トリプルカレンダーの「月」部分がうまく動くのか?!

今月半ばに落札したトリプルカレンダーの腕時計です。7月半ばから使用し果たして8月に「月部分」はうまく8月を指してくれるのでしょうか?

赤丸が30日。青丸が7月を指しています。
赤丸が30日。青丸が7月を指しています。

トリプルカレンダーの仕組み

○月○日○曜日○時○分○秒を表示してくれるトリプルカレンダー。もし8月になっても7月を指していたら右側面にある穴を針状のもので押し月を変更しなければなりません。
これは月に一回といえメンドクサイ!

赤丸部分を押すと月が変わる
赤丸部分を押すと月が変わる

日付と月の経緯

ボクのトリプルカレンダーの月末の経緯です。

赤丸が31日。青丸が月表示。
赤丸が31日。青丸が月表示。

7月31日から月部分が動き出しました!

赤丸部分が1日。青丸部分が月表示。
赤丸部分が1日。青丸部分が月表示。

7月1日の朝6時頃に目覚め、時計を見てみるとピッタリ8月を指していました!

ムーンフェイズもバッチリだ!

月のイラストが描かれているムーンフェイズも満月の日に合わせたのですが、月が綺麗な日に見てみると、イラストと月の形が全く同じでした!

最初はオモチャ感覚で落札した時計だったのですがベルトを黒のバックルに変え動きも正確!本当は手巻きか自動巻きが良かったのですがクオーツでも大好きになりました!

これで当分ヤフオクチェックする必要が無くなった!

0 件のコメント :

コメントを投稿