まったら終わりでーーす。

コレも決めました。
昨日は、ラッキーデーでした。

試合は、15人の控え無しの3チーム。
シュートも何本かきめ、リバウンドも取りました。

4戦で3勝です。
1敗は、最後の数秒で、ゴール下で取ったんですが
失敗。ソレ決めてたら逆転勝ちやったのに・・・

-----




体、ボロボロ。あ、みんなにハラデタなーゆわれました。




-----Ψ

2010年10月21日木曜日

すがすがしくない気分的な?




昨日はスポクラに行きました。

で、ツレソコです。

1時間で8km走って、
汗ダラダラです。

で、バドミントンです。
あ、昨日は何かいい感じでした。

ちゅーことです。

-----




あ、アメーバ君で何か書こうとしてたんやった。




-----Ψ

2010年10月20日水曜日

一生懸命と熱さが売りです。




上の画像はツイッターのアレです。

や、ありえへんぐらい天才です。
天才紳士のボクが言うのですから
ありえへんくらい天才です。

修造が天才でなく、修造bot です。
や、モチロン、修造あっての、修造bot なんですが
や、修造も天才です。


特にこの言葉。



諦めんなよ、お前!!
今日からお前は富士山だ!!!
いや、富士山より富士山だ!!

もし、ホントにコンナ事いわれたら、
「よーーし頑張るぞ!!」って思ってたん諦めます。まじで。
(や、全く馬鹿にしてないですよ!ホント天才です!)

こういうの見ると、なんかクヤシー気持ちと
天才を尊敬する気持ちでアレです。

あ、昔、ある会社の人が言ってんですが
この人、私生活もテレビと一緒らしいです。

何かのキャンペーンの時

修:「一生懸命ガンバリマス!ボクはこの仕事をしている間は○○の社員です!!」

とか言ってたらしいです。

や、でもホント最強で最高の天才です。

-----




なんか、つぶやきに対して、コメントしてくれるみたいなんですが
どーやったら、コメントしてくれるのか?




-----Ψ

2010年10月19日火曜日

2nd アジアン ビューティー チュースデー。



いやーあれです。

アレなんでアレしてますが
上の写真をクリックすると出てきます。

ゴイスーです。
この神様、ドゥルガーっチューンですが
コレ美しすぎます!

ちゅーか、コレ木彫りでしょうか?
で、元々は木やけど、光の加減で青く見えるのか?
後で青乗せたのか?
(塗ってる感じじゃないです)

や、そーゆーのカンケー無く美しい。

こういうの欲しい人アレやと思うんですよ。

や、ホントマジで美しい。
ちゅーか欲しい。


あ、額部分。今まで疑問だったことが、
この写真のおかげで解けました。

うちに来る神様の中に、
「三日月の上に丸」マークがある神様がいるんですが

コレ、第3の眼やったんかーと。
三日月は、シヴァの妻でいいのですが、
でも、ナンデ三日月が下向きなのか?


 -----




や、美しい。



-----Ψ

2010年10月18日月曜日

一枚の写真で「いい人」になる方法 2



長く続いた冬を乗り越え
終わらない夏をすごし


寒いとも、暑いとも言わず
ただ、ただ、そこにいて


「やっと、秋がきたよ。」と自然は教えてくれました。
先日、ボクの家のキンモクセイの花が咲きました。


まだ、小さいですが
秋が深まるにつれ


眩しいほどのオレンジ色で
やさしい甘い香りで


冬までのほんの少しの間
ボクの心を癒してくれます。

-----




ちゅーか、花散った後、掃除大変なんです。
香りもトイレの芳香剤みたいですし。




-----Ψ

2010年10月16日土曜日

すぎた時間は戻らんのー



いや、アレです。
昨日、10年ぶりに(多分)、昔勤めてた会社のツレと会いました。
Kクちゃんです。(以下K)

当時は、部署は違うけど、昼飯とか晩は2日に1回くらい飲みに行って
女の子ひっかけたり、アホな話を毎日してました。


あ、今日はツレソコで。

で、久しぶりにミナミでノモーっチューことやったんですが
オレ、ミナミで最近飲んでへんから知らんでーっちゅーことで
大正で飲みました。で、まっちゃんです。あと何軒かハシゴ。
上の写真は、大正リバーサイドにあるバーです。

や、いきなりマッチャンで会って最初の一言が
K:「お前、オッサンやんけー」
ボ:「お前もオッサンやんけ」と。

や、25、6 で知り合って、10年ぶりですから。
当時、183cmで67、8kg (多分)。今179.9cmで85kg。

や、まー、色んなモン含めてオッサンっチューことやと思いますが・・・

Kは、あれです。札幌で会社してて、
3月頃に電話あって(あ、タイに行ってた時に電話。)
7月まで仕事で大阪おるっチュー話しやったんですが
もう一件、仕事入って来年までいるそーです。

まーアレです。久しぶりなんで昔の話して、今何してんの?話して
アレなわけです。

ボクは外注のアレを管理する部署で、Kは、自社で製作を管理する部署でした。
あ、例のフェラガモのキーケースは、このときのアホ上司です。

生き方が上手いとか言うと、曖昧すぎるわけですが
Kは他の会社がつぶれて、その会社に入ったんですが(10人くらい連れて)
で、入社して直ぐ、会長、社長、専務カンケーの心つかんでました。

や、アレです。昨年?に会社つくって、前の仕事は海外のモンで
その親会社○円もうけたといってました。(ボクと比べると0が9多い)
ロイヤリティー契約してないらしく、不満ヤッタみたいですがデカイと思います。
しかも、会社っちゅーても、製作は外注なんで、
1人営業で、プランニング・・・全部やってると思います。
↑ 自分の事あまり話さないし聞かない。

や、Kはビッグマウスなんですが、結果が伴うビッグマウスです。
ボクも、この会社辞めて、次の会社の営業でビッグマウスしましたが
会社あってのあれです。個人になったら全然です。
でもKは、個人でもいけるBMなわけです。

まー、昨日は楽しかったわけですが
10年間のアレってほんとアレやナーと思いました。

あ、なんか「オレ、天才やから」を押してました > K
や、もしかして、このブログ知ってるのではないかと。
まーボクの天才はアホアホの意味の天才ですが・・・

や、多分、昨日一番盛り上がったんは、当時、会社の近くにあった
2畳くらいのラーメン屋の話です。

オヤジが1人でやってたんで「オヤジラーメン」と言ってました。

や、あのオヤジラーメン旨かったなーと。
あれ以上のラーメン食った事ないわーと。
今は、オヤジが亡くなってもー無い。
(弟子が「とんとん」という店でやってるらしー、弟子おったかな?)

で、Kの口癖の「えーやん。」連発です。
ボクの「ドーデモいいのだ」と同じで、よくない時に「えーやん」と言います。
「まーこうして、ビール飲めるってエーヤン」と。

まー久しぶりに聞いたんで。

や、ホンマニおもろかったら
「あったー(頭)悪いのー ガハハ。」なんですが昨日は出ませんでした。

なんか、昨日はアホアホでなかったからか?
天才飲酒カリスマでなかったようです。

もっと、アホアホして行こう!


-----




まー、久しぶりに楽しかった。また、飲みにイコー。




-----Ψ

2010年10月15日金曜日

ウンドーいいです。サイコーです。



いやー、アレです。
昨日は、久々のバスケでした。
最後に行ったんが、先月の第一週の木曜日です。

で、15人の3チームで控え選手無しです。
1試合目は何とないい感じやったと思うのですが
最後の4試合目なんか、グダグダヤッタと思います。

ボールトス?の時トレーナーが
青い顔してますよ。と言ってました。

ちゅーか、試合前の1人練習の時30分でグダグダでした。
水もガボガボ3Lは飲んでると思います。

や、久々にバスケのみんなと会えて嬉しかったです。
やー本当にウンドーっていいですね。

あ、昨日スポクラに行く前に、公園の近所に
パトカーと、覆面がいたんです。
で、救急車がピーポーピーポーと。

まーそーゆーのよくあるアレかな?と
思って気にしてなかったんですが

バスケ終わってシャワーして扇風機のまえで
グダーーしてたら、近所のタバコ屋のおっちゃん(同じスポクラ)が

タ:あの○○の公園あるでしょ?
ボ:はい。
タ:あそこで、事件あったみたいですよ
ボ:あ、なんか救急車来てましたよー
タ:ヘリとかすごかったですよ
ボ:ほーー

や、○○の公園に、バスケのゴール(子供用)があるんですが
本格的なんできたんですよーとか言うのかなーと思ってたんで・・・

気になるんで、ニュース見てみよう。

あ、昨日ライバル(略)が休みでした、、久々やったのに・・・


-----




今日は、5年ぶりのツレ(元マブダチ)と会います。




-----Ψ

2010年10月14日木曜日

良いでしょう。





や、別にアレです。

昨日も暑くて。パソコンあると暑いですね。

まー寒いと、寒い寒いゆーんですが。

あーーー今日はアレしたいなーーー

-----




水がにごるのか?




-----Ψ

2010年10月13日水曜日

カイワレだいこん食べましたか?何度も言いますよ。



やー、、昨日は暑かったですねー
ホント、クーラーつけようかと思いました。


あ、昨日の続きです。


----------------
やっぱり「気づいてない説」です。
「常識」が違うんです。
閉ざされた民族」と「閉ざされてない民族」ですから、

コレを、閉ざされていない、小さい国として考えます。
この国には2つの民族がいて2つの言語があります。

それぞれの民族が、アイデンティティーを主張してお互いの言葉を話します。
この2つの民族は生まれたときから、2つの言語があるわけで
成長する過程で2つの言語を自然に当たり前のように理解していきます。

だから、お互い異なったそれぞれの言語で話をしても理解できます。
でも、この国は、閉ざされていないので

情報として他の国では、
お互いの言語を理解してないと話が通じないという事を知ってます。

だから、
互いの民族の間で、言葉に違いがある。」と理解できます。


アカ族は、閉ざされていて ↑ のような情報が無いため
コロ語とアカ語が違うことに気づきません。


ハイ!1つの問題は解決ーーー!



で、民族問題です。アイデンティティー問題です。
国を民族にすると、ややこしいのです。

---------------- 引用 -------------------

民族的な差異を認識しないほど同化した2つの種族の中に、
別々の言語が共存していることは非常に珍しい。
複数の言語が併存するこうした環境では通常、
少数派言語は多数派に駆逐され、
やがては消滅してしまうものだ。
消滅を免れるには、話者が自分たちに
固有のアイデンティティを主張する必要がある。

---------------------------------------------


すみません。
大切なトコ抜けてました・・・


---------------- 引用 -------------------

コロ語を話すのはわずか800人程度で、
その大半は20歳以上。しかも彼らは文字を持たないため、
いずれ消滅する恐れがあるという。

↑ まーここは、OKです。

【以下。】

今回の発見について近く「Indian Linguistics」誌に発表予定の
アンダーソン氏は、「言語学上なによりも重要なことは、
コロ語の起源を突き止めることだ」と話している。

---------------------------------------------

えーアレです。まーあれでした。

多分、アンダーソンさんも、上に書いたことは、重々承知なわけです。
いや、絶対に。

ずーーと言語学勉強してきた人ですから・・・(多分)
他の地域にも、違う言語を複数持ってても、
「互いの言葉に違いがあるとは考えていない」トコてあると思います。
ただ、別々の言語が共存していることは非常に珍しいと。

ね?珍しいんです。
別々の言語が共存していることは無いではなく
あるんです。ただ、非常に珍しいんです。


コロ語を話す人と、アカ語を話す人がアカ族として違う言語で暮らし
互いの言葉に違いがあるとは考えていない」のは、非常に珍しいけど
問題は、起源を突き止めること

ちゅーことですね?
ですよね?

最初から、全て引用してたらコンナことにならなかったのに・・・



あ、無駄な時間になりました。
昨日から、読んでくれてた人ごめんなさい。


あ、
コッチも面白そう。
「400年前の書簡に失われた言語を発見」
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20100830001




あ、懲りてない。



-----




あ、無駄な、、、や、有意義な時間を・・・
「ご引用は、計画的に。」




-----Ψ

2010年10月12日火曜日

なんちゅーかアレな人でアレなのか?



やー、昨日はぬくかったですね。
今日もアレラシーです。

あ、大分前につぶやいたので。
ちゅーか何か気になったんで。

(以下、どこかのニュース記事の一部、いや、ほとんど引用)
----------------------------------------------
インド北東部、アルナーチャル・プラデーシュ州の山岳地帯で、
まったく未知の言葉を話す少数民族を言語学者チームが確認した。 
その言語はチベット・ビルマ語族に分類されるコロ語(Koro)だ。

 コロ語の存在が明らかになったのは2008年。ある少数民族の間で話されている
アカ(Aka)およびミジ(Miji)という言語を聞き取り調査していた学者チームが、
音がまったく異なる別の言語に気がついた。

 コロ語を使う人々がどのようにしてアカ族と生活を共にするようになったのか、
詳しいことはわかっていない。
だが、コロ語とアカ語がまったく異なる言語であることは確かだ。

 両言語を比較すると、発音の種類や単語および文の構成法に大きな違いが見られる。
例えば「山」は、アカ語で「フー(phu)」、コロ語では「ニョ(nggo)」と言う。
また「豚」のアカ語は「ヴォ(vo)」で、コロ語は「レレ(lele)」だ。
両言語に共通する語彙は、全体のおよそ9パーセントにすぎない。

「コロ語とアカ語の発音には、英語と日本語ほどの違いがある

 だがコロ語とアカ語のどちらの話者も、共通言語を持たないにも関わらず、
互いの言葉に違いがあるとは考えていないという。

民族的な差異を認識しないほど同化した2つの種族の中に、
別々の言語が共存していることは非常に珍しいと話す。

 複数の言語が併存するこうした環境では通常、少数派言語は多数派に駆逐され、
やがては消滅してしまうものだ。消滅を免れるには、話者が自分たちに固有の
アイデンティティを主張する必要がある。
----------------------------------------------

以上。
あ、引用しすぎたけどあれなので。

↓ ここに全文
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20101006001&expand&source=gnews

や、最初ボディーランゲージ的なモンの延長やと思ってたんです。

前も書きましたが、タイに行った時、ニンちゃんは
日本語はなせない。ボクはタイ語はなせない。

でも、何となくわかるじゃないですか?
で、半日も一緒にいたら、
それぞれの言葉いくつか理解できますよね?
ボクが「アロイ」と言って、ニンちゃんが「おいしい」と・・・
全然、アリですよね? や、アリアリです。

で、この少数民族の人たちの言語アレです。
や、失礼な言い方かもしれないですが、
そんなに情報量が無いんちゃうかと?単語とか。

「ブタ食え。」
「コレ(指差して)おいしい」
「そこ、穴ある。落ちるダメ」的な・・・

これ長い年月経ったら当たり前になりますよね?
違和感ない感じでいけますよね?
ある程度ちゅーか、ほとんど相手の言語理解できます。

や、ナニを書こうと思ったのか?

ん?なんか引っかかってアレです。

ん?引っかかる部分に赤色を付けていきます。
あ、つけました。

ん?一緒に暮らしてるのに、それぞれお互いの別言語を話すと。
でも、互いの言葉に違いがあるとは考えていない
そー、コレが引っかかる。 ↑ 

ん?かといって、アレな人かと思えば、
自分達のアイデンティティーを主張。


あ、コレ!
多分、文明国のあれです。オゴリです。
そんな気にして無いと思います。多分。


で、同じ生活圏内やけど
コロ語を使う人とアカ語を使う人は結婚しないと思います。
ん?するんか?

ん?や、これが、
互いの言葉に違いがあるとは考えていない


あ、でも文字書く習慣が無いらしいです・・・
ん?あ?

ん?

-----




あ、分かりました。

バカにしてる訳じゃないけどメインで。




-----Ψ

2010年10月11日月曜日

グッダーな夜の一刹那。



イヤー、昨日、変な映画みたんで、変な夢見ました。


あ、昨日の続きです。

カワイッコちゃんと書きましたが、
名前聞いたけど覚えてないということはカワイッコちゃんで無かったのか?
や、かわいっこちゃんですよ。(多分)

あ、でも会ったとき、カワイッコちゃん(仮)から「あっ」と言ったんで
ボクも「あっ」と思い出した。

新地で10年働いてたといってました。
何故かボクたちと駅前を歩くのはヤヴァイそーで
先に行ってるわーと。何故なのだ?ナニがヤヴァイのだ?

あ、話の順序がアレでした。
ボク達が帰るときに、一緒にドッカのみにイコーと。

あ、この前、コイケッちゃんに会ったんで久々に行こう!と。
※この店は、カワイッコちゃんが多いので、
酔っ払って、カワイッコちゃん達に一杯ドーゾとかイキッテ
ドエゲツナイ請求とか何回かあったんで、
師匠と今回はソレ無しで行きましょうと。

しかし、残念ながらコイケッちゃん休みでした。
私信:おーーーいコイケッちゃん。土曜は店あけろーーー

で、クラスノという店も、休み。(もしかして、じいちゃん亡くなった?)
で、コイケッちゃんも近所の飲み屋つながりでアレかと。


や、実はこのカワイッコちゃん(仮)、2隣のお好み焼きで知り合ったんです。
大正から来たといってたんで「まっちゃん」知ってる?と

カ:知ってる!ほとんど毎日いってるよ。
ボ:マジでーオレも月一くらいで、土曜の昼から行ってるわー
 マッチャンにセバヌチャソゆーたらわかるわー

で、ウッチャンとかイガラシ(店つぶれた・天才検索で)とか
色々話が盛り上がったんです。

で、一昨日です。
マッチャンもなんかウレシソーに「世間は、狭いなー」と。

あ、話それましたが
結局、男(彼氏じゃないらしい)が来て行くのやめようと。
↑ なんか、そのカワイッコちゃん(仮)に惚れてるみたいで。
かなりヤヴァイ系の嫉妬深そーな感じです。(好青年に見えるけど)

初めて2隣で話してた時も、カワイッコちゃん(仮)と話してたのに
横からディフェンスされてたような気がします。

でも、彼氏じゃないと
カワイッコちゃん(仮)は、ボクたちと飲みたソーでした。


で、結局、師匠、Wっキーサンとイタリア系?の飲み屋に行きました。
師匠は白で、ボクは赤。Wっキーさんは焼酎ロック。

や、分かるんです。wっキーさんの焼酎ロックチョイス。
ボクもこの前までワインみたいな女子供の飲むようなモンと
小指立てて、お前は藤本儀一のブランデーかっ?と
ムラサキシルクのバスローブかっ!と。

や、でもハマったんです。わいん。
だからWっきーさんも飲めと。でもダメなんですと。

ボクがハマッタんは、白ワイン酒場(天才検索)でハマッタと師匠談。
で、ホルモン&ワインでドハマリらしいです。

結局、チーズの盛り合わせを2回。
これ、ブルーチーズ?始めてかも知れないです。
師匠があまり塗ると(パンがあった)アレですよと。
少し塗るとおいしいと。で、あ、旨い。ワインにあいますねーと。
Wっキーさんも焼酎とイッテました。
や、焼酎と6Pチーズもあうんですよ。

で、師匠は、白、赤、シャンパン。
ボクは、赤、赤、ミモザ

↑あ、ミモザっチューカクテルあるんです。飲んだこと無かったんですが
10年?20年くらい前に伊丹十三の随筆で、
飛行機に乗るとシャンパンとオレンジジュースを頼んで
割って飲むっちゅーの思い出したんです。
↑ この時も、ムラサキシルクバスローブめっ!と思ってました。

あ、不味かったです。ミモザ。
(多分、オレンジジュースが多すぎ)


このとき、Wっキーさんの勢いは衰えてました。
Wっきーさんは、何か食うと酒の飲めないラシーです。
(学生の頃、ボクもソーでした。)
マッチャンもほとんど食ってません。

ちゅーか、またーーり感覚で飲んでたんで。

で、三杯のんで、1時間?くらい。
でも、マッチャンと同じくらいの値段しました。

で、ボクはバスで帰るので3人さよーーならーーーでした。
バス作戦アリかも?

自転車で行ってたら、多分「白ワイン酒場」にGOしてたと思います。

や、ホント最近、またーり酒いいです。
あ、マッチャンでは、ガハハ飲みです。
〆は、マターリがいいですね。

-----




お酒もTPO(とにかく、、、パ・・・いいの、浮かばない・・・)ですね。




-----Ψ






 

2010年10月10日日曜日

やるじゃねーか、Wっキー マーケティング。




昨日は、久々にまっちゃんです。
あ、なんか色々あったんで2日にわけます。

師匠とは一ヶ月ぶり、Wっキーさんとは、前回の若草以来です。

で、ホントは昨日、Wっキーさんがトアル プログラムを持ってきて
2時間説明してくれる予定だったのですが、
雨降って遠いし、行きかたもアレということで来週に・・・

しかし、まっちゃんは前々から話してたんで行きました。
1ヶ月ぶりです。

ボクはバスで行って、一番乗りでした。ビール&ホルモンを堪能してると
Wっキーさん登場!いきなり焼酎ロック。
で、師匠。で、みんなでカンパーーーイ。

や、昨日はWっキーさんに「場」を取られました。
天才飲酒カリスマ紳士が、酒の席で負けたわけです。


あ、Wっキーさんの事を書いてませんでした。

事故で10年間もの寝たきりジンセーから復活した男です。
いわゆり「奇跡の人」です。

「レナードの朝」という映画あるんですが、あ、この映画いいです。
はっきり覚えてませんが。
パーキンソン病?レーガンがなった病気やと思います。
特効薬できて・・・
あ、話それましたが、やコレいいんです。
最後は重たい感じヤッタような?覚えてないけどいいです。
また、見てください。

で、その病気になる前は、バリバリのイケイケやったそうです。
会社4つ持って年収2000千万。
今は、少しアレです。(リハビリ期間)です。

で、Wっキーさん、昨日かなり来てまして>「場主」

ワ:「ティーラーっちゅうー神様、これから売れますよ!」と
ボ:「ティーラー?」
ワ:「ティーラーですよ、ググッたらセバヌチャソのページありましたよ」
ボ:「ソンナン知らん。ターラー?」
ワ:「ティーラーです、戦いの神で、これからきますよ
  ○○でヒットしててフィギュア作ったら売れますよ」
ボ:「だから、そんな神様おらんのです」
師:「iPhoneでググッたら?」

ワ:ググル

ワ:「コレですよ!」
ボ:「ちゃうやん、コレ○○やん」
ワ:「あ、でもコレ必ず来ますって」
ボ:「や、コレはけーへんて。」
ワ:「や、今○○で○○になってるんで、一年間儲かります。」
以下、同じ内容をずーーと熱弁 ↓

や、朝一でググッたら、ホント来てるみたいです・・・だから○○です。
ボクがボロクソというか、カワイソーな感じで紹介してる神様です。
ただ、この神様手に入らないんです。

で、ワッキーさんが、フィギュア作ろうと。
でも、昔その話をタイでしたんですが
1ロット1000体くらいで30万やったと思います。
あ、コレ長くなるんでメインで。

で、Wっきーさん、競艇のソフトとかプログラムしてるらしく
競艇とかパチンコ負けないらしーです。

で、師匠も元プログラマーなんでWっキーさんと
絶対に負けない確立のナントカ、アレコレ(ボクはよくわからない)話で
かなり、盛り上がってました。

で、いつの間にか、神田の話に・・・
Wっきーさんは神田大好き派、師匠は否定派、ボクは知らない派
で、また神田話で盛り上がってました。
↑ あ、コレ、マーケティング戦略とかムツカシー話やったような?

や、ホンマにくるのか?

あ、カワイッコちゃんがボクたちの常連席にきたんです。

(つづく)

-----




や、ホントWっキーマーケティングアリなのか!?




-----Ψ

2010年10月9日土曜日

な、マイエスキューエルって誰や?




先日、作治さんに意地悪したんでメールしました。
ちゅーか、パーフェクトに備忘録的なアレです。

WordPress(ワードプレス)の件です。
↑ あ、コレ天才検索用です。

以下、メールの内容そのままです。

------------------------------------------------------------------

園地 作治 様

こんばんは、お元気にされてますか。
以下、ブログの手順の件です。ご参考ください。

1. サーバーで、データベース>MySQLの追加>UNICODEを選択し作成。
 s.数字 < 番号が小さい(古いサーバ)は、UNICODE選べないみたいです。

2. WordPressをダウンロード。
 http://ja.wordpress.org/

3. http://aho.com/aho/ にブログで運営するとした場合
  ダウンロードしたフォルダ名「Wordpress」を「aho」に変更。

「 http://aho.com/ 」で運営する場合は、
 特に名前変更しなくて良いです。

4. wp-config-sample.phpの中の赤部分を変更。
 XERAの場合「データベース名」「ユーザー名」は同じ
 「パスワード」はMySQLで設定したものです。

/** WordPress のためのデータベース名 */
define('DB_NAME', 'database_name_here');
/** MySQL データベースのユーザー名 */
define('DB_USER', 'username_here');
/** MySQL データベースのパスワード */
define('DB_PASSWORD', 'password_here');
/** MySQL のホスト名 */

↑ wp-config-sample.php を wp-config.php で別名で保存
(最初からwp-config-sample.php を wp-config.phpに変更して
保存しておいた方がめんどくさくないです。)

5. 「Wordpress」を「aho」に変更したものをフォルダごと
 ffftpで右クリック「アップロード」
※この時必ず1回、エラーでフリーズ。(何かのテンプレートが×)
強制終了し、再度右クリックでアップロード

6. http://aho.com/aho/install.php にアクセス。

コッチ!!!!!
http://aho.com/aho/wp-admin/install.php
↑ このときに、メールアドレスを入力する。
そのアドレスに、件名:「新しい WordPress サイト」来る。
ログインし、

このときに
「http://aho.com/aho」から「http://aho.com」に変更してもOK。


7. XREAの場合、.htaccess.txtを作成し、次の1行を入れる。
 AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php
(PHPをCGIで動かす。多分)

アップロード後、名前変更で「.htaccess」にする。

8.ログイン画面が出るので、(4)のユーザー名、パスワードを入れる。


※以下、重要です。


9. 「index.php」をTeraPadとか使い変更。赤い部分を変更。
 
require('aho/wp-blog-header.php');
↑ この時、コピペすると「'」が全角になる場合があるので
超注意してください、コレでアホほど時間掛かりました。
気づくのに。

10. 「http://aho.com/」で運営したいので.「index.php」を
 「public_html(ahoフォルダの上の階層)」の中にアップロード。

11. ログインし「設定>一般」で

サイトのアドレス (URL)を
「http://aho.com/aho」から「http://aho.com」に変更。
※ 5. で変更しててもいけた。

※WordPress のアドレス (URL)は、変更したらダメ!

----- もし、変更して困ったら -----

「.htacces 」に以下を入れアップロード。

 <IfModule mod_rewrite.c>
RewriteEngine On
RewriteBase /wp/
RewriteRule ^index\.php$ - [L]
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule . /aho/index.php [L]
</IfModule>
----------------------------------

12. 以上で終了です。
 「http://aho.com/」にアクセスすると
 「http://aho.com/aho」が移動しています。

 あ、本当にアクセスすると「All Hotels Online」に行きますよ。
※ ahoは、仮です。



また、分からない事がありましたら
お気軽にご連絡ください。

天才紳士

------------------------------------------------------------------




以下、作治さんより返信です。




------------------------------------------------------------------

天才日記 天才紳士 殿

前略

 E-メイル頂き誠に感謝いたします。頂戴した内容を拝見いたしました。
私も恥ずかし乍、貴方様と同様「エックスエリア」なるものを
利用しておりましたので、非常に参考になりました。
作業は終了しておりましたが、貴方様から頂いた内容で正しいかと思います。
 特に、項目七番目は、非常に重要だと存じます。
参考書によると、5分程度の作業と書いておりましたが
私の場合、ストップウォッチなるものを使用し計測しましたところ
七分十二秒も掛かり恥ずかしい限りでございます。
 現在は、スタイルシートの変更作業を終え、
恥ずかし乍、SEOなるものを参考書片手に勉強している次第でございます。
参考書によるとビッグキーワードなるものが良いとのことで
現在、一番を目指しているところでございます。
 貴方様のような方に失礼かとは思いましたが
下記、ウェブログを参考にされると宜しいかと思います。

http://seofromusa.com/wordpress-customizazion/wordpress-starter-guide/
http://wordpress.siyouyo.com/theme/1597/

 いつの日か、私のウェブログが一番目に発表されましたら
是非とも貴方様にご感想を頂きたく思っている次第でございます。

早々

                           園地 作治 拝
------------------------------------------------------------------



以下、返信です。


-----




園地 作治 拝 様

全略




-----Ψ

2010年10月8日金曜日

出来るのだ!やろうと思えば的な?




あ、アレです。
昨日、@MaemuKing と書いて
つぶやいたんで。

あ、「前向キング」CM、2種類あるんですね。

で、トゥイッターで、あるやろー思ったら、
「申し訳ありません。そのページは存在しません。」と

え?無いんやったら、取ろうと思ったんですが
既に、そのユーザーは、います。みたいな事を言われました。

ドッチやねんと。

や、アレです。
例えば、取れたとしても、そんなテキトーに、
なんかソレ系の言葉つぶやいても「で?」っチュー感じですし。
まーソレ系の人がやったらいいんですが

まーそーゆーの考えて、エスエス製薬の人もCMつくる前に
とりあえず、ツイッターとかドメインを押さえとこーとなったんでしょうか?

かといって、ソレ系の言葉つぶやいても、「で?」とか
「あーそれアルヤン」とか言われるわけです。

しかも、前向きでない人から色々つぶやかれるわけです。
ツイッターの担当者も大変です。

「腹減りました、どうしましょう?」とか

で、渾身のアレがCMになるわけで、それ以上のものあったら
ソレをCMにしてるわけですから
ね?

↑ あ、10行前から、妄想ですよ。

ま、ちゅーことです。

あ、精神科医の○%は、うつ病らしいです。なん%か忘れましたが
かなりの比率でした。

や、うつの患者さんの話をずーーと聞いてたら(略)

-----




あ、メインで。




-----Ψ

2010年10月7日木曜日

つまりアレな訳で。




いや、アレです。
今日のネタは決まってたんです。


昨日ワードプレスをしてたら、変になって
今までのアレが全部消えたんか?と。


で、なんとか復活できてヤッターと思ってたらアレです。

今見たら、上の画像状態です。


?????




分からん。まー天才紳士なので。




-----Ψ

2010年10月6日水曜日

スイカ割りしましたか?今年の夏。




昨日、自転車パクられたんで警察に行きアレしました。
や、ホント毎日日記書いてると便利です。

いつ買ったかなーと、なんか車体番号?みたいな書類がいるんです。
で、その書類どこいったかなー?と
で、「天才検索」です。
で、日にちが分かったんで2年前のその月のファイルで見つけて
警察でアレしたわけです。

ホント、最近は警察というか近所の派出所とは仲良くするようにしてます。
前も、ちょっとあったんですが、色んな時に助かります。

----------- 話し変わる線 -----------

や、アレです。
昨日、お客さんから電話があり、
例のボクの大好きな神様が怖い?みたいな事を言われまして、

ボ:や、そんな事ないですよ。
怖:でも、色んなサイト見てると怖いみたいな事が・・・
ボ:あーそういう人もいますねー、でも・・・・・
怖:あーこの○○毎日見てたのですが、そういう怖いとか
  もう50歳になるので頑張って・・・
ボ:この○○あと3つありますので、じっくり考えられたら如何ですか?
怖:いやー、でも欲しいんです。
ボ:はー
怖:じゃーお願いします。

という事でご購入いただきました。
何か変な感じでした。

ツーことです。


-----




説明のトコに何か書こうかな?
ソー言えば、検索で 「ボ好き神様」にスペース入れると
候補で「怖い」というの出てた時期ありました。
んーーー書こうか?




-----Ψ

2010年10月5日火曜日

う●この話です。



昨日か、一昨日につぶやいたんですが
「トメダ」さんの話です。トメダインの。

電車で一時間くらいの通勤とか通学した事ある人はわかると思うんですが
なんちゅーか、こートメダってしまうことがあるんです。年に1、2回。

コレかなりヤヴァイ状況です。

「トメダさん大丈夫かしら?」とか
ノー天気なクソネーちゃんみたいな事
言ってる場合じゃないんですよ。本人は。

わかりますか?わかりますよね?

で、ボクの場合、通勤、通学共同じで
駅から快速急行に乗って、サイテーでも30分は駅に止まらないんです。
止まらないのにトメダインです。(ドヤ顔)

第1波、2波、3波と緊張と緩和の度に益々トメダって
もーアカンっチュー時に駅に到着。

ダッシュでトイレに駆け込んで、さーイクドーという時に
2,3人並んでるんです。必ずといっていいほど。

で、はよせーとか思いながら、漸く自分の順番が来て
地獄から天国への快感を味わうわけです。

や、その時はとにかくトメダってる事に
戸惑ってるわけですから(ドヤ2)考えなかったんですが

ココで出会った2,3人って本当に奇跡の出会いではないのかと?

年に2,3回の2.3人ですよ。
中々出会えない「運命の人」たちです。


で、高校三年の時、同じクラスの麻雀友達に
駅のトイレで会ったんです。
コレ奇跡の出会いです。

お互い青い顔して「おー」といいながら、ダッシュで用事を済ませ。
「今日は、学校休もうか」と家に帰った事ありました。
↑ コレ事を済ませたら何とも無いんで休む必要ない。

あの時のこと、今でも覚えてます。
心地よい風が吹く春でした。
駅のベンチで2人座って電車を待ちながら

お互いの気持ちを分かり合える、
本当の親友になれた気がしました。

や、親友以上です。

-----




共に地獄から生還した戦友です。




-----Ψ

2010年10月4日月曜日

I秒ケガ1秒。


いやーあれです。

ありえへん話です。

や、寧ろ大いにありえる話です。

あ、ツレソコで。

昨日、兄弟子とのみに行き、Sムタクのとこで焼き鳥を食って
電車に乗って、Bn天町について自転車置き場に行き
自転車乗って、あ、なんか食料とか買っておこうと思い
ドンキいったんです。
↑ このとき、あ、カギまーえーか。いつも取られへんし
 (いつもは、カギつけるので取られんであたりまえ。)

で、色々買って帰ろうと思い自転車を探すと
無い。
色々探すけど
無い。ツー事です。

で、歩いて家に帰りました。
2隣のネーちゃんと、Kずま(将来、総理になる)が
3先1の交差点で、新幹線来るのを写真とってました。

-----




つー1日でした。




-----Ψ

2010年10月3日日曜日

タイムストリッパーとMr. Sakuji Sonochi.



あ、昨日にタイムストリップしてきます。




あ、昨日から戻ってきました。
アレです。

先日、とある、ご老人からメールを頂きました。
メアドどうやって調べたか分からないですが来ました。

以下、全文そのままです。

------------------------------------------------------------------

天才日記 天才紳士 殿

前略

 はじめまして、突然のE-メイル失礼いたします。
貴方様のウェブログを毎日楽しみに拝読しております。
グルメ、スポーツ、宗教の話など、興味尽きる事がありません。
 小生は、とある大学で社会宗教学の教鞭を執っておりましたが
昨年に職を離れ、現在は喜寿の祝いに孫よりプレゼントされた
パーソナルコンピューターを参考書片手に勉強しております。
 インターネットサーフィンをしておりましたところ
貴方様のウェブログに出会い、今日に至ります。
 さて、貴方様に出会い、小生も恥ずかしながら八十歳にして
ウェブログなるものを始め、残り僅かな日々を綴りたいという気になりました。
 そこで貴方様にお聞きしたいのですが何かよいウェブログサービスは無いでしょうか。
唐突に、このようなE-メイルを差し出し、ご迷惑は重々承知でございます。
もし宜しければ貴方様からのE-メイルを頂ければと思っております。

早々

                           園地 作治 拝
------------------------------------------------------------------


で、以下、返信です。


------------------------------------------------------------------
園地 作治 拝 様

メール頂きありがとうございました。
毎日、ご覧いただいてるとの事で感謝いたします。

私もインド神話に興味を持ち、ヒンドゥー教の面白さに惹かれました。

宗教学の教授をされていたとの事で、
日々書いている駄文を見られているかと思うと恥ずかしい限りです。

園地様が、ブログを始められるということで
是非とも、私でよろしければお手伝いさせていただきたく思います。

今回送っていただいたメールアドレスさえあれば簡単に始められると思います。

通常は、無料のブログでいいかと思いますが
園地様の場合、あまりコンピュータに精通されてないとの事で
WordPressがオススメです。

以前、このブログにも書きましたが、ドメイン、サーバーを用意し
サーバー上でMySQLの設定、ワードプレスをDL、
パーミッションを変更し(ffftpをDL)、必要であれば.htaccesを変更
あとは、文章を書けばいいだけです。
分からなければ参考書に載っていると思います。

ただ、ブログは80歳のジジーが、始めるのには少し難しいかと思います。
ブログなどせずに、手帳の片隅かチラシの裏にエンピツかボールペンで
メモみたいな感じでいいと思っておりすが、
園地様のチャレンジ精神に感銘いたしましたのでお力になりたく思います。

また、ブログができましたら是非ともご連絡くださいませ。
園地様、一流のジョーク楽しみにしております。

年上の方に失礼かと思いましたが
小生さん、「恥かしながら」とか書いてますが
あまり恥ずかしがらない方がよろしいかと思います。
恥は日本人の美徳だと思いますが、
しまいには、小生さんが日本人の恥になりますから。

それでは、お返事待ちしております。
------------------------------------------------------------------




イイコトすると気持ちがいい。




-----Ψ

2010年10月2日土曜日

まりちゃんは、直ぐ泣く子でした。



昨日少し書いた話の続きです。
上の置物を、ヤホオクで落としたんです。

で、届いたものは全然違うかったのです。(ボロかった)

で、昨日CDが届いたといってましたが
おーーコレ中々いいなと。

ただ、写真と実物が違うと困ります。
で、名古屋なので、また見に行こうかと。
あ、お金たまってから。

今回送られた商品ではないですが

下はボクがヤホオクでねらてたモノです。
ゴイスーでしょ?
美しいでしょ?





 

-----




あ、これから写真は左寄りになると思います。
Bloggerが「便利になりました」といって「不便」になったんで。




-----Ψ

2010年10月1日金曜日

スガスガシイ月のはじまり。




いやーあれです。
10月始まっちゃいましたねー

どーですか?
ボクは、あれです。なんか気分いいです。

毎月始めはコンナ感じなのか?

チョット9/1と8/1に行ってきます。





↑ この行間が、チョット9/1と8/1に行ってきます感。

や、割とテンション高めです。
まーソーユーことです。

昨日はミナミへゴー的なことをつぶやいてたのですが
あ、昨日雨でしたがそんなにぬれなかったです。

で、家に帰ってクーラーつけました。

で、先日ヤホーオークションで落とした会社に
以前、卸の話をしたんです。

結局、掲載されてる写真と送られてきたブツが余りにも違ったので
評価もせず、写真のCDこないですけど送ってくださいというのやめてたんですが
昨日、ミナミへゴーしてる間に送ってきてたみたいです。

や、帰ってからコンポーと電話でアレしてたんでまだ受け取ってないですが
名古屋なんで、直接見て仕入もできます。
あと、天王寺もコツコツ行こうと思います。

つーことです。

あ、毎日楽しみにしてたメルマガとブログが再開されるようです。

なんか月初めはテンション高いですね。

あ、何故か昨日フと思ったんですが
「夢ゾウ」の水野けいやが2匹目を狙って
「夢ゾウ」のすぐ後に
「雨の日も晴れ男」っチューのを出したんです。
面白くなかったんで一日でザーッと読んで、
内容ははっきり覚えてないですが

おいおいソーユーこと書かれると、オイオイだよ的な内容やったんです。
まー水野も「夢ゾウ」の捕らえ方を違う方向へ行かれたんで
いや、神様じゃなくて、や、ソーじゃなくて・・・と感じてたと思います。

あ、水野じゃなく水野様です。
色々間接的にお世話になったんで。

チューことで、何を書いてるか分からない状態で今日もはじまります。

-----




まー天才月初め紳士つーことです。ボクは。




-----Ψ